忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます(爆)。

更新に間が空くと、またしても「あらら。とうとうお亡くなりになっちゃった」疑惑を持たれてしまうのもなんですのでw

取り敢えず。

朝、布団から起きてなくて、生存報告が滞ってしまい、身内から「あれ?」と疑惑を持たれ、連絡しても返事がない・・・と、訪ねて来られた時に。

腐乱死体が横たわっている。

なる事態だけは、発見者に迷惑をかけてしまうのでなんとしても避けたいな、と。

どうせなら、新鮮なうちの方が良いかと(違)。

で。

先月でしたか。

とうとう、スマホに代えたのです。

講習会の時に、スマホの話をしていた元オネイサン達の会話に紛れ込んで話していたら。

今の月々の携帯料金とほぼ同じくらいでスマホを使っているようなので。

なら自分もそろそろ機種変更を考えていたし。

と、今更ながらスマホに代えたのですが。

よく考えたら、友達がほとんどいない空×ジ・O。

たまにかかってくる電話とメール、それにカメラ機能くらいしか携帯に求めるべきものがなかったりして(爆)。

電話とメールだけなら、それに特化したガラゲーの方が良いのでは?

と、思ったのですが。

虫の喰った林檎なんぞ嫌だし(マテ)。

ずっと使い続けていた、傾いた会社の新しいシリーズがショップに届いたばかり!などと云うフレーズに惑わされて買い換えたのがアクオスフォンの205SH。

片手で使えるのが、お気楽極楽上等の自分には向いているかな?などと思ったのですが。

手がそこいらの女性よりも小さくて、指の短い空×ジ・Oには片手では無理だったやうな気が・・・

如何にもヲンナコドモ御用達使用な気も若干w

何より。

講習会の人たちから、不当に高いだろ!携帯料金!

と、云われた月々の支払いが倍以上に跳ね上がってしまった(爆)。

その上、一緒に購入してきたワイハイなる得体の知れない代物が、日の当たらない複雑な袋小路の片隅たる我が家では混戦したり、弱かったり。

結構、こいつの所為で余計に電波がおかしなことになっているんじゃ?

などと云うトンデモ状態が頻発して、その後なんども買ったショップに足を運ぶハメに。

今では、ほとんど使ってないですが(ヲイ)。

アプリ更新の為に、週に一度くらい使うだけ。

ふむ。

少なくともほとんど充電をしなくても使い続けていられるあたり、もちは良いなw

どうせ高いお金を払うなら、使ってやらなきゃ損だ!

と、今までゲームにのめり込んではいたものの、携帯用ゲームは邪道だから。と、一切手を出さず。

バスや地下鉄人っている時に、スマホでゲームをしている人などに対して腹の底から白い目で見ていたのですが・・・

ちょっと古目ですけれど。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.kairosoft.android.mujin

↑ に思い切りはまってます(爆)。

シムシティとポケモンを足して2で割ったようなゲーム。

シムシティをプレイしたこともなければ、ポケモンもやった事ないですけれど。

ポケモンは・・・ソフトは幾つも買ったな。

新作が出るたびに。

しかも、姪っ子と甥っ子両方に。

ったく。。。

家の弟と来た日にゃ・・・あんの野郎め。

しかし、こんなゲームをしていると直ぐに(と、云う訳でもないが)バッテリー切れが。

掌の感覚がなくなるほど、高温に達するまで何で遊んでいるかなぁ・・・状態ですが(爆)。

しかし、スマホって本当に長時間使い続けると恐ろしく熱くなる。

怪しげな部品を使っている商品なら、本当に爆発しても何ら不思議ではないほどに熱くなる。

そこまで使う方が・・・おかしいだろう?と、云う、真っ当な批判は横に置いておくとして。

いぁぁ。

小さな画面でゲームし続けた御蔭で、昨日などは何十年ぶりかくらいに目の奥が痛んで偏頭痛がしましたw

アホやなぁ。我ながら。。。

それでも。

昨夜は一時少し前に布団に入って。

あ。お隣さんもまだ起きている。

上の階の人当たりは良いけれど陰口は辛辣なバアサンに、あそこは夜が遅いから・・・などと言われているだけはあるな。

などと思いながら。

もう少しだけ(ヲイヲイ)。

なぁ~んて。

布団の中で充電しながらプレイしていたら。

エアコンは切って、網戸を少しだけ開けて布団の中で遊んでいたのですが。

流石に物音はスマホが奏でるゲーム音だけ・・・の筈なのですが。

何やら、網戸の方からカサコソと物音が。。。微かに耳に届くやうな??

