忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、講習から帰ってきてW様からのバツゲーム(だから違)を済ませた後、映画を見に行きました。

7時半頃に家を出て食事を摂り、先日初めて行った新しいシネコンに♪

観る映画は『パイレーツ・オブ・カリビアン3』

チケットを買って時計を見れば、上映までには30分も時間がある。

中は混んでいる。

しかも、若い「あべつく」ばかりだ。


居心地が悪い・・・とっとと、煙草でも燻らしながら持って来た文庫本でも読んで時間を潰そう・・・と、思ったら・・・。

喫煙室がない!

劇場内に喫煙スペースがない。

普段行く、歩いて15分か20分のシネコンも劇場内に喫煙スペースはないが、出入り口前にあるエスカレーターを降りれば目の前に灰皿が置いてある。

当然、ビルの外に位置するわけだが・・・。

今回のシネコンは真新しいビルの5階。

一体何処に行けば煙草が吸えるんだ!と、建物内をウロウロ。

4階の飲食店街でも各所に目立つ禁煙マーク。

まぁ、店内には入れは煙草は吸えるのだろうが・・・。

結局、一階まで降りても喫煙所は見あたらなかった。

路上で一服してやろうか?との考えが頭を過ぎるが、この近所、と云うか駅前から我が家までは路上禁煙地区。煙草を吸って歩いているだけで罰金ものである。

挙動不審なまでに徘徊するだけで、ギリギリの時間に劇場に飛び込んでみれば、時間は既に8時半を回っていると云うのに館内は大混雑。

藁わらワラと、若いかつぷるの見本市状態。

場所は後ろの方ながら真ん中当たりだし、座席のスペースはゆったりしているので落ち着いて観ることが出来たが、問題は両隣。

右隣には10代であろう若いかつぷる。

かわいらしい女の子と針金細工のような男の子。

どちらも今風の、空×ジ・Oには理解不能な格好をしている。

横に座った男の子がよく喋る、女の子に五月蠅いと文句を言われても、ご機嫌を取るような口調で事ある毎に話しかけている。

しかも、すね毛むき出しの長い足を思い切り開き、十分余裕のあるスペースが確保してあるにも関わらず、空×ジ・Oの足と男の子の足が密着状態。

やることもがさつだ。

飲み物を椅子の所定の場所に置こうとする度に、溢しかけている。

その度に「おっとっと」などとおどけて声を張り上げ、一緒の女性に白い目で見られているが・・・これも彼女の気を惹こうとしているつもりなのだろうか。

空×ジ・Oに飲み物でもかけたら一言言ってやろう。と、思っていたが、絶妙のバランス感覚で中身は溢していなかった様子だった・・・と、見えた・・・その時は。

家路を辿る途中で気付いたが・・・足下に置いていた空×ジ・Oの鞄は半分ほどが何だか湿っていた。

左隣は脚線美が気になるOL風の女性とホストっぽい雰囲気満々の男性。

此方は20代だろうか。

あべつくに両端を囲まれながら、空×ジ・Oの左右に座っているのはヲトコかい!

などと、思っていたら・・・このホスト風兄ちゃん・・・上映が始まって即熟睡。

今時の若者らしい、すらりとした足を伸ばして、あまりに無防備な格好で爆睡。

・・・なのは良いが・・・。

何で一緒の彼女の方にもたれ掛からない!

お兄ちゃん、全身の力を抜いて脱力状態で何故か、空×ジ・Oの方に頭を寄せてくる。

・・・おねいさん・・・の方なら肩の一つも貸してやろうというものを(殴)。

最初は「すみません」と小声で言って姿勢を正していたが、即またしても爆睡。

空×ジ・Oの左肩を枕か何かと勘違いしている。

しかし、結構ゆったりしているこの劇場の座席で隣まではみ出して寝ている姿・・・一体、正面から見ると如何なる格好で熟睡しているのか、それはそれで興味があったのだが・・・。

腹の中で「此奴ら二人とも・・・」と思ったものの、流石に今時の若者は図体がでかい。

文句を言うにもちょっと勇気が要る。

それ以上に、空×ジ・Oはなかなか言いたいことが言えない小心者だし。



↑もう、上映中、気分はこんな感じ(爆)。
 
右隣の兄ちゃんと左のOL風おねいさんに何度かメールが届いたのか、確認する時の光も暗い中では目を指すようで邪魔臭かったし。

映画は結構グダグダ感が漂い、もつれた人間(怪物も含む)関係が話を余計にややこしくしている。

絶対、3だけ観ていたら何が何だか分からない展開。

クライマックスの海戦シーンは迫力がありましたが。

ジャック・スパロウはやり過ぎ?

