忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

お絵かき日記なる機能が以前からあることは知っていたが、何チャラをインストールしないと使用できないらしい。

面倒なので放置しておいたら、知らない間に使える様になっていた。

多分、「デジタル時計」や「おじわん」などをプラグインに加えた時に表示するのに必要な機能を整えた時に使える様になったのだろう。

絵なんて全然見ることも描くことも苦手な空×ジ・O。

とは云え、使える様になったのなら一度は試してみようと挑戦してみた。

描いたのは『まこ』オバサンの似顔絵。

何処が似顔絵??

と云う気もするが、オバサン本人が全くクレームを付けてこないので良しとしようw



昨年末から、気が付くとマメに掃除をしている。

先日、押し入れの隅から使い古したスケッチブックが出てきた。

数頁残っている。

何で、空×ジ・Oがこんなものを持っているんだ??

一枚だけ、描いたものが挟んであった。

そう云えば、一時期は駄絵を描いては人様に送りつけたりしていた。

おお!

思い出したw 思い出したw

恥のような葬りたい履歴が空×ジ・Oにもあった。

今の方が、余程世間様に顔向けできない社会不適応者状態であるが(爆)。

出てきたイラストは、端が襤褸襤褸になっていたので、デジカメで取り込んで中央部分だけを保存してみた。

何せ、空×ジ・Oが描いたものにしては珍しく『股引』履いたオッサンの絵だし。

↓大樹に寄りかかって骸を晒している股引オヤヂの絵。




取り敢えず、折角出てきたので期限付きでアップ。

また数日後には、得意の『ちょび』助写真に差し替える予定w

よく考えたら、自分の描いたものって・・・。

局部だけシーツで隠して付き合っている男性の奥さんに嫉妬している兄ちゃんとか・・・

裸で抱き合って飛んでいるヲトコの妖精さんたちとか・・・

ビーナスの誕生ポーズをとっているロン毛のむさ苦しい中年オヤヂとか・・・

うん・・・

果てしなく何処か病んでいるものばかりだな(爆)。

ネタを明かせば衣装や甲冑を描くのが面倒だから裸にしているだけだけれど。

今では、そう云ったものに全く関心がないだけ普通の人に近付いた??

その割に、今では絵を描こうなどという気力も根気も全然ない。

と云うか、何故かここ数日などは文章を書くのも億劫な気分・・・で、頁も手抜きばかり(大笑)。

この数年で何も変わっていないつもりだったが、何かを得た変わりに何かを失っている自分を発見した様な気分。

因みに、どうせ笑いを取るなら♪ と、思って裸のオッサンたちのイラストを探してみたが、PCブッコ事件を三度ほど繰り返していた為、保存していたデータが全て消失している模様。

全く手元にデータが残っていないので、お見せできないのが残念です(嘘)。

あったって、あんなもの人に見せる気は更々ないんですけどね。

恥履歴だし。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さういえば、ブログペットの亀!

投稿できる様になりました。

ブログペットの設定画面ではユーザーIDを入れるよう指示してあったので、自分のユーザーIDを打ち込んでいたのですが、忍者では「ブログのID」を変わりに打ち込まないと認識してくれないらしかった。

色々と試行錯誤して駄目だったので諦めていたら・・・忍者ブログの説明欄にちゃんと、ブログペットの投稿設置方法が書いてあった。

色々試す前に、最初に両方の説明ときちんと読めよ・・・空×ジ・O(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おおおお~~~!

修論と絵の合間に飛んできたら いい~ものがぁ!( きっと絵に呼ばれたに違いない!! )
空×ジ・Oさん~~!
描けるじゃないですか。
しかもかなりお上手です キッパリ

私としては、アップされていない

「局部だけシーツで隠して付き合っている男性の奥さんに嫉妬している兄ちゃん」

「裸で抱き合って飛んでいるヲトコの妖精」

「ビーナスの誕生ポーズをとっているロン毛のむさ苦しい中年オヤヂ」

のイメージがどこから空×ジ・Oさんの頭にやってきたのか、知りたいものです。

えーっと…

空さんって男好きなんですか?(←ウソ)
いえ、私も男好きなんでいいんですけど♪(←マジ)

それにしても上手なんですね、絵を描くの。
私には本当に絵心が無いのでうらやましいです。

ええええ~~~!

こんにちは、Baroncia様。

あわわわわ・・・!
本職の絵描きさんにだけは見られたくなかった(大汗)。
修論と出展作品の締め切り間際で修羅場中だと思って、締め切りを過ぎた頃にシレッと差し替えをしてやろうと根性の悪い事を企んでいたら(爆)。

自分の絵を褒められたことはあまりないのですが、少なくとも描いている時は文章書くよりずっと楽しいですw
この手のイメージとか発想って・・・普通に描こうと思って出てきませんかw
自分の場合は普通に描いたのでは何のインパクトもないので如何しようと思うと自然に浮かんで気ますが?
でも今は、そう云う発想が全然出てこないから、脳内でお絵かきモードに入っていないのかも。

うーんと・・・

こんにちは、新人編集者様。

別にヲトコが好きだか・・・と云うより、こう云った場所で女性が見た場合、女性の裸より男性の裸の方が描いた人の人間性を疑われずに済むかな・・・と思っているだけです(爆)。

だから、あまり絵が上手だと言われたことがないので自信がないのですがネタと洒落ですw

特にPC音痴故、PCで絵を描こうとすると何を書いても絵日記と大差のないものになってしまいます。

絵は駄目なんですか?何をやらせてもそつなくこなしそうなイメージですが。
何より粋で洒脱な文章による表現力を持っているのですから、それで十分なのでは?
て・・・文章書くの・・・本職w
プロに何言ってんだか(爆)。

しょうがないなぁ・・・・・

まだ、ここに残ってるよ。
放置プレイだから。

法治・報知・封地・・・

S良師匠こんにちは。

まだ、あんなものをネット上に放置していたのですかw
先程「匿名希望氏の云々」で検索したけれど引っ掛かりませんでした。
一安心。
人に見られると恥ずかしいので早めに削除希望です♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]