忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いでぇぉぉぉ~~ん。

いぁ。

土曜日に今では非常に寂れてしまった商店街に出かけているのですが。

円○寺商店街。

大きな道路を挟んで東西にアーケードがあるのですが、東側などは店舗を更地にして駐車場もたくさんあるので、道幅が広い事もありアーケードの下を結構なスピードで飛ばす車も。

基本、車両通行禁止にはなっているものの・・・それでは駐車場に車も入れられない。

で、頻繁に車が走ったりするので、結構危なかったりして。

仕事を終えて帰る時、バスの関係で時間が少し空くので、わざわざ一区歩いて比較的賑わっている西側の商店街をフラフラ歩いてバス停まで行くのですが。

ぼけらぁ~っと歩いていて、ふと目に止まったのが懐かしの「いでおん」プラモ。

一個100円。

昔、よく作ったなぁ。

出来自体はあまり良くなかったけれど。

今のガンプラ(今のは全然知らないが)とは比べ物にならないくらいのいい加減さw

でも懐かしい。

と、思いながらも。

いつも素通りしてました。

なんと云っても。

遠慮がちに店先に陳列されたプラモを置いているのは・・・

センスのない空×ジ・Oからすると、奇抜過ぎるデザインの女性服の小さな古着屋さん。

お・・・おぢさん。

気弱で小心者だから。

そんなお店は入れない(爆)。

それ以降、プラモを横目で見ながら、その店の前を素通りしていたのですが。

一度、空×ジ・Oよりももっと年上のオッサンが模型を物色しているのを見て。

まぁ、犯罪じゃないし(当たり前)、今度、買ってみようか。

などと、思ったら。

それ以降、その商店街方面に行く時間帯が変わったりした所為か、お店がクローズ状態だったりして(爆)。

営業時間が短か!

これは意外に手強いかも。

今日、帰りにまたしても商店街を徘徊していたらお店が開いていたので覗いてみたら。

あ。

以前、見た時と比べて、かなぁ~り減っている。

取り敢えず。

イデオンも良いけれど。

やっぱり、バッフ・クラン側でしょ♪

ごてごてデコして五月蝿くなったり格好悪くなったりするのならば理解できるのに。

わざわざ、シンプルなデザインで、あのダサ格好悪さ。

トライポッドのイメージでしょうが。

その割にバッフ・クランはタコ型宇宙人でなく普通の人間だし。



取り敢えず、本日購入してみたw



ついでに、こんなシールも(爆)。

何処までおこちゃまなんだ・・・


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

イデの導きか?

あそこのアーケード頑張ってる方じゃないけ?
全国のアーケド街で復活成功したのは8箇所あるらしく名古屋だと大須がそうらしい。
あそこは一度寂れてから現状維持組だしいぜ。
Re:イデの導きか?
( ノ゚Д゚)こんにちは、sakae様。

イデの導き・・・ゲーム感覚でリセットボタン押しちゃえ♪ですねw
あそこ、以前なら東側アーケードは日中でも人っ子一人歩いていなかったのに、最近では歩いている人の姿を結構見かけます。
凄いなぁ!と、思ったりしてw
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]