忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう直ぐ、一年が終わろうとしていますね。

今年最大の事件は一体なんだったのか。

とある人曰く。


↑ これだそうだ(爆)。

今までカスタネットだと思っていたものが、実はそうではなかった。

当たり前だと思って、疑った事もない事柄が根底から覆された気分だ。

と、驚いていた。

なんでやねん(爆)。

因みに、空×ジ・Oは知っていた。

だから結構、皆さん知っている既成事実。

便宜上、そう呼んでいるものだとばかり思っていたのですが。



フラメンコで使っているカスタネットって、似て非なるものでしょ?

などと、思っていたら・・・

今日(正確には昨日)。

年最大の事件が空×ジ・Oの身に起こってしまいました。

バスに乗って帰宅したのですが。

同じバス停で待っていた若いお母さんと、2歳くらい?のお子さん。

うん、子供を持ったことのない身としては、一見しただけで子供が何歳くらいかよく分からないが、親に手を引かれて歩けるようになり、自己主張を始めるくらいの年頃。

バスが少し遅れていたので、寒い中待ったいたのですが。

バスが到着したら、お母さんが空×ジ・Oに先に乗るよう譲ってくれました。

まぁ、小さな子がいるので、ちょっとまごつくからと、気を使ってくれたのでしょう。

で、乗り込んだら。

出口より前の一人用の席や長椅子は満席。

それより後ろの通路の両側に並んだ座席は一つが空席、一つが二人の人が掛けていて、残りの席は窓際に一ずつ腰掛けていました。

近所のジジババさんたちはよくこういう場合、二人がけの席の通路側にどっかりと座り、立っている人がいても絶対に窓際には移らないぞ!と意思表示している頑固者がいますが、流石に混雑が予想される時間帯、皆さん窓際に腰掛けて通路側の席を開けていました。

だから。

自分は迷わず、両方空いている二人用の座席に座ったのですが・・・

あ。

子供が小さいから、お母さんは常に付いていなければならず。

出口脇のポールに片手で捕まり、片手で幼子を抱えています。

しかも、外の景色が見えないと子供が拙い言葉で愚図りだして、お母さんが宥めているのを見て。

な。

なんか気まずい(汗)。

自分が座っていた席は、出口と反対側の二つ目の席だったのですが、次のバス停を過ぎ信号待ちをしている時に子供の側まで行って。

「よかったら座る?」

と、自分でもよくまぁこんな声が出せたものだと驚くくらいに優しい声で声をかけたのですが・・・

お母さんが遠慮して丁重に断ったのは分かります。

でも。

空×ジ・Oが声をかけたのが怖かったのか。

その後、子供は一切愚痴らず。

たまに母親と会話している様子はあるものの・・・恐ろしく口数が少なくなってしまった・・・

そんなに怖かったのだろうか。。。

空×ジ・Oの顔が。

怖いよなぁ。

さんざんアノコワイ顔した弟呼ばわりしていた彼とソックリさん疑惑を持たれるくらいに人相が悪くなっている様子だから。

(╬゚◥益◤゚) 

( ╬◣ 益◢)y━・~

本人としては声を大にして否定したいところだが・・・

今年起こったどんな大事件よりイイ人オーラ全開(嘘だけど)の空×ジ・Oが彼と同じような顔・・・

今年起こった、どんな大事件よりも衝撃的な事実だ。

毎日、毎日、入院していた父親の所へ時間外の夜間見舞いに行く度に、一緒に足を運んでいる筈なのに、彼だけ不審人物扱いされて警備員さんに呼び止められた時の気持ちが少しは分かったような気が。

しないか。。。

そこまで大袈裟でもないなw

しかし、姪っ子はそんな反応したことないのに。

と、云うか。

空×ジ・Oに対して言いたい放題なのに。

父親で怖い顔に慣れているのか。

それとも将来が有望なほどにタフなのか。

ふむ、どちらだろう??



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ダメだね。

そういう時は断られないくらいスゴんで座らせるのが正しい方法だよ。
#Dのおかげで娘全く冬の生活をしてくれないと僕の方を睨んで言うてきます。
買ったのは俺じゃないっていうのにね。
Re:ダメだね。
( ノ゚Д゚)こんにちは、sakae様。

その点、誰かさんはスゴまなくても言う事を聞かせる面構えだから・・・
羨ましい。
娘さんが云う事を聞かない時は、速攻で3DS没収です。

オイオイ!!

こんばんわ

学校はなぜカスタネットと教えているのでしょうか??
すごく不満です!!!!!!

バスの件は、顔知らないからわからないけど・・・
声はめちゃかわいい優しい声ではないですかぁ~(笑)
Re:オイオイ!!
( ノ゚Д゚)こんにちは、ピカッとサリー様。

カスタネットと呼ばれるのか・・・謎ですw
声は・・・
ワンコに話しかける時と、人様に話しかける時と。
全然、声質が違ったりしてw

No Title

こんにちわ^^

壁│・m・)プププ
大丈夫、そんな言葉をかけたことに意義があります(@∇@)
その子がもうすこし大きくなったら
やさしいおぢさんとして空ジさんのことを思い出すんぢやないかな

良いお年をおむかえください~^^
来年もよろしくぅです!
Re:No Title
こんにちは、sumire024様。

本当は優しくないオヂサンなんですがねw
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

No Title

あけましてあめでとうございます^^

本年もよろしくおねがいいたします
Re:No Title
( ノ゚Д゚)こんにちは、sumire024様。

こちらこそよろしくお願いいたします。
今年もsumire024様やルビマリちゃんたちにとって良い一年でありますように♪
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]