忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこもかしこも夏祭り。

引き籠もりのオヤヂには関係ないですがw

でも折角なので、昨日は某大須まで足を運んでみました。

なんと云いますか。

一昨年までは、夏祭りの日曜日にはのぞいたりしていたのですが・・・

昨年からタイムテーブルが変わり、日曜日にはコスプレなるイベントが開催されるんですねぇ。

それまでは土曜日に開催されていたのに。

オヂサン・・・なんだかなぁ。

ああ云う格好をした人達が街中に溢れ出している。と、思うだけで、何気に敷居が恐ろしく高くなってしまいます。

でも、午後からコスの人たちはサカエなる繁華街の方にほとんどが移動するのでしょうから・・・

と、昼食を食べてから出かけることにしました。

が。

夏祭りだから人が大勢なのは覚悟していたものの。

地下鉄の駅を降りた時点でワラワラワラと色取り取りな髪色の人たちが。

まぁ、普段からこの商店街を行き来する人たちってカラフルな髪の色をしている人が多いけれど・・・それにしても見渡す限りの極彩色の波。

気弱で小心者。

典型的小市民。と、云うより、完璧なヘタレ社会不適応者たる空×ジ・Oは完全に腰が引けてしまいましたが。

来ちゃった以上は徘徊してみるかとw

メインとは正反対にある地下鉄の駅から商店街に入ったのですが。



広場で太鼓叩いてました。



子供や若いオネイサン、それに外国人の人も叩いていたりして。



オネイサンたちが踊ったりもしていました。

その後、商店街を一回りしてみたのですが。

色々な格好した人たちばかり。

自慢じゃないけれど、オヂサンは八割がた分かりません。

中には空×ジ・Oより恰幅が良くて、見た目は年上で(あくまで見た目だけです)、ウサギの耳を付けたセーラー服のオッサンもいたりして。

すんげぇ破壊力(小声)。

途中、コスとは全く縁のなさそうなオバサン三割、オバアチャン七割くらいの年代の二人連れのご婦人が。

「あれ、カオナシだよねぇ」

と話していた、二人の視線を辿ってみれば。

黒い電柱の如き着ぐるみ(?)らしき人が歩いてきます。

結構、高齢のご婦人たちの口からすんなりと「カオナシ」などと云う言葉が出てきたのにはちょっとビックリしましたが。

惜しいなぁ。

あれは「カオナシ」ではなく「シュールくん」なのですよw

ウゴウゴルーガに出ていたシュールくん。

あの造形好きでしたw

懐かしい。

しかも、歩いてくるシュールくんのクオリティ!高!!

因みに、このシュールくん。

大須観音から、広場に戻る途中のファーストフード店で再び見かけました。

食事を摂ろうとしていた様子ですが、会計したり商品を受け取ったりするのにすごく苦労していたw

メインの会場に近づくにつれて、様々な格好の人たちが増えてきます。

何なんだろう。

この、オヂサンの居場所は此処じゃない感は(爆)。

取り敢えず、二本あるアーケードをぐるりと回って観音様経由で広場に戻ってきたのですが。

如何した?この疲労感。

買い物して、時間があったらサカエまで足を伸ばして、ついでにあのコワイ顔をした弟の店にでも顔を出して・・・などとも思っていたのですが・・・

そんな元気、全くありません。

で。

写真は太鼓と踊っているオネイサン数枚と。

何故か気に入ってしまった。

↓ のみ。



早い話が・・・ンコ写真なのですが(ヲイ)。

コウイウノガスキw



空×ジ・Oらしいと云えば、らしい写真。

気が向いたら、時間を潰して夜のファイヤートーチや手筒花火でも見てみようか♪

などと、デジカメを持っていったのですが。

活躍したのはンコに塗れた招き猫写真だけって(爆)。

もう、夕方には帰宅しました。

幾ら歩いても平気だったのに。

年かなぁ・・・この程度で思い切り疲れてしまうとは。

なんだか、おかしなモノにでも取り憑かれたような疲労感と軽い偏頭痛、それに首筋の強張り。

帰って来たら治りましたが。

年の所為か。

はたまた、自堕落な生活を続けて身体が思い切り鈍ってしまっているのか。

と、TVを見たあとでゲーム機を取り出して・・・

あ。

実は我が家ではWi-Fiくんはスマホでは全く活躍していないのです。

未だに具合があまりよくなくって。

やはり、混線しているのかなぁ。

今では、ほぼPS3専用と化しております。

狭いながらも我が家ではなかなか有線でネットに繋げ難かったものですから。

で、PS3をネット接続した御蔭で・・・

また無双やりまくっているんですねぇ。

久々にのめり込んだ時などは、ひどい眼精疲労に襲われたりして。

もしかして。

あの程度歩き回っただけで疲れたぁ・・・と、根を上げてしまったのって。

これが原因なのかも(爆)。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

やはり

我が家でもWi-Fi契約してもあんまり活用してないですw
で、何に使ってるかというと、Wiiをネットに繋げてテレビ画面でyoutube見てますw
時々止まるけどこれでももクロやら金爆見て踊っていますw
Re:やはり
こんにちは、おちゃ様。
やはり、本来の意味での活躍はしてない事が多いのでしょうね。
踊っている双子ちゃん、目に浮かぶようで可愛いです。

ほうほう

悪友Fもその辺歩いとったはずだよ。
子供2人連れて。
娘はギブアップだった。
Re:ほうほう
こんにちは、sakae様。
なるほど、シュールくんの正体はsakae様の
悪友F氏だったのですね(大間違い)。
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]