忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『ちょび』助。

昨日は元気でしたw

何も悪戯しなかった。と、云う一例を以ってしても、普段ほど闊達なわけではないですが。

夜7時頃に近くの獣医さんに行ったのですが。

下痢と血尿の因果関係が分からず、レントゲンから血液検査と、色々調べまわって結局二時間ほど費やしました。

腎臓の機能低下や結石を心配したのですが、その心配はないとの事。

究極の内弁慶。

ヘタレ犬の『ちょび』助故、最初はブルブル震えまくって、身体に力を入れ、触診もままならなかった状態。

まぁ。

リードを見せた時点で、ずっとぐったりしていたのに「散歩か!」と喜んで飛びついて来たのに、獣医さんのある十字路の角まで着たら、そこに座り込んでてこでも動かない抵抗姿勢を見せたあたり・・・

半年以上前の事なのに、よく覚えていたものだと関心。

と、云うか。

そんなに嫌だったのか?獣医さん(爆)。

前回、外に出たのも獣医さんに行く時だったのだから、そのあたりは察しろよ。と、云う気がしないでもないがw

今回は特に、居た時間が長かった所為か、帰る頃になると診察室で床に降ろして貰った途端に尻尾を振って我が物顔で走り回っている始末。

これだけ見たら、一体何処が悪いのかとw

点滴をしたらから、今日は食欲がないかも?の言葉とは裏腹に、家に帰っても元気で食欲も漸く出てきた様子。

ここ数日、ほとんど食事していなかった事もあるのでしょうが。

で。

抱いた印象で、明らかに恐ろしいほど軽くなっていた筈の『ちょび』助。

0.1kgしか減ってなかった……

と、云う事は(汗)。

春に獣医さんに行ってから、物凄く体重が増えていた!?

ボーダーギリギリと言われていたのに。

検査の結果は、炎症や感染症の心配はないとの事。

不安だった腎臓も問題なし。

肝臓の数値は……全部が要警戒の閾値に達してましたがw

それと、元々脱水気味だったのに、今回の騒動で完全な脱水症状を起こしている。との事。

その割りに全く水は欲しがりません。

強引に水を飲ませられるよう、チューブのような道具を貰ってきました。

まぁ、帰宅後の様子を見たら大丈夫♪

だったのですが……

今日は朝からまたしてもぐったりとしている(汗)。

妙に甘えて擦り寄ってくるので「大丈夫か?」と、声をかけてヤツの胸元に触れたら。

「きゃん」

と、悲鳴を上げて空×ジ・Oの手に噛み付きやがりました。

別に怪我もしなかったのですが、ちょっと吃驚。

噛んだ『ちょび』助も驚いたと見えて。

ヨタヨタと自主的にハウスに入って反省のポーズ。



しょげてます。

萎れてます。

別に具合の悪い時は仕方がないから、怒ってないのになぁ。

厭味ったらしく「あ~」とか「今、何をした」とか言って、噛み付かれた手をしつこく『ちょび』助の目の前に突きつけてやりましたが(性格悪!)。



おお。

ハウスに入ってジィ~~~ッと此方を睨んでいる。

それにしても、原因不明。

一体、何が悪いのだろう??

本当に加齢による体力低下とか、もう年だ。と云う理由が洒落にならないお年頃??

それでも、人間の年齢に換算すれば空×ジ・Oより心持ち若いんですけれど……

暫くは様子見です。

因みに、獣医さんで購入したお腹に優しいと云われていたドッグフード。

今までの餌を大儀そうに食べていたので(日曜日に器に盛ってほとんど減っていなかったもの)、新しく器に入れ直して、獣医さんからのドッグフードを混ぜてやったら……

その途端に、見向きもしなくなりました。

ヲイ。

『ちょび』助ぇ~~~。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なぜΣ( ̄口 ̄||;)

土曜日から具合が悪いのに、夜になって獣医へ行くんですか。とーぜん朝行ったかと思ってました・・・しかも夜中の7時から2時間も検査なんて、獣医さんもかわいそうに(/_;)

だけどそれだけ調べてもらってわからないなんて、いったいなんなんでしょうね。触ると怒るんじゃ、どこか痛いのかな。肥満病とか(爆)

・・・かくいう私も最近あわてて、せっせとストレッチしてます。 ←ダイエットはしない
Re:なぜΣ( ̄口 ̄||;)
こんにちは、なおこ様。

午前中は……
マンションのあちらこちらでジジババが屯しています。
管理人も出入り口の前で目を光らせているし。
『ちょび』助が人目についたら、ま~た管理組合からイチャモンつけられそうですし(汗)。

大丈夫なんですか??

ちょびさんのお部屋でエラーして2回コメント出してしまいました。
お許しを・・・

心配で~すわぁ~~~~
お大事に(汗)
Re:大丈夫なんですか??
こんにちは、ピカッとサリー様。

一つ消してしまっても宜しいでしょうかw

ご心配をおかけして申し訳ありません。
『ちょび』助は次第に回復しています♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]