忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は凄まじい一日でしたね。

訪問者の皆さんの住んでいる所は如何だったでしょうか?

帰宅困難者の仲間入りなどしていなければ良いと思うのですが。

因みに、暇人の引き篭りヲトコたる空×ジ・O。

こう云う時こそ、外出しなけりゃならない用事が舞い込んできます。

雨風に吹かれてなんとか帰宅して、暫く寛いでいたら。

ベランダの方でガチャ~ンとものすごい物音が。

見に行ったら、風で物干し竿が吹っ飛んでいました。

隣との境にある壁に物干し竿が風で特攻をかけた模様。

取り敢えず、二本ある物干し竿をベランダの床に置き。





こ~んな、ブタさんやクマさん。大昔流行ったピースマークの顔をした物干し道具やシャツを干す道具、ハンガーも飛ばないようにベランダの床に並べ。

ゴミ箱やゴミ袋も中身が散らばらないように固定して。

部屋に戻ったら、なんだか手がネチャネチョする(汗)。

降り込んできた雨で寝れたにしてはおかしい・・・

あ。

いつもベランダに出る度、大量にシコする『ちょび』助。

最初のうちは、その都度水で流して、洗剤で洗っていたが、それでもシミだけはなかなか取れず。

最近は面倒になって週に2~3度ほどしか掃除してない。

この前、掃除したのは・・・確か三日前。

床にこびりついたシコの上に物干しの道具をご丁寧に並べてきちゃった?もしかして??

まぁ、良いか(ヲイヲイ)。

で、先ほどベランダを見に行ったら。

他から飛んできたお菓子の袋や、ゴミなどが我が家のベランダに沢山散らかっていた。

もしかして、ここって風の吹き溜まりみたいな所??

8時少し前に夕食に出かけた。

その時は、雨も止んでいたので傘なしで出かけた。

そんな遠出する気は更々ないし。

こんな時こそ、食事を終えて外に出ると雨が降り出すのはお約束(爆)。

まぁ、風が相変わらず強くて、自称マダラ禿げ、弟曰くのジャバラ禿げ、そんなハゲ隠しに被っている帽子が何度も吹き飛ばされそうになったが、雨は傘をさすほどのこともなし。

そのまま、スーパーの前を通ったらまだ営業時間中。

ストックの心もとなくなってきた日用雑貨を買い込んで外に出たなら、雨・・・思い切り降ってやがるし。

傘を買いに再び店内に。

うん?

な~んか引っかかるなぁ。

まさか、そんな事はないだろうなぁ。

などと思いながら帰宅して。

あ。

やっぱり。

傘立てに、今日出かける時に使用した、お気に入りのでかい傘が見当たらない。

春の嵐の中出かけて・・・帰りは風は強いものの雨は小ぶりだったので・・・

地下鉄からマンションまで傘は必要なかったから・・・

あで??

何処で傘を忘れたかも思い出せないって(汗)。

思い出せないから忘れたのか。

はたまた、いよいよ・・・

ここまで来たか、老化現象状態(汗・汗・大汗)。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おぉボケ老人!

ついに来たか!
じゃあ先日オレが貸した100万円のことも忘れとるよね!?
今度持ってきてください。
Re:おぉボケ老人!
こんにちは、sakae様。

ついに来たかも(汗)。

でも、貸したお金は・・・
第一、100万円持ってないから貸しようがない。

あっ!
空×ジ・が忘れたのを良いことに・・・もしかしてお金貸してない?
と、逆に問いたい気分(爆)。

無題

き、記憶喪失ですねッ

私もよくあります
けど、、スーパーで傘を、、、ってあたりで普通思い出すかも^^;

↓ホームズそうです、ジェレミー・ブレットのです~
エルキュールポワロシリーズも欲しいのですがまだまだ高くて買えません^^;
早く500円くらいにならないかな~
Re:無題
こんにちは、sumire024様。

記憶喪失・・・と云うか、激し過ぎるうっかり。と、云うか。
記憶が飛んじゃっていると云うか(爆)。
何気なくしたことがスッポリ記憶から欠落。
こんな事が最近よくあります。
アレは一体どこに置いたかなぁ・・・
何気なく置いたんだから、場所なんて覚えているわけないじゃん!
などと開き直ってますがw

エルキュールポワロシリーズも良いですね!
横文字見ると「ポイロット」としか読めないところがなんともw
ポワロはまだ高いのですか。
地道にホームズから集めようと思いますw
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]