忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒い弾丸。と、云うには大き過ぎる。

だからと云って、ガンツの黒い球体とは比べるべくもない大きさの。

ヤツが。

ヤツがついに出現した!!

この夏、一度も目撃した事がなかったから安心していたが。

ほとんど不意打ち的にヤツが現れた。

デカイ!

そりゃ、そうだ。

前に住んでいた所と違って、此処は虫が多いから想定しておくべきだったのに。

引っ越した直後、ベランダに一つ、ものすごく大きなヤツの屍が転がっていたのに。

隣の家のベランダは、我が家よりずっと広く作ってある都合上、手すりがL字型になっており、隣の手すりの上に超特大のヤツの屍が仰向けになっていたと云うのに。

しかも。

二週間ほど経過したら、その特大が我が家のベランダに落ちていた。

きっとお隣さんが気付いて、箒か何かで勢いよく払ったら……ウチまで飛んできた……な(汗)。

相手が動かないと分かっていても、ヘタレな空×ジ・Oは腰が引けてしまうのに、先日の夜にカサカサ。カサコソ。と、不気味な音がするので、ベランダ出入り口付近に敷き詰められたペットシートに目を向けてみたら。

生きているアイツ発見!!

ぐぎゃぁぁ!!!

少し前に、利いているのかいないのか全く不明な、電気で60日間保つ水性の虫除けだか殺虫剤だかは用意していたが、ヤツに対抗する武器は持ち合わせていない!!

掃除機は玄関脇の部屋である。

何とか、ベランダにある箒を持ち出して追い払おうと試みたものの、全くの徒労。

危険を察知したヤツに勢いを与えるばかりの結果。

最終的には取り逃がすし(汗)。

スリッパで叩き潰すのが一番手っ取り早いが……

後の始末を考えると……

なにより、臓物を撒き散らしてペシャンコになっている特大のヤツの姿は想像するだけでガクガク・ブルブルものである。

うむ。

子供の頃は馬鹿でかいガマガエルを道路に叩きつけては皮を剥いでザリガニ釣りをしていたのに、何時の間にヤツ一匹にこんなにパニくる情けないオヤヂになってしまったのだろう。

と云うことで。



速攻で、これを買って来た。

さぁ!何処からでもかかって来い!!

と、息巻いてみたものの。

こちらが万全の準備を整えたら、ヤツは出てこない。

ペットシート付近に出現したからと、ペットシート近辺に幾つか罠を張ってみたら……

空×ジ・Oの見ている前で用を足し、どや顔でご褒美のおやつを要求した『ちょび』助が尻尾を振って此方に駆け出した途端。

カランカランカラン♪

尻尾の毛の先が少し触れただけでこの始末。

恐るべき吸着力だ。

って。

ハナでも突っ込んでしまった時のことを考えたら、と、思うと。

もう少し考えろよな、罠の設置場所。

って。

アイツ、余計な時だけ好奇心旺盛で何かやらかしそうw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

弾丸----------------------------->

でかいのは7cmぐらいあるそうですよ。
うちも今年は出なかったんだけど、こないだ1匹出ました。散弾サイズのがw
ううううう!>(~ ̄¬ ̄)~  ・----※┳_(T-T)く、くるなぁ~!
こんにちは、なおこ様。

今年は何処も出現が遅いのでしょうか?
ヤツら。

7㎝のなど目撃したら、一週間は夢で魘されそうな気が……
散弾クラスならシオちゃんが退治してくれそうな気もw

店も出るよ

ご近所さんで退治されて逃げて来たのが何故だかうちの店で死んでんだ。
>●)))))
こんにちは、sakae様。

sakae様……「店にも出るよ」で、繁華街のど真ん中にあった前の店。
あれは古い飲食店が近所に多かったので、超巨大なヤツらの巣窟だった。
あそこで仕事していたsakae様はすごいなw
なんで、平気で何時も遊びに行けたんだろう、空×ジ・O。
今ならちょっと行けないかもw

無題

そういえば今年はまだ見てない……。
女王様がいるので「凍殺ジェット」という、
凍らせるスプレーを買ったのですが、
ハエにやっても効き目がなかったです。
動いているから凍らせるまでに時間がかかる。
ということは、黒い物体にはまったく効かない恐れが!!

盲点でした(鬼泣)。
みゃーみゃーG発見 ~(=^・・^)へ (((●
こんにちは、新人営業様。

まだ見ていないのですか。
やはり、今年は例年に比べて少ないのでしょうか?
と、云うか。
新人営業様のマンションに出るのが信じられないようなw

凍らせるスプレー!!
あれは殺虫成分が全くなくて無害らしいですからね。
最初に開発した獅子のものを一度使ったのですが、飛んでいる蚊やハエは噴射の勢いで飛ばされてしまって、なかなか利かず大量に吹き付けないとダメなんですよねw
完全に火気厳禁なので、大量に噴射するのも如何なものかと思われ、使用を止めました。
火の側で利用して事故を起こしたのが問題となって直ぐに回収されたのですが、その後に別メーカーが凍殺ジェットを発売したらしいですね。

今日スーパーに行った時に手にとって見たのですが。
飛ぶ虫用と這う虫用の二種類がありました。
飛ぶ虫用はハエや蛾。這う虫用はムカデやクモ。とありましたので……
黒いヤツが明記されていなかったので、購入しませんでした。

でも、黒いのは万が一出現しても女王様が速攻で退治しそうな雰囲気ですが。
どや顔でベットの上に戦利品を飾ったりしそうw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]