忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2000年代に放送禁止になった主な有名CM。

発売終了に伴って消えていったものもあるのだろうが、何で?と、思えるようなCMも多い。

「ほぉむせきゅりてぇ」や「いんすたんとめん」の少年兵のCMなんて、好きだったんだがなぁ。

空×ジ・OならワンコCMは娘以外、運送屋さんたちもワンコにして、人とワンコを完全に逆転させてやるのに。

少年兵のCMもメッセージ性があって完成度の高い作品だど思うのだけれど。

勿論、空×ジ・Oならば、こんなクレーム大好き人間の目の前に餌をチラつかせるようなCM。

幾ら出来が良くても、GOを出すほど良い度胸はしていないけれど(爆)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

空×ジ・Oは根っからの緩々ダメ人間です。

自堕落な毎日を送っています。

だからこそ、下着くらいはきちんとしていたい。と、思っています。

服装は内面を如実に現している程にダラダラ、ダルダルのだらしない格好してますが。

変な所にばかり拘るのは、一種ほぼ病気状態なので仕方のないことです。

最近、洗濯をする度に、パンツのゴムが緩んでいるものが多くなってきたのが気になっていました。

緩々生活を送っているからこそ、パンツの紐くらいはきっちりと。

意味が分かりません。

が。

如何しても気になるので、一昨日の火曜日に20分ほど歩いて「ゆにくろ」なるお店にパンツを大量買いしに行って来ました。

台風が過ぎ去ってから、秋らしい涼しい日……と、云うか、寒いくらいの日が続いたのですが、ここ数日は暑さも戻ってきた様子。

羽織っていたブルゾンを途中で脱いで、ポロシャツ姿でテクテク歩いたのですが。

目的のものだけ購入すれば良いものを、目に付いたものは何でも欲しくなってしまう、困った病気の空×ジ・O。

気分転換に新しいセカンドバッグも買っておこう。

秋物のブルゾンも欲しいなぁ。

とか。

挙句は、本来。

チャラチャラしたアクセサリーとか大嫌いで、見栄えがしなくても絶対に余分な物は身に付けなかった空×ジ・Oですが。

最近、帽子だけは被るようになったのです。

帽子と云っても、勿論。

カツラの類ではなく、普通に頭に被る帽子です。

いぁ。

「毛」がないと、頭に汗をかいた時など、全部顔に垂れて来るんですよ。

普通なら、頭髪が汗を止めたり、吸ったりしてくれるのですが。

空×ジ・Oにはそう云った機能が一切付いていませんからw

以前は、何でこんなに頭に汗ばかりかくのだろう。

身体に異常でもあるのではないだろうか?

な~んて。

真剣に悩んだりもしたのですが。

よ~く考えたら、汗が垂れて来ないように抑止する機能が空×ジ・Oには皆無だったのでした(爆)。

と、云うことで。

帽子も幾つか買い、パンツは6枚。

ついでに部屋着用のスエットも追加して。

うげぇ……結構な買い物になってしまった(汗)。

で、馬鹿でかいビニール袋に一まとめにして、手に持っていたブルゾンも一緒に入れて、帰りも徒歩で帰って来た訳なのですが。

他人様に比べて、胴体の長さは見劣りしないものの、足の長さは人一倍短く、結果として身長も低い空×ジ・Oが、そんな大きな袋を持って歩くと、歩道の傾斜や段差などがある時に、底を引きずってしまうのです。

まぁ。

気にせずに歩いていたのですが。

三分の二程歩いた時でしょうか?

自転車に乗ったOL姿のオネイサンが後ろから空×ジ・Oに声をかけてきます。

女性と云えば、子供とお婆さんくらいとしか会話をしない空×ジ・O。

何事だろう?と、緊張していたら。

「落し物です」

と、一枚の布切れを手渡してくれました。

先ほど買った来た、オサレな柄のパンツです。

オネイサンはハンカチでも手渡すように気さくに届けてくれたのですが。

未使用とは云え、思いっ切り男性用のパンツです。

お礼を言って分かれた後、ビニールの底を確認したら、無造作に引き摺ったりした為、穴が開いていました。

面倒ながらも、馬鹿でかい袋を抱えて帰宅。

他に落としていないだろうか?と一つ一つとr出してみましたが。

全部ありました。

落ちたパンツも破れたりはしていない様子です。

が……

一番下に入っていた、途中で脱いで一緒に袋に入れて帰ってきたブルゾン。

左肩から胸にかけてが擦れて生地が薄くなっているような気が。

気が……と、云うより明らかに擦り切れる寸前?

一見しただけではよく分からないのですが。よ~く見ると(汗)。

試しに指でも突っ込んでやったなら、そのままブチブチブチと解れそうな雰囲気。

怖いから、そのままにしてありますが。

と、云うか。

このブルゾンは「ゆにくろ」ものとは訳が違うんだゾ!!

くっそぉぉぉ!!!!

ヌオ~ォ!(ノ-0-)ノ ┫∵:.

そして、昨夜。

柄にもなく、驚異の罰当たり人間たる空×ジ・Oが、何の気まぐれか仏壇掃除などを行いました。

一応、鈴とか花立、線香立てなどを金属磨き剤を使って綺麗に磨き上げたりして。

で、これ。

結構、強力なカホリがするんですよね。

ハンドタオルを二、三枚使用したのですが。

はっきり云って、スゲェ臭い。

今朝、火曜日に買ってきたパンツやスエットなどを一斉に洗濯したのですが。

新品でも一度洗濯してからでないと身に着けたくないので。

強烈に匂うハンドタオル。

捨てれば良いものを。

「あっ。これ、洗えば今度掃除する時にもう一度使えるな」

と、ビンボ~臭い事を思いつき。

洗濯機の中に放り込んだんです。

それもあって、洗剤は普段よりかなぁ~り多めに入れたのですが。

洗濯が終わったから干そうとしたら。

「くっせぇ!!」

ハンドタオル以外、全部新品なのに。

未使用なのに。

恐ろしいほどに磨き剤の臭いカホリが満遍なく付いてる。

全部干した状態で、脱水したとは思えないくらいベタベタになるまで布用のにおい消しを吹きかけたのですが……

消えた香りは洗剤や柔軟剤のカホリのみで磨き剤の臭さは一向に衰える気配も見せず。

におい消しのラベンダーが磨き剤の匂いに駆逐されている(汗)。

頭にきたので部屋用の消臭剤もベランダにぶちまけてやりました。

でも、臭さは消えない……

と、云うか。

色々なカホリが混在して、ベランダ……臭いよ。

なんだか、やる事なす事、ボタンの掛け違いでもしている様に、微妙に上手くいかない。

笑い話としても完全に滑っている寒さ。

なんだかなぁ。

別に笑いを取ろうとかネタにしようと思ってやっている訳ではないのですが。

な~んか、やることが、結果思っていることとずれている。


拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]