忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画の爆発シーンで印象に残っているものがある。

・・・アニメだけど・・・

「メトロポリス」のクライマックスシーン。

爆発と共に突然、Ray CharlesのI can't stop loving youが流れ出した。

如何考えても、マッチしない筈なのに、物凄くあっていた。

これは「やられた!」と、云う感じ。





横文字、しかも字幕無しの動画・・・。

ここに来る人は横文字に強い人が多そうだから、問題ないだろうけれど・・・。

空×ジ・Oはサッパリだ(エバリ)!

ストーリーが頭に入っているから見る事が出来るけれどw

しかし良いなぁ・・・Ray Charlesの曲をバックに「私は誰?」と言いながら落ちていくロボット・ヒロイン。

まさかアニメで此処までの半端ぢゃない虚無感を味わえるとは思わなかったw

エンドロールで流れる曲も好きだし。

良い映画だと思うけれど、興行的には大失敗だったのかな?

自分が劇場に行った時は、高校の制服を着た女子高生らしき子が父親と見に来ていて・・・如何にもヲタクっぽいマニアのお兄ちゃんが二人居て・・・怪しげなオッサンが一人・・・オッサンは空×ジ・Oのことだけれどw

広い劇場内でお客さんはたったそれだけ。

周囲には結構、これだけのアニメで手塚治虫特有の四頭身キャラに拒絶反応を示している人が多かった。

それなりに味わいがあると思うのだがw

横文字でアップされていて日本語では通してアップされていないと云う扱いからして、国内での評価は推して知るべしだろうか。

それでも空×ジ・OはDVDを買った。

珍しくちゃんと見た。

で・・・。

とある休日の夜。

帰宅したら、二階の玄関先にこの「メトロポリス」のDVDが剥き出しになって放置されていた。

限定版の箱はズタズタ。

DVDは傷だらけ。

勿論・・・犯人は若かりし日の『ちょび』助だ。

若かりし日のって・・・今はやらないのだろうか?

自信がないのでゲージに閉じこめて、自分の目の届く時以外は出してやらないw


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

同感です

新しい順にコメしちゃいました。
溜めて、消化して、閃いて書くタイプなので、お許しを。。。

このお話、私も観ました。
ウチにDVDもあります(歯形のないヤツ)。
頭に残るというか、考えさせられる話でした。
久しぶりに、また観てみようかな。

遺憾です。

こんにちは、コロ様。

だた漏れで、未消化で、何も閃かないはままに更新している空×ジ・Oの立場は・・・(汗)。

この映画、評判悪いんですよねぇ。
テーマを詰め込みすぎて全てが薄っぺらだとか、感情移入出来ないだとか、ロックなんて登場しない方が良かったとか。
因みに空×ジ・Oはゴミ拾いロボットのファンですw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]