忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な生活を送っている御蔭で、ネタがありません(汗)。

更新も随分と間が空いてしまいました。



先週の金曜日。

健康と美のコンシェルジュなる方から頂いたアボガド。

因みに横文字はサッパリな空×ジ・O。

自慢ではないですが、コンシェルジュなどと云うフレーズの意味など分かりません。

以前、テレビ欄の番組でそんなフレーズを使用していた番組を目に止めたような、止めないような。

その程度のもの。

で。

食べ方を尋ねられたのですが。

「包丁で切って、種を取り出して、スプーンで食べる」

と、空×ジ・Oの答えは至ってシンプルなもの。

その時、刺身醤油を付けて食べると美味しい。とアドバイス頂きました。

ふむ。

ほむ。

ふむむむむ。

それは、健康と美のコンシェルジュとして、美しい食べ方なのだろうか(汗)。

社会不適応者たる空×ジ・O。

それ故に、変化には臆病で新しい事には自分では手を出しません。

チャレンジャー精神の欠如著しいキャラです。

しかし、薦められた以上。

一度は試して感想の一言も・・・(汗)。

そこでふと思い出したのが、訪問していた某女史の頁で以前、ドリアン(違っていたかも)だったかを薦められるままに刺身醤油を付けて食べたら美味しかった!との投稿。

が、あったやうな、あやふやなキヲクが・・・

(因みに、その数日後、件の頁へ行って過去数が月の記事に目を通したのですが、見つかりませんでした。

キヲク違いだったか・・・)

よし!試してみよう♪

と、冷蔵庫から刺身醤油を取り出して。

何気に賞味期限に目をやれば。

あ。

二ヶ月も前に切れている(汗・汗・大汗)。

値がアバウトでモノグサなくせに、消費期限どころか賞味期限にも神経質な空×ジ・O。

その日は諦めて、翌日に持ち越し。

て。

神経質な癖に、二ヶ月も前に賞味期限が切れた醤油が冷蔵庫で現役を気取っているあたり。

如何にも空×ジ・Oらしいのですがw

翌日、スーパーに行った時に刺身醤油を購入して、再度挑戦。

してみたのですが・・・

うむ。

うむむむむ。

うむむむむむむむむ。

醤油の味が強すぎて・・・

付け過ぎかな?

て、ゴメンナサイ。

付けるというか。

かけちまった。

切ったアボガドに。

と、云うか。

この刺身醤油。

濃厚過ぎ!!

見るからにドロリとしている。

確かに、濃い目のものを購入したのですが、これは濃すぎw

はい。

醤油のかかっていない所は美味しく頂きました(爆)。

そして、今日。

サカエなる繁華街に行った帰りに、面倒だったのでスーパーに寄ってお寿司を買って帰ってきたのですが。

付属の刺身醤油があまりにも少なかったので、冷蔵庫から取り出して継ぎ足したのですが。

おろろ??

明らかに濃度が違う。

と、云うか。

醤油の種類とかメーカーの違い。と云う生易しい違いではなく。

明らかに別物。

あでででで?

と。

醤油瓶のラベルをしっかりと見れば。

そこに明記してあるのは。

「刺身溜」

アボガドの時点で気付けよな(爆)、空×ジ・Ow

コンシェルジュ様に知られたら、またしても大いに呆れられるのでしょうが。

多分、此処知らないから、大丈夫でしょうw

と、云うか。

醤油と溜の違いも今まであまり気にしてなかったしなぁ(爆)。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あれ?

アボガドサラダドレッシングでもよかったんでねーの?
前のコメントってオイラ送信してなかったのだな。
Re:あれ?
( ノ゚Д゚)こんにちは、sakae様。

サラダ??
外食以外での野菜など、ジュース以外で口にした事ないのですが(爆)。

No Title

アボカドとマグロの刺身を細かく切ってまぜ、しょうゆをたらしてご飯の上にかけて食べると美味しいですよ。
次回お試しください。
少量ならたまりでもおいしいかも?
Re:No Title
( ノ゚Д゚)こんにちは、ピンクラパン様。

それは美味しそうです♪
空×ジ・Oが・・・そこまでして自分の食事の準備は・・・
しない。と、思いますがw

アボガド・・・

いかがでした??

私はちょっと醤油でも味噌でもソースでも・・・
Re:アボガド・・・
( ノ゚Д゚)こんにちは、ピカッとサリー様。

醤油と溜を間違えたのが失敗の元だったやうな気がw
普段は違いなどほとんど気にしないのですがね♪

アボガドは

酢飯に、サーモン(刺身)・レタス・アボガドを
1cm程の大きさに切って混ぜ、サラダ寿司にしても美味いですゼ♪
(お好みで、イクラや漬けマグロを入れても良し)
Re:アボガドは
( ノ゚Д゚)こんにちは、誰でしょう様。

ふはははは♪
空×ジ・Oが料理にそんな手間暇をかけると思っているのですかw
炒めるだけ、茹でるだけ、焼くだけ。
そして、チンするだけ。
これぞ、空×ジ・O流です(爆)。
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]