忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し前に、「サジタリウス」って、内容は見てなかったけれど、OPとEDは印象深かった・・・と言いながら、ネットで探してみてみたら。。。

あれ!?

こんな曲だった(爆)。

などとネタにしたが・・・。

同じようにOPだけよく覚えていて、本編を全く見ていなかったアニメに「バイファム」がある。

探してみた。



確かに、こんな曲だったが・・・もっと籠もった「オーガス」っぽい歌い方をしていると思っていた。

好い加減な物だな(爆)、空×ジ・Oの記憶力って。

この二曲は間違いなく印象通り♪

って・・・時代が全然ちがぁ~~~う!!

「赤ずきんチャチャ」と「レイアース」は、きっちりチェックしておかないと、当時、姪っ子の話題についていけなかったから(笑)。





あれ・・・「赤ずきんチャチャ」って『すまつぷ』が歌ってたんぢゃなかったの(爆)。

「レイアース」って『CLAMP』の作品だったのか!全然、知らなかった(爆)。

やはり、空×ジ・Oの記憶力って(大汗)。

でも、これはそのままだった。





しかし、この「モスピーダ」って、良い作品だと思うんだけれど全然人気が出なかったんだなぁ・・・。

って・・・これ、メインキャラクターは天野画伯だったのかw

空×ジ・Oはこう云う事に疎いからw

先日の「怪~ayakasi~化猫」&「モノノ怪」を一目見て一発で天野画伯などと看破した某Baroncia様、流石本職!

日本では人気が出なかったけれど、亜米利加では「ロボテック」とか言って「マクロス」「サザンクロス」「モスピーダ」の三作品を強引に一つの作品に改編して放送したら大人気で、カナダ、アルゼンチン、チリ、中国でも大ブームになったそうだけど・・・一連の「マクロス」「オーガス」「サザンクロス」で唯一仲間外れにされた「オーガス」の立場は(爆)。

「ロボテック」自体は無関係な3作品を1つにまとめるためのストーリーの改変を、元の作品の冒涜だとして、コアな亜米利加のアニメファンに非常に評判が悪いしけれど、それまで「マッハGoGoGo」や「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」のように亜米利加向けに大幅に改変された物と違って、暴力シーンや主要キャラクターの死、それに性的なシーンを盛り込んだこの作品が、日本アニメを亜米利加人が興味を持つ切っ掛けになった事は否定出来ないと思う。

まぁ、「劇場版・マクロス」を見て「ロボテック」が亜米利加製アニメでないことを知った米国のコアなファンの気持ちも分からないでもないけれど・・・。

その意味では、いい年をしたオッサンや兄ちゃん達が一生懸命「マジンガーZ」辺りを見てブームを作ってきた欧州とは違うのだろうか。

しかし、「モスピーダ」のED。

女性ボーカル本人のソロがネットで流れているとは知らなかった。

ネット恐るべし。



しかし・・・これ・・・。

良い曲だと思うんだけれど・・・。

何だ・・・この気怠さは・・・このダルダル感は・・・。

この虚脱感は(爆)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

しっ、しまったぁぁぁぁ!!!

今、何気なくブログペットを数回クリックしたら・・・

ペットのヤツがおかしな関西弁で話しかけてくる!

育て方を間違ったぁ!!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]