忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の25日に「彦根城築城400年祭」が終わってしまった。

一度、行ってみたいと思っていたが、最後まで行けなかった。

基本的に空×ジ・Oは引き籠もりだしw

豪徳寺の招き猫がモデルとなった「ひこひゃん」が人気を呼んだらしい。

おお!我が家の猫並び棚にも、ちょんといらっしゃる。

豪徳寺の招き猫。

ちゃんと世田谷は豪徳寺まで行って買ってきた。

周囲には何もない所だったけど(爆)。

吉田松陰と井伊直弼のお墓が意外に近くにあるのに吃驚したけどw

それでも、こんなに暇なのは・・・御利益の点では(以下自粛)。

「ひこにゃん」は適度にユルイキャラが個人的にもツボにはまった。



キャラクターの考案者と市側のトラブルで、キャラクターの使用中止を求める調停の申し立てがあったのは残念な限り。

しかし、よく考えたら・・・空×ジ・Oは彦根城に以前、行っていた。

彦根城が開催した「古城博」を見に行ったのである。

印象に残っているのは「何故?古城博でエッシャー展をやっている??」だったが(爆)。

面白かったし、彦根城より印象に残っていた。<エッシャー展。

それ以来、我が家のTVの横にある本棚には、当時のマスコットキャラ「城丸くん」のメモがぶら下がっている。

全然、使っていないが、ずっと鎮座ましましている。




良くまぁ・・・頻繁にこんなイベントを開催するものだ、彦根市。

と、思ってよく考えたら・・・。

前回の「古城博」から既に20年が経過していた!!

ありえな~い!!!

何時の間に、そんなに早く月日が経過したのだろう(汗)。

無為に時間だけが過ぎて行く。

空白の20年に思いを馳せれば・・・。

嗚呼。確かに何も変わっていないつもりでも髪の密度と腹回り・・・。

年だけは確実にとっている自分に気が付いた(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カメラマンみ~つけた!

実は、彦根駅の前の「井伊直政の銅像」の写真を探しておりまして、いよいよ自分で撮りに行くか?という段階で、彦根市役所に電話をしたら、あっさり貸してくれました。
そうか、中部地方には空様という強い見方がいたんですね。
頼りにしてます(笑)。

ガメラマン見付かった!

こんにちは、新人編集者様。

空×ジ・Oの腕前の方は・・・此処の頁を御覧になれば分かる通り。とてもとても、出版するに値しない代物です。

カメラマンならぬ、ガメラ・マンなら・・・最近、体型がゾウミガメに似てきた模様(爆)。

無題

おお~(≧∇≦)ひこにゃんだ!
このキャラクター、とっても可愛いですよね。
これからもひこにゃんには健在で居て貰いたいなぁ・・・。使用禁止なんて悲しいですよねぇ。
いつか会って、ハグハグしたいです♪

↓名古屋駅前(ですよね?)のクリスマスイルミネーション、毎年ため息が出ちゃうほど綺麗ですね~。
クマもとっても可愛い♪♪

無題

こんにちは、BooBear様。

ひこにゃん。
ゆるゆるの脱力系キャラが可愛いですw
先日、BooBearが行ったネズミーランドのあのキャラとトムとジェリー風追い駆けっこをする姿が見てみたい(爆)。

何故か人気の『はしかのクマ』たち。
テディベアがモデルらしいですが・・・BooBear様もそう云えば作るの得意でしたよね。
今年はお忙しそうで、なかなかクリスマス用に飾りやクマを作る時間もなさそうでw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]