忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週水曜日と土曜日の昼食はあんかけスパと決まっている。

別にあんかけスパが好き。と云う訳ではなく、単に仕事の時間調節に便利な立地条件だからなのだが。

これ。別の店で食べているのだが、比較的ご近所さん。

水曜日に食べに行っている店は、ずっと昔にあのコワイ顔をした弟に連れられて、初めて食べに行った。

昨年だったかに結婚したマスター夫婦の娘さんがランドセルを背負っていた頃だから、一体どれほどの大昔だったのだろう。

その後、三男坊が居候していた時にも連れて行かれたから、美味しいのだろう。と、思う。

口に煩い次男坊と三男坊が各々に通っていたのだから。

因みに、次男坊はワインの質が落ちたからと、もう行っていないらしい。

三男坊は、「この前、弟さんが見えましたよ」などと、店の人に声をかけられるから、たまには顔を出すのだろう。

土曜日に通っている店は、開店当時に三男坊と一緒に行った店。

三男坊は、麺を茹で過ぎでダラダラだ。

とか。

一人前なら兎に角、1.5人前を頼むと、食べている途中であんかけがどんどん硬くなってくる。

と、それっきりだった。

自分は、食べてみて「確かに」と思ったものの・・・

自炊すればNASAの宇宙食が如き正体不明の物体を作り出し、それを平気で食べているのだから・・・気にしない。気にしない。である。

で。

一月ほど前になるのだが。

ジ○イなる人と、藤原○也なる人が、土曜日に行っているあんかけスパの店に行って食事をしている映像が、結構な時間を割いて放送されていた。

最初から見ていたが、サカエなる繁華街で、あんかけスパの美味しいところを探して、はるばる某商店街まで案内され、そこで出て来たのが土曜日に食べに行っている店。

なんでやねん?

と、思ってみたりして。

5分も歩けば、水曜日に通っている店がある。

どうせなら、そこの方が・・・・

しかも、その水曜日の店から歩いて10分ほどで、あんかけスパ発祥の店に辿り着けるはず。

見ていて思ったのは。。。

あの店のスパ食べて(勿論、不味くはないが・・・と、空×ジ・Oが言っても説得力がないが)、本当に美味しそうな表情で驚いてみせる二人を見て、流石に役者ってスゴイ!と感嘆してみたりw

御蔭で、放送から一ヶ月が経過したと云うのに、未だに土曜日に店内に入ると、思いきり混んでいる。

閑散とした雰囲気で(コラコラ)、のんびりと食べられるのが良かったのになぁw

放送を見て来店した事は、周囲の会話を見いてみれば即座に分かったり。

あの茹で過ぎて間延びした麺(スパの場合は致命的だろうに)は実は油で包んで、その店なりの工夫がしてあるらしいのだが、食べながらそれを説明したり、薀蓄を垂れている人を見かけたりするから。

でも、空×ジ・O的には・・・食感は絶対に茹で過ぎて、ダルダルになった麺(小声)。

などと云いつつ。

時間調整に便利なだけで、ずっと通っている空×ジ・Oって。

本当に、イイトシヲシテ。

オヂサンになっも。

食の楽しみを知らない人間なんだと実感。

まぁ、食事って、ただの栄養補給くらいにしか思ってなかったりして(汗)。

お腹が空いたら食べる。

お腹が空くと嫌だから、空く前に食べておく。

そんな感じなのだろうか。

もしかして、空×ジ・Oって、物凄くつまらないヤツなのかも。

反面、しつこいようだが、納豆とキムチ以外は好き嫌いなく食べられるのだが。

が。

だが。

先日、一緒に食事した知人に指摘された。

「口に合わないもの食べると、一瞬で表情が消えるね」

と。

そうなのだろうか。

美味しいものは分からないくせに、そうでない物に対しては、露骨に態度に顕す。

つまらないヤツ以前に、すごく嫌なヤツだったりして(爆)。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

完全に

浦島太郎だな。
あんかけスパの娘嫁に行ったのか!?
オイラが云ってた頃はまだ赤ん坊で小学生でランドセル背負っておったころでビックらこいとったのに。
アカン手足が痛くなるはずだわ。
トシだな。。。。オレ。
Re:完全に
こんにちは、sakae様。
うん。
浦島太郎。
でも、ほんとうにトシだから玉手箱は必要ないかも(爆)。
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]