うん。

怖いから、気にしないでおこう。

カサコソ。

カサコソ。

空耳じゃないな。

でも、こう云う時は目を向けない方が無難だし。

カサコソ。

カサコソ。

取り敢えず、今はゲームの街作りが大事な時だから、そちらに集中して。

カサコソ。

カサコソ。

と、暫く遠慮がちな物音が続いて唐突に耳元でものすごい物音が!

ぶ~ん。

ぶ~ん。

ぶぶぶぶぶ~ん。

そして、天井にある灯りからは何かがぶつかる衝撃音も。

一体何事だろう!

慌てて飛び起きてみれば。

本当に狭い網戸とサッシの隙間を突いて、一匹のカナブンが部屋の中に侵入してきていたのです。

どわわわわ!

なんとか無難に対処できないかと、部屋の電気を消してみました。

が。

すでに外は真っ暗。

流石にこの時間になったら、お隣さんも寝てしまったか。

部屋を暗くして、網戸を全開にしてもカナブンは出て行く気配も見せません。

と、云うか。

スマホの明かり目指して奴が来る!

なんとか穏便に。

生あるものですから、無益なことはしたくないし。

そうは云っても、あの羽音はあまりに煩く一緒に夜を過ごすに相応しい相手でない事は明白。

捕まえるにしても。。。

空×ジ・Oは虫が大の苦手だし。

素手で虫を掴むほどの度胸はないし。

最終的には、あの忌まわしきGを相手にする時同様、掃除機を振り回して格闘しましたよ(爆)。

深夜。

しかも、草木も眠るなんちゃら刻になんちゅ~騒ぎを起こしているんだろう。。。

近所迷惑な話である。

掃除機で吸い終わって勝利した後、思い切りコンビニの袋で吸い取り口を何十にも縛り上げる愚行は・・・我ながらなんと云うヘタレなw

あの狭い隙間を苦労して通り抜けてきたカナブンには可哀想なことをしましたが。

これは・・・

このバカチンめ!

こんな時間まで一体何をやっているのか!

と、カナブンに姿を変えた、または生まれ変わったご先祖様か歴代ワンコの誰かが空×ジ・Oに警告や叱咤をしに来たのでは?などと思ってしまうほどの努力と根性ですよ。

あれだけの時間と労力をかけて狭い隙間を強引に入ってくるのはw

結局、騒動で目が覚めてしまって4時くらいまで寝られまでんでしたが。

そのあと、アヤツめが騒ぎの間隙を突いて敷布団のど真ん中に地図を描いてくれた御蔭で、畳の上で横になっていたのも原因の一つなのでしょうが。

何で、カナブン一匹。

虫一匹が手で触れないかなぁ。

以前、ザリガニで触れた事があったように。

カナブンも昔は大量に殺戮していたのに。

夏休みになると遊びに行った従兄弟の家。

爆竹をたくさん持って行って、窓際にいるカナブンを何匹も捕まえては爆竹の火薬だけ取り出し、カナブンを焼き殺したりして楽しんでいたのに(ヲイ)。

あれだけだとなかなか死ななくて、何度も何度も火薬をカナブンの身体にまぶしたり、解いた筒の厚紙で動きを封じて火をつけたり。

とんでもないなぁ・・・

昨夜のカナブンは大昔の愚行に対して化けて出てきたのだったりして(汗)。

なら、返り討ちにしてやった(大間違)!!







拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ほうほう

スマほそういうことに使っているの?
それくらいしか使い道がないとか?
Re:ほうほう
( ノ゚Д゚)こんにちは、sakae様。
はへ??
電話とメールとゲーム以外に思い浮かばないのですが。
スマホの使い方(爆)。

とうとうスマホですか!

こんにちは~。
使ってみるとやっぱり便利でしょ。スマホ。
私は虫食いリンゴのやつですけどw
一時期私もパズドラやってました。そして旦那にネット廃人とかなんとか言われてww
さすがにもう飽きちゃって楽なアプリしかやってませんw
楽しそうなアプリをダウンロードして、飽きたら消去して、、の繰り返しですww
Re:とうとうスマホですか!
( ノ゚Д゚)こんにちは、おちゃ様。
虫喰い林檎ですか。
皆さんが林檎を使っているので、臍曲りな自分としては人造人間ですw
頁などを拝見する限り、旦那さんはそう云った事柄には理解のある印象でしたがw
今はまっているサバイバル島も手軽なゲームなんですけれどね・・・
長時間使用していると、持っていられないほど器機に熱がこもっちゃうんです。
これで故障するのでは?と、云うくらいに。
やはり5分か10分くらいで終われるものにしておくべきなのでしょうかw
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]