忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
ふむ。

今晩は何を食べよう。

そうだ、八宝菜を作ろう。

冷蔵庫には白菜を加えるだけで完成するレトルトがあった筈。

とりあえず、白菜400gを強火で炒めて・・・

て。

400gって、一体どのくらいなんだろう。

分からない。

袋には白菜四分の一。と、あるから。

そのまま適当に切り刻んでフライパンで炒めて・・・

みた筈が。

ヲイヲイ。

既に白菜だけで我家にある一番大きなフライパンから溢れ出ている状況なのですが・・・

き。

気にしないでおこう(爆)。

山盛りの白菜を炒めながら、他の材料をフライパンにぶち込んだ結果。

完成品がこちら。



大皿一杯に出来ました・・・

一見すると八宝菜には見えないグロテスクな代物ですが。

あのぉ。

幾ら食べても白菜の味気ない味しかしないんですが(汗)。

しかも、物凄い量。

よくよく袋を見たら、3人分あった・・・

意地で完食したけれど。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

やばい!

出社して15分しかたってないのに、空様の作った八宝菜を見たら猛烈にお腹すいてしまった……。
ちなみに八宝菜なら3人分なんて、軽いっす。
4_(*^▽^*)_ψいただきます
こんにちは、新人営業様。

こんな八宝菜もどきを見てお腹が空くとはw
料理上手の新人営業様が作った八宝菜ならば、三人分も平気で食べられるのでしょうが。
写真の代物は、ほぼ炒めた白菜が山積みされているだけの代物です(爆)。

う~ん。
新人営業様が食べる八宝菜…
ふんだんに蟹とか入っていそうですが。
後、河豚とか…
それはそれで、どんな取り合わせだろうw

なんて素直な、、、

レシピに何と書いてあろうとも、材料なんか自分が食べたいものを食べたいだけ入れればいいんですよ。白菜1/4は見るからに多過ぎるでしょう(笑)
(* ̄○ ̄)バァ(* ̄о ̄)カ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン
こんにちは、なおこ様。

自慢ではないですが…素直。と、云うより馬鹿ですw

もう。。。ね。
手に持った時点で。
「これ、絶対に400gじゃないだろう」
と、思ったのですが。
とりあえず、書いてある通りに白菜を切った時点で、まな板から零れんばかりに大量の白菜がw
切った以上は、捨てる訳にもいかず、無理やりフライパンに放り込んだ結果がこれです。

しか~も!!
数週間前に、皿うどんを作った時に、同じような失敗をしてキャベツばかりの皿うどんが出来てしまい…
同じ石に何度も躓く学習能力の無さに我ながら関心です(爆)。

ぐで!

空腹の可愛い弟に飯食わせろよ。
たまにはなんかおごれ!
姪っ子ばっか可愛がらんと義妹も可愛がれや。
ププーッ(≧Σ≦;)ノ_彡☆バンバン!
こんにちは、sakae様。

この八宝菜……白菜の味しかしない味気なさなのに。
幾ら空腹とは云え、本気で云ってるんですか(爆)。

義妹は弟に可愛がってもらってないのかな……姪っ子ばかり可愛がらんと。って。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[09/16 love cartier bracciali copia]
[09/15 copie bracelets love]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]

Recent Entry
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)
(01/22)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]