忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルに深い意味はないです(爆)。

下で取り上げた二つ名メーカーをやった人が御自分の頁にその結果を書いていたのですが、この終焉刹那(アンノウンカタストロフィ)と云う字面と云うかフレーズが、物凄く気に入ってしまった(爆)。

間違ってもHNに使いたい語彙ではないのですがw

今月に入って、ずっとグズグズ・ダラダラの毎日を送っています。

別に普段通りといえば普段通りなのですが、普段以上に駄目駄目な毎日。

あまり、グダグダな毎日を送っていると、ネタも全くないので頁の更新も滞り中。

それでも、先日・・・『ちょび』助が押入れから探し出してきてズタズタにしてくれた、本人も持っていることなど当の昔に忘れていた「装甲騎兵ボトムズ」のプラモ。

他に何か掘り出し物はないかと、押入れを整理してみたら・・・。

出たぁ!

懐かしのボードゲーム。

「装甲騎兵ボトムズ」に「太陽の牙ダグラム」に「機動戦士ガンダム」のシミュレーションボードゲーム。

「タクティクス」などと云う、本家本元シミュレーションボードゲームと一緒に、押入れの一番奥から埃を被って湧き出してきた。

別に、湧き出してきたわけでもないが・・・。

て。

今時、TVゲームやPCゲームで慣れてしまっている為・・・ボードゲームなんて・・・。

いらね。

押入れの整理をしたのが日曜日だったので翌朝はゴミの収集日。

丁度良いからと、箱ごと古紙回収用に使っているロープで縛って回収場所へ持っていった。

後で、ビルの管理人さんから注意を受けた。

これは燃えないゴミのほうに出してくださいと。

「タクティクス」シリーズはボール紙だが、「ボトムズ」や「ダグラム」は駒がメタルフィギュア製、「ガンダム」は駒がプラモデルになっているのをすっかり忘れていた(汗)。

平身低頭で謝ったが、よくよく考えると・・・。

「ガンダム」はプラモデルを自分で作るようになっていたから、組み立てて駒として使い遊んでいたが「ボトムズ」などは未開封状態。

捨ててしまってから、何となく惜しくなってきた(爆)。

大体、要らない物って捨てた途端に必要になったりする。

別に、使いもしない25年も前のボードゲームが必要になることなど・・・ないと思うがw



だから・・・これ「ボトムズ」と違うだろ(爆)!

コブラ・コブラと連呼しているんだから、スタローンだろ(大間違)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]