ウィル・ターナーはややこしい話を余計に拗らせる。

犬♪

猿♪

オウム♪

良かったなぁ(爆)。

オウムがキジだったら桃太郎だけど(大間違)。

今回は、ちゃんとエンドロール後のオマケ映像も観ました。

あのシーンを観て劇場を出る途中・・・前を歩いていたこれまた若いあべつくの会話が印象深かった。

男性「最後のシーンに出てた子供、あれは一体誰の子?」

女性「決まってるでしょう。ウィル・ターナーの子よ」

女性はオーランド・ブルームについて熱く語り出した・・・完全なミーハーが夢遊病にでもなった状態。

それを聞いていた男性が一言漏らす。

「でも、キスしただけで子供が生まれるわけないぢゃん」

しっかり、真顔で言っている。ボケや受けを狙っているような素振りはない。

お前が子供ぢゃ!

映画より面白いぞ!この兄ちゃん。

確かに、映画の中ではキスしているシーンしかなかったけど・・・普通、分かるだろうに・・・二人の展開が!

よく、本を読んでいて行間の余白と言う言葉を耳にする。

最近は文字にして書いてあること以外、理解できない読者が居るらしい。

映画でも全てをスクリーンに映し出さないといけないのか、最近は(特にTV局主導邦画)は野暮ったい演出が多すぎる気がしていたが・・・。

観ている側が、100%スクリーン内での出来事以外を理解していなかったのか!

観る側の想像力を刺激する映画がどんどん減っているわけである。

勿論、想像力貧困な空×ジ・Oは、そう云う難しい映画は大の苦手だが♪

上映時間は3時間近く。

11時半に近かった為、シネコンからビルの外に出ようにもエスカレーターなどは立ち入り禁止になっている。

此処の商業棟は、冗談のような高級品ばかりを揃えた店が並んでいるから、例え映画を見に来たお客とは云え営業時間外に建物内をウロウロされても防犯上困るのだろうが・・・。

外に出る手段はエレベーターのみ。

しかも、シネコンで一番でかかった劇場の観客が一斉に出てくる。

係員のおねいさんが一人ついて「皆さん協力して順番に乗って下さい」と言っているが、これだけの人数で稼働しているエレベーターは数基だけ。

皆、黙って大人しく並んで順番を待って、各々が自主的にエレベーターに行儀良く乗り込んだりしていたが・・・これは絶対に不自由である。

映画観終わった後も、ぼけら~っと行列を作って並ばないと帰ることも出来ない。

混雑が予想される映画の最終上映には・・・二度と此処は使いたくないな。

仕方がないか・・・ビルはかの有名なト●タのビルだから・・・。

例えお客でも、オマイら庶民は大人しく並んで此方の云うとおりにしていろ!的姿勢がありありと伺える。

つい先日も世界一が目の前に迫ってきた割に、国内での売れ行きが不振で「日本経済の回復が続く中で、潜在的な買換え需要は大きいのに、自動車市場はどうして盛り上がらないのか?」と、トップが首を傾げていたらしいが・・・。

本気で言ってるのか?企業のトップ??

「キスだけで子供」発言をしたお兄ちゃんと言い勝負だゾ(爆)。

オマイらが一人勝ちして、搾取したものを還元しないから車を買い換えたくても買えない層がどんどんと増大しているからじゃねぇ?

まぁ、頂点が孫請けや曾孫請けから搾取した結果が企業に跳ね返ってきたんだろうけど・・・そう云う発想はないのかね・・・「若者の車離れ」とか「少子化による影響」なんて大真面目で研究しているくらいだから。

と、典型的負け組代表の空×ジ・Oは僻んでみる。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

わははww
真ん中の画像(空さんの図)、笑っちゃいました!
あんな鬼気迫る状態で映画を見てたんですね~(笑)
まわりの迷惑を考えてない若者、居ますよね。上映中の携帯イジリ、本当に迷惑!!

それにしても、あべつくの兄ちゃんの想像力の無さにはびっくりですね。
こうゆう人と一緒に映画に行ってもなんか楽しくなさそう・・・(^^;;

マナーが悪いのはw

こんにちは、BooBear♪様。
でも映画館で一番マナーが悪いのは、おばさんたちの集団だったりしますが(笑)。
幾ら設備が整っていても隣に座る人で雰囲気は大きく変わります。
二度ほど、隣に組の人が座ったことがありますが・・・途中で携帯で話を始めようが、映画がつまらないと怒り出したりしても、此方は只小さくなっているだけでした(爆)。
いや、あの状況で子供の父親は誰?と疑問にもてる想像力はもしかしたら物凄いのかもw

ぎゃはははは

ようこんなんで映画観れましたね。
すごい迫力・・ 怖かった?

パンレーツ1・2観ましたが、あんまり印象に残ってません。
この日ちょびとまこおばさんは食事にありつけたのでしょうか?

事前に♪

こんにちは、わさび様。
お犬様の食事は事前に用意しました。
うっかり忘れて出掛けようものなら、帰ってきた後、家の中がどんな状態になっているか・・・想像するだけでも恐ろしい(笑)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]