忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家の近所は超高齢化社会の様相を呈している。

戦争で燃え残った御陰か、自分が子供の頃は木造の長屋が軒を並べていた。

都市計画による立ち退きなどで其の数は減る一方だったが、未だに裏通りなどでは昔の佇まいを残している。

若い世代はこの土地を離れ、残された高齢者ばかりの町内。

高齢者故か、先日まで住んでいたと思っていたら何時の何か空き家になっている家も少なくない。

自動車の音が怖くて表通りを歩けない『ちょび』助の散歩は、昔ながらの佇まいが残った裏通りである。

昨年は、急に姿が見えなくなった一人住まいのお婆さんの家の軒下からコンクリを割ってすくすくと伸び、実をつけたプチトマトが目を引いたが、今日は別の空き家のコンクリを割って咲いている花を見つけた。



何の花だろう??

只の雑草っぽいが(爆)。

散歩中は裏通りに人影は全く見あたらない。

少し早い時間ならば、裏道を通って通勤をショートカットする勤め人の人たちの姿が続くのであるが、既に9時を回っている。

ディサービスのお迎えの車を待っているお婆さんの姿が遠くにポツリと目に入るのみ。

花(だから、如何見ても雑草だってw)は、そんなエアポケットの如き喧噪の狭間にひっそりと咲いていた。

誰にも顧みられることもなく。

誰一人愛でる人すら居ない状況で。

それでも健気なほどに一生懸命咲いている。

まるで、声にならない言葉を発し続けているように。

命の燦めき・・・と、言う意味では・・・。

もしかしたら・・・毎日をダラダラ食い潰している空×ジ・Oって、この雑草の足元にも及ばないのか(爆)。

そう考えると何だか落ち込む。

此処で、落ち込んでばかり居ないで・・・。

オリャ~! (ノ`皿´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳ 

などと反発できるバイタリティと爆発力が空×ジ・Oにも欲しいモノだ(爆)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日、カウンターに異常発生!?

訪問者は7名だけなのにアクセス数は70件以上もある。

勿論、空×ジ・O自身を除いての話である。

一人、十回以上もこの頁をアクセスしてくれたのか??

何故???

と、思ったら・・・原因はあの『いぢわるパーツ』か(爆)。

コメント欄を開く度にまであのパーツが出現する。

何度も挑戦して跳ね返される方が居た模様w

と、言うことであのブログパーツは一日にして削除いたしました(平謝)。

自分が面倒だったこともあるんですがね(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

助かったじょ~

アタシ、5回ぐらい挑戦して、1回だけ成功しました。
正直、イライラ棒のようでしたよ。
ムキーっ!
削除していただけて良かったです。

花の名前は、『ベゴニア』かな?
ウィキペディアで調べてみたら、同じような写真が貼ってありました。

申し訳ないです(平謝)。

こんにちは、コロ様。

イライラ棒・・・申し訳ありませんでした(汗)。
しかし、懐かしいフレーズw

この花は「ベコニア」だったのですか。
名前は聞いたこと・・・ありますw
わざわざ調べて下さったのですか!
有り難う御座います♪

ベゴニア

その通りですね 爆
こぼれ種でどんどん増える、たくましい花です。

イライラするいじわるパーツ?
見なかったなぁ。
惜しかった! 笑

ラザニア

こんにちは、Baroncia様。

ベコニアはそんなに逞しい花なのですか!
だからこんなコンクリの隙間からでも花をつけいている。
因みに、物事に疎い空×ジ・Oは、これをラザニアだと云われても「そうなんだ」と思うくらいw

Baroncia様は難を逃れたのですか・・・残念・・・。
では、他の方々の迷惑顧みずもう一度あれを設置・・・は致しません(爆)。一番、イライラさせられたのは空×ジ・O自身だったしw

http://bloglue.jp/parts_detail/147/
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]