忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月の初め。

三男坊が色々と詰め合わさったお弁当や、おかずを持って家にやってきた。

当然、『ちょび』助に大甘な三男坊はおかずを次々とヤツに与えていた。

いや、ちょっと食べ過ぎなんぢゃない?と、云うくらいに。

その後で、自分も色々と与えてしまったが。

二人して、一体何なんだ・・・こいつの食い意地の張り具合は!と、吃驚もしたのであるが。

底なしにに食べまくっていた。

その日の朝まで、お腹の調子が悪かった癖に。

で、暫くしたら。

傍に居る『ちょび』助の下半身から、はんなりと異臭が(汗)・・・

お腹壊しているのに食べ過ぎて、ンコがお尻の毛にベッタリと!

一体、いつの間に?

まさか、カーペットの上で!

と、思ってカーペットを調べたら。

ンコはなかったけれど、巨大なリバースの痕が。

いぁ、もうね。

テッシュを30枚くらい使っても一度に取り切れないくらいの大量な山盛りの痕。

ゴミ箱へ運ぶのに、両手で抱えて「重!」と口に出す程の量。

幾ら大きく育ちすぎた。とは云え、よくまぁ、これだけ大量に『ちょび』助のお腹に収まっていたものだと感心する量。

幾ら何でも、今晩の夕食に自分や三男坊からせしめただけでは、これだけの量にはならないだろう。

と、よくよくリバースの溜め池状態を調べてみれば。

如何にも消化の悪そうなおやつやドライフードを丸呑みした形跡が。

これは・・・おやつの食べ過ぎが原因で、ずっと消化不良状態だったんだな。

などと判断し。

それ以降、禁おやつ生活に突入。

結局、三日坊主ならぬ二日ももたない状況でしたが。

ドライフードの器は引っ繰り返す。

冷蔵庫に前足でがりがりする。自分の毛布やカーペットに八つ当たりする。

いつ果てるともなく、飼い主の顔見て吠えまくって抗議する。

ですから。

まぁ。

その後、今日まで、年も年故に、たまに体調の悪そうなこともあるのですが、基本はやんちゃ放題の毎日なのですが。

因みに。

上下で粗相をしたその時は。

『ちょび』助は悪い事をした。と自分で思ったのか、その間はハウスの中で小さくなっていました。

で、お風呂に入れる為に抱いてやろうとしたら、歯をむいて怒っていました。

その時点で、『ちょび』助の期待に応えて、此方もキレて実力行使で風呂に入れましたがw

先日。

「ぐはあぁぁぁぁ!大寝坊した!」

と、慌てて『ちょび』助に薬だけ与え、洗面して速攻で家を出たのですが。

帰宅してみれば、その日に限って『ちょび』助はお迎えにも出て来ない。

あれれれれ?珍しいなぁ??

普段ならば、留守番のご褒美におやつくれ!と、出迎えては冷蔵庫の前まで行ってお座りしている筈なのに。

リビングまで足を運んでみれば、自分の毛布をテーブル脇まで引っ張ってきて、その上で大の字になって熟睡中です。

何やってんだか。

と、よくよく『ちょび』助を見れば。

口の周囲が真っ白。

あばばばば!

『ちょび』助が泡を吹いて引っ繰り返っている!

と、パニックになって名前を呼びながら駆け寄ると。

目を覚ました『ちょび』助は吃驚してPCデスクの下に逃げ込みました。

これは、悪戯した時のヤツの逃げ場所なのですが、その時はそれどころではなく、自分も必死で『ちょび』助を引きずり出し。

よくよく、ヤツの顔を見てみれば。



↑ こんなん、付いてました。

涎でベタベタになった状態で。



下の犬歯に綿が刺さって、自分でも取れなかったんでしょうね(爆)。

しかし、こんなもの一体何処から?

と、周囲を見渡せば。

その日の朝は、慌てて家を飛び出した為に、和室のドアをきちんと閉めていかなかった様子。

布団も部屋の隅に畳んだだけ。

『ちょび』助のヤツは、きちんと閉じていなかったドアを自分で開けて、留守中に和室へ侵入した模様。

普段ならば、和室に不法侵入した際には、仏壇にシコをかけたりする不届き者な『ちょび』助ですが、その日はそんな事もした様子はない。

ものの・・・

部屋の隅に畳んであった布団は、何故にか無造作に散乱しており。

何より、部屋中に白い物体が飛び散っている。

はい。

掛け布団がズタズタの穴だらけにされ、中綿を全部引きずり出されてペラペラのシーツ状態になっていました。

まぁ。

これだけ暴れ回っていりゃ、飼い主さんが帰宅しても疲れて爆睡していても不思議じゃないだろうな・・・と、云うくらいの荒らされ放題ぶり。

しゃぁ~ないか。

これだけの事をしでかすくらいならば、まだまだ元気な証拠だし♪

と、甘い顔をしていると。

ヤツの破壊大魔王ぶりと暴君ぶりは絶対に改まらない気もしますが。

善し。と、しましょうw



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

生きとったか。
しかしおおちゃくだなぁ。
駄犬もここまできたらオミゴトだぜ。
Re:お
こんにちは、sakae様。
まぁ。
親が親ですから。
しゃぁ~ない。
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]