忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前のインタラクティブ・ライブの映像がネットに流れていた。





しかし、この光る行灯を観客が運ぶ際、如何にもトラップ然と配置されている地雷みたいなものに行灯をぶつけてやるとボーナストラックに突入って・・・意地の悪い設定ではある。

四日間の公演中、一度もボーナストラックを出すことが出来なかったらしいが、当たり前と云えば当たり前。

それでも、主催者側のやり口を熟知した一部コアなファンが敢えて大多数の参加者の意に反して地雷に向かって行灯を運んだ辺りは、今にして思えばちょっとニャリと云った印象。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

で、ここからが今日の本題(爆)。

勿論、意味もなく最初に『ゆぅちゅうぶ』の画像を持ってきたのは・・・。

適当な四文字タイトルが思い浮かばなかったから(爆)。

何気に最近はネタ以上にタイトルに詰まって、先ず「四文字タイトルありき」から頁を更新しているような気もする。

本末転倒(爆)。

昨日、講習会の帰りに親切な元おねいさんが、バス停まで車で送ってくれた。

だが・・・ド田舎のバス路線故にバスは30分後でないとやって来ない。

座ればグラグラ揺れる、中のスポンジが半分以上はみ出した停留所備え付けの椅子に座ってたった一人、ボケラ~~~~っとバスを待っていたら、空×ジ・Oの目の前を何やら不吉な物体が過ぎった。

その物体は上から下へと垂直に落ちてきて、ベチャリという音と共に座っていた空×ジ・Oの足元で潰れたような形になって地面に広がっている。

鳥の糞だ・・・。

危ない危ない(汗)。

もう少しずれていたら、空×ジ・Oの頭を直撃する所だった。

見上げた先には燕の巣があった。

座る位置を変えて安全地帯に非難。



↑ ちょっと分かり難いけれど、飛んできた燕が雛に餌を与えているのか巣からお尻だけ出している。

そう云えば、この近所は燕を非常に良く目にする。

家の近所では昔は見かけたものの、最近ではあまりお目に掛からない。

烏は多いけれど。

時間は十分にあるので、暇潰しに巣を眺めていたら、今度は数羽の燕が飛んできて、巣の横に二羽、巣から一羽が顔を出して空×ジ・Oの顔を見下ろしている。

そ・・・そんなに珍しいのか・・・空×ジ・Oの顔が(汗)・・・

燕たちは綺麗に並んで何時までも空×ジ・Oを眺めている。

見られてばかりは癪なので、再び携帯電話を取り出し、でぢかめモードにしてシャッターを切ろうと燕たちに携帯を向けたら、奴等が一斉に飛び立った。

おお!

燕は意外に恥ずかしがり屋さんだ。

などと思っていたら、間髪入れずに大きな影が空を横切った。

烏だった。

烏が飛んできたので燕が逃げだした分けか・・・。

燕を追い払った後、烏は向かい側にある電柱の天辺に留まったまま場所を移動しようとしない。


↑ これまた携帯で撮ったので見難いけれど、烏が中央の電柱の上に居座って周囲を威圧?している。

結局、バスが来るまで烏は居座り、燕は戻ってこなかった。

巣では雛が鳴くばかり。

うん。

烏って、根性悪いな(爆)。

バスの乗って気付いたこと・・・あの燕の巣の真下にある椅子の後ろには、まだスペースが残っていたので位置をずらしておくべきだったかも。

知らずに次の人があの椅子に座ってフンの直撃でも受けたなら、ちょっと気の毒な気が・・・。

まぁ、良いか(コラ!)。

で・・・当選しました。

七月にフタゴタマガワで開催される講習会に申し込んだら、見事当選。

って・・・。

空×ジ・Oはそんなの全然行く気なかったんですが(汗)。

数ヶ月前に講習会の後、エライセンセイから「こんなのがあるけれど如何?」と直接声を掛けられれば、当然断る訳にも行かず、申し込んだ。

全国から申し込みが殺到する中、30人限定の講習会。

ハズレ人生満喫状態の空×ジ・Oが当たる訳もないと安心していたら・・・何故に、当たらなくて良い確率だけは高確率で当たってしまうのだろう(汗・汗・汗)。

参加希望者が大勢いる中で嫌も応もなく選ばれてしまった以上、キャンセルするのも気が引ける。

丁度、七月の19日20日の二日間が缶詰状態で講習会。

前日から泊まり込みで参加する人が多いらしいが、幾ら誰も来ない暇な店とは云えそうそう休んでばかりもいられない。

当日の朝一番で華のお江戸入りするにして・・・カレンダーをよく見たら7月21日は祝日。

何処かで宿をとってもう一泊し、また鎌倉の武器屋辺りを冷やかしに行こうかw

勿論、7月までに家の店が潰れたり、空×ジ・Oが夜逃げでもしなければ・・・と云う条件付きだが(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

当選おめでとうございます(^-^)

講習ですかぁ!頑張ってきてくださいね。
空×ジ・Oさんって勉強とか得意そう!なんでも楽しんで自分の中に取り入れちゃうっぽい印象があります(^-^)
ツバメと交流ができてよかったですね。可愛いですよねあの子たち(*´∀`)うちの近所でもよく飛んでます。

ドッペルくん登場!?

こんにちは、アワ様。

当選して・・・あまり嬉しくなかったりして(爆)。
で、その勉強が得意そうで、何でも楽しんで自分に取り入れちゃう空×ジ・Oと云うのは一体、何処の誰のことなんでしょう?
此方の空×ジ・Oは昔から恐ろしいほどに学校の成績は悪かったし・・・。
ひえぇぇぇ~!もしかしてこれがドッペルゲンガーとか云う奴(大間違)!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]