忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ちょび』亀が記事を無事に投稿できるようになったのは良いが、それ以来「きょうちょ」とか「きのうちょ」と、敏捷の最初の文字をタイトルにしてばかり。

訪問者の方で、コメントのタイトルからそのまま本文を続けて展開する方が多いので、それを真似しているものとばかり思っていたが・・・。

最後の普通のタイトルは「表情も予定されたみたい(BlogPet)」。

それ以来、「きょうちょ」「きのうちょ」が続いている。

こ・・・これって・・・。

もしかして、空×ジ・Oが好い加減な創作四文字熟語をタイトルにし始めたから・・・かも・・・。

まさか、洒落のつもりだった巫山戯たタイトルばかり続けていたのを、『ちょび』亀が真に受けて困ってしまい、苦肉の策で意味不明のタイトルを付けていたのでは・・・。

だったら、悪い事したなぁ、とは思うのだが。

暫くの間(飽きるまで)改める気は全然なかったりしてw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

伊太利亜在駐のBaroncia様が「 伊に長く居すぎたと思う時 50 」を「私も試しにつくってみようかしらん」と仰った直後にアップしていた。

http://baroncia.spaces.live.com/blog/cns!7F53C61256481ACF!6109.entry

面白かった。絶対大丈夫ぢゃない・・・と、思う・・・日本人のBaroncia様。

なにより、この対応の早さに吃驚・・・やはり、このお方は一日の長さが48時間ほどあるに違いない。

同居している白熊様にまで魔女疑惑(疑惑ぢゃなくて確定?)を持たれる訳である。

想像力貧困な空×ジ・Oは、この手のものをやるにしても、該当するネタが全然浮かんでこない・・・。

指摘されたように『ちょび』助なら色々あるだろうけれど・・・。

「自称・飼い主と長く暮らしすぎたと思う瞬間 」とか・・・。

1・頭の薄い人にこの上ない親近感を覚えてしまう。

2・女性と接すると緊張して尻尾が下がってしまう。

3・安眠を妨げる目覚まし時計を自称・飼い主が壁に叩き付けると胸がすっとする。

4・自分の社交性のなさを他人や社会の所為にするのが常識だと思える時・・・勿論、犬や猫に対しての社交性など・・・いらない!犬も猫も大嫌いであるからして・・・。

5・TVに向かってブツブツ呟くのが人間の当たり前の人間の姿だと思えてくる。

6・夜中は静かにすべき、の例外として深夜ゲーム中に興奮して罵詈雑言を叫び続けるのは許されるのが普通だと思うこと。

7・本当のことを言うと必ず叱られるから、嘘も方便と云う我慢を態度で示さなければならない時。

8・ずっと昔に掘った畳の穴を見て、自称・飼い主が急に怒り出す時・・・それはお前の機嫌が悪いだけだろう。

9・卓袱台返しは食事の内容に問題があると理解されない時・・・最近は、慣れてきて奴はそれが吾輩の癖か何かだと思っている節がある。

10・エバルだけで、それに伴う責任を放棄している自分にたまに気付く時・・・嗚呼、自称・飼い主に感化されているな・・・と思ってしまう。

等々・・・ふと、思いついただけで・・・空×ジ・O自身がイヤになってきたりして(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題


たぶん、もっと長い言葉のタイトルを略して言ってるんだと思います。
今日、ちょび亀は・・・とか、昨日、ちょび亀は・・・とか。
KYみたいな感じで使っているのかしら。違うかな。

私もバロンさんの一日は48時間あるに同感です。

あれまぁ!?

こんにちは、りか様。

『ちょび』亀は・・・まだまだ、子供の様子。5・7・5などを駆使出来るようになるのはまだまだ先のこと、長~い目でまったり成長を見詰めるつもりですw

あの・・・自堕落オヤヂの自分から云わせると、りか様もBaroncia様と同じ、空×ジ・Oとは違う向こう側の岸に立っておられるお方なのですが・・・一日48時間活動する人たち・・・w
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]