忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
今朝、講習会に出掛けた直後、親戚の訃報が入った。

速攻で家へ逆戻り。

通夜で故人と対面し、感傷に浸った後・・・空×ジ・Oが興味津々に目を向けたのは、斎場の係員の方々。

葬儀と云う厳格にして重々しい礼式の中、皆さんが過不足無く働いている。

一人くらい・・・と期待したものの、大鐘を被って踊り出したり、祭壇の裏側から壁をよじ登って上にある小さな小窓から顔を出してみたり、木魚を使って食い倒れ人形や鞄の持ち方を真似てみるパフォーマンスを見せてくれそうな人は居なかった。

当然、ギターの弾き語りも始めなければザリガニを持ち出したり、参列者の似顔絵サービスも無し(違)。

所変われば、葬儀も変わるものだと思った(だから違)。

今日、親類を一人亡くしたわけだが、家に帰って懐かしい人の活躍を目にした。

ネットで知り合った人だが、今では全く連絡を取り合っていない。

事の発端は、数日前に旧・課題が見出される底辺を久々に開いた事による。

「ちょび」助には及ばないが、殆ど閉鎖状態であるあの頁が・・・此処よりアクセス数が多い・・・。

何でや!

不思議に思ってアクセスを解析してみたら、殆どが頁内にあるフレーズに引っ掛かった検索先からのものだった。

御苦労様と云うか、少なくともあの頁を訪問しても検索者の目的は達成されないと思うのだが・・・。

が、其処に相当数で『耀池○ンタ』(様)なる検索内容が目についた。

このHNになってからは、全く連絡を取り合っていないが・・・。

前HNの時や前々HNの時は、モテナイ同盟盟主の座に君臨し「男女七歳にして席を同じゅうせず」と声高に叫んでは硬派を気取り、クリスマス・初詣・バレンタイン・ホワイトデーの街中熱々カップル濃度MAX状態の期間を迎える度に、日本男児の真髄を全うすべく同志を募り、精神注入用青バットにてベタベタイチャイチャする軟弱な男女と、今流の風潮に喝を入れるべく「あべつく」襲撃計画を画策していた危険な好男子である。

勿論、幾ら叫んでも同志は集まらなかったがw

現在は生まれ故郷を遠く離れ、京都にて大学生を演じている筈であるが・・・まぁ、元々「若者の着ぐるみ」を纏ったオヤヂさん説もあるので、大学生を演じきれているか否かは疑問である。

彼の母が空×ジ・Oと同い年疑惑が浮上した時には、まるで醒めない悪夢にでも襲われた気分だった。

その彼が何故に幾度となく検索され、あの辺境の袋小路ブログのアクセス数稼ぎに多大なる貢献をしているのか?

まさか、Iソラ様・N智様と云う二大女帝の勢力圏下たる関西にて単身青バット計画を実行に移し、問題を起こしたのでは(汗)。

だとしたら・・・彼に根性をたたき直されたうら若き男女が彼の行方を突き止めようと検索して・・・該当したのが空×ジ・Oの頁だったら・・・。

とんでもないとばっちりを喰らってしまう虞がある。

ヤバイヤバイ。

そこで、早速『耀池ギ○タ』(様)を検索してみたら・・・出るわ出るわ、ちょっとした有名人並みにヒットする。

因みに空×ジ・Oは・・・掠りもしなかった。辛うじて皆さんの頁にコメントしたものが引っ掛かるだけで、自分の頁にすら辿り着けない為体(大笑)。

色々と検索結果を訪ねてみたら、某巨大サイトの批評陣中央審査小説自治委員会のメンバーとして活躍している様子。
そう云えば、以前ブログで「チャットでよく話している人が作家としてデビューして嬉しい」とか仰っていたが・・・何だか、遠い存在になってしまったような気もする。

でも、妙に昔の知り合いが元気に活躍しているのを知って嬉しい気分である。

多分、彼が此処を訪問していることはないと思うし、書評とかなんとか・・・そう云う小難しい処には立ち寄らない活字嫌いの空×ジ・Oが今後彼とニアミスする可能性も少ないだろうが、これからも頑張って欲しいと思う。

・・・って、学生だろ!

学校は如何した!

学校は!

立ち入れないサイトの紹介文で京都のガイドのバイトをしているとあるから、しっかり大学生もしているのでしょうw

今は無き某巨大ゲーム攻略サイトで知り合った方々の多くは、もう数年も連絡を取り合っていませんが、皆さん彼同様に頑張っている事でしょう。

少なくとも皆、元気だろうと思います。

まぁ、彼らが元気でない姿が想像出来ないのですがw

因みに、我が家の鉢植え・・・今年は元気がない。



ランタナのこのショボい咲きっぷりって・・・一体。



ハイビスカスは何とか順調に咲いているが・・・。

結構、先日の鉢移動騒動で月下美人の蕾を落としたり枝を折ったりしたからw

因みに、不思議な鳴き声は今日も聞こえたが・・・未だ原因は不明。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

大鐘を被って

踊るのは無理です。 首が折れます。

知ってる人が活躍されてる姿というのは、うれしいもんですね。
わさびも、同じ学校で同じ部活やってたいっこ上の男子部員の先輩の従兄が芸能人だった時は嬉しかったです。 
話したこともない先輩だけど。

ハイビスカス

綺麗ですね!
私の家にもハイビスカスがあります。与論島に行ったときに買ってきたものなのですが、3年経った今も咲く気配はありません…。

芸達者なのは。

こんにちは、わさび様。
誰もわさび様が何時もそんなことしているとは、一言も書かなかったのですが・・・自ら経験済みと告白したようなものですねw<躍るのは無理。
何気に周囲に芸能人や芸能人の卵が多いような気がしますが・・・これも芸達者なわさび様が引き寄せている?

物騒華

こんにちは、新人編集者様。
ハイビスカスって仏桑華って言うんですね。使用する漢字を間違えたりすると・・・あわわ・・・深い意味はありませんw
家も三鉢ほどあるのですが、一つだけ最初の年に満開に咲いて、その後三年間全く咲かないものがあります。て、御自慢のベランダ、どんな花でもあるのでは?メダカもいるし、猫もいる。烏も色々嫌がらせに来るみたいですし、凄い所だ♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]