忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の田舎では、昨日の午後4時頃から大雨でした。

「こりゃ、地下鉄で帰らないと無理でしょ」

と、言われたので。

「二度も乗り換えるのが面倒だし、市バスで強行」

などと、甘い考えでいたら。

にゃぁ~ごや駅前のバスターミナルは工事中なので、駅前通りにバス停が並んでいます。

自分が使うバス停はそれほどでもないものの。

他の停留所は黒山の人だかり。

しかも、全然バス来ないし。

結局、45分ほど待ってバスが到着。

で、このバスは一体、何時何分発のバスだったのだろう?

同じバス停で唯一、それ以前に到着した終点が違うバス。

到着した時点で、半時何分初予定のバスだと、運転手さんがしっかりアナウンスしたのだが30分以上遅れていた。

自分の乗ったバスはそんなものではないだろう・・・多分。

て。

待っている間に、とっとと地下鉄で帰れば、既に帰宅できていたのでは?と、いう気がしないでもないが(爆)。

もうね。

こうなったら意地でもバスで帰ってやると。

普段なら帰宅ラッシュ第一波の時間帯なので、三本くらいは出ているはずなのですが・・・

振り返ってみれば、いつもは結構空いているバス停、ずらりと人が並んでいる。

バスしか選択しのない人たちの為に、どちらでも変わらないのであれば、地下鉄で帰宅してせめて一人分だけでもスペース開けろよ・・・空×ジ・O(汗)。

乗ったバスは、出発後に直ぐに右折するのですが、道が混んでいてなかなか発車できない。

その間、道が空くまでに、一人、また一人とバス停に来た人を乗せいている為に「発射します」と言ってからも結構な時間バス停に待機状態。

それでも、座ってボケラァ~っとしていられるだけ良いかw

因みに、バスを待っている間、隣の別方向へ向かうバスを待っていた「そこだと雨がかかるから」と、空×ジ・Oのような見るからに挙動不審なオヤヂに優しい言葉をかけて場所を譲ってくれた、ちょいと綺麗系のオネイサン。

多分、雨の中、一時間以上バスを待っていたような気が。

その時点で豪雨は普通の雨降り程度にまで落ち着いていたのですが。

駅前の通りをバスが右折したら。

道が水没していた。

二、三区先の菊○町から名○町にかけても、水没していた。

自分は終点まで乗るのですが・・・少なく見積もっても普段の倍以上の時間バスに乗っていたような(汗)。

しかも、終点一つ手前のバス停から終点まで、歩いて空×ジ・Oの短い足でも片道5分もあればお釣りがくるくらいなのに、15分以上かかってるし。

普段から橋の関係で渋滞し易い場所ではあるのですが。

全く動かない右車線。

と、云うか。

前にトラックが止まっていた為、右折車線は空いているものの、バスが無理して車線に入らない・・・と、いったほうが正しいのかも?

「発車します」と言ってから、延々とお客さんを乗せていたり(まぁ、この時点でダイヤなどあってないようなものだし)、安全第一すぎる運転と云い。

運転手さんの人柄なのかな?良くも悪くも。

流石に数は少なくなったものの、信号一つを目の前にして全く動かないバスに皆がダレ気味。

すると、左車線を走っていた1台のバスが、するすると空×ジ・Oの乗っているバスの前に車線変更して右折していった。

うん?

同じ終点のターミナルに入るバスで某繁華街から来るバスは、ひとつ手前のバス停で一緒だった。

自分たちが乗っているバスがバス停でその後ろについていたから。

そのバスはとうの昔に右に曲がっていったが。

と、云う事は。

後発のバスに抜かれた!?

もしかして、初めての経験かも(爆)。

因みに、自分と同じく終点まで乗っていた、恰幅が良すぎる関取級のオバサン。

状況にテンションが上がってしまったのか。

この路線のバスがこんなに混むなんて!と、嬉々としてカシャカシャ携帯で車内の写真を撮りまくり。

四度も、五度も携帯をかけてまだ着かない。何処で待ち合わせしよう。とか、大声で喚き散らしていた。

なんじゃ?この人は??

勝手に写真撮るんじゃねぇ!

何度も何度も、大声で車内で電話してるんじゃねぇよ。

年寄りは耳が遠くなってただでさえ車内での声がでかいんだから。

嗚呼、鬱陶しい・・・などと・・・

思ってみたものの、勿論小心者の空×ジ・Oは口に出せるはずもなくw

他の乗客同様に何も聞こえない。何も起こっていない。

なんて、顔でスルーしてましたが。

でも、このオバサンだけなんですねぇ。

終点に到着して、わざわざ運転手さんのところに近づいて「ご苦労様」と、声かけたの。

うん。

イイヒトなのかヤナヒトなのか。

よく分からないw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

地下鉄?

伏見都栄の駅で冠水しとったぞ。
まあ、駅から桜通り線使って変えればひょっとして帰れたかもしれんがな。
東山線だったらわからんかったぞ。
地下鉄が使えんからバスで動く人が多かったんだからね。
Re:地下鉄?
( ノ゚Д゚)こんにちは、sakae様。

なるほど!それで黒山の人だかり。
でも、自分が地下鉄の駅の前を素通りした時は、何も表示が出てなかった。
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]