忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は講習会。

タバコは吸うだけで国賊扱いされるので、昼食後に敷地の外まで出て携帯灰皿片手に一服・・・

していたら。

オモクソ雨が降ってきやがりました。

しかも。

幾ら濡れても意地でも一本吸い終えてやる!

と、ばかりに吸い続けていたら・・・寒い・・・

またたく間に雨は霙にと早変わり。

そのうち。

アイタタタ!!

痛い。

痛いゾ、この霙。

ミゾレと云うより。

これ、ヒョウじゃない!!

昼からの実技を終え。

バス停までの帰り道も・・・

厚い雲が天を多い、冬特有の鈍色の空。

お日様なんて全く射す気配もなし。

寒い寒いと言いながら、トボトボと田舎道を歩いていたのですが。

身体の芯から思い切り冷えたって・・・

久しぶりの経験だァ。

確かに前日の天気予報ではかなぁ~り冷え込んで気温などは真冬の温度まで下がる恐れありとか云ってましたが・・・

今、冬じゃない??季節は。

そして、今日。

午前中に所要があってにゃ~ごや駅界隈で人と待ち合わせ。

昨日の事があったので、思い切り厚着をしてみました。

日陰はヒンヤリ。

地下街や燦々と輝お日様の下では・・・

ぐわぁぁぁぁ!!!

暑い。

汗が出るほどに暑い。

て。

どれだけ重装備やねん、我ながら。

で。

待ち合わせをした知人と一緒に昼食をとったのですが。

勿論、皆さんの頁で取り上げるような豪勢なランチとか有名店とか美食レポートが出来るようなオサレな店ではなく、普通のカレー屋さん。

用事を済ませて食事をしようとしたら、ちょうど時刻は12時。

このカレー屋さんが待たずに着席出来そうだったので(爆)。

で。

コートを脱いで辛めのカレーを食べていたら・・・

と云うか、面白半分にしっかり辛めのカレーw

(;´Д`A。

薄っすらと汗まで出てきたので。

厚手のタートルネックの上に来ていたセーターも脱いだのですが・・・

派手にビリビリビリとか音がします。

昨日降ろして、本日二日目の出番と相成った買ったばかりのセーター。

腋窩の所から見事に裂けてます。

うむ。

流石、ユニ○ロ。

て。

仕草が無造作に過ぎた・・・と、云う気もするのですが・・・

あの程度で破れるなよなぁ。

まぁ、あの値段では直ぐに破れて頻繁に買って貰わないと採算も取れないのでしょうが。

でも、ワンシーズンくらい持ち堪えろよ(爆)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気まぐれで、自分の気の向いた時だけ際限もなく甘える癖に・・・

気が向かないと、幾らゴマをすってもこちらに顔すら向けようとはしない天上天下唯我独尊ニャンコのランちゃん。



ほぼ週に一回のペースでお邪魔するランちゃん宅の周囲は猫おばさんがたくさん居るので野良ニャンも居着いている。

他から流れてくる野良ニャンも居る。

流れニャンコと喧嘩してランちゃんは首筋に怪我をしたらしい。

次の週に見かけた時は、すっかり傷は良くなっていたが。

飼い主のオバアサンは、それでも猫オバサンを続けている様子。

あ。

猫オバアサンか。

傷を負わせた猫に対しても「あれは横着でなぁ」とか言いながら面倒を見ている。

餌を与えて呼んでも、狭い路地から全く出て来ず、それでも置いていった餌だけは食べている野良ニャン二匹などに対しては。

きっと猫嫌いの人に虐められているんだ、可愛そうだ。

などと繰り返し。

世の中から猫が居なくなったら、どれだけ味気ないことか。

などと呟いていた。

そうですねぇ。

などと、返事をしてみたものの・・・

ゴメンナサイ。

ワンコ派の自分としては、世界中から猫が居なくなっても・・・

猫アレルギーの人が助かるかも!

くらいにしか思えないわ(爆)。

そりゃ、目の前に猫が居れば見ていて可愛いなぁ♪とか思うけれど。

個人的に世界中から猫が消えてもなぁ~んにも困らなかったりして(ヲイ)。

いっその事、世界中の猫が全部ドラえもんになれば楽しいのに、猫の毛で悩まされる人も居なくなるし色々なアイテムが世の中に出回って便利だし。

なぁ~んて♪



↑ 以前見て笑ってしまった動画。これって、どこでもドア??

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ネコは

いなくなっちゃダメ
Re:ネコは
( ノ゚Д゚)こんにちは、サホ様。

仰る通りです。
猫はいなくなっちゃダメです。
ピキ~ン(直立)w
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]