忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、弟の所へ行く。

また頭を坊主刈りにして、一緒に夕食。



↑ 『ちょび』助。

久々にアルコールを飲んだ所為か、直ぐに眠たくなる。

お酒に弱くなったと実感。

年の所為か、はたまた暫く身体にアルコールを入れていなかったからか。

ふ~む。

少しは日常でもお酒を口にして鍛えねばw

その日は、家に帰って直ぐに寝てしまった。

暑さの所為で夜中に目が覚めたりしたが。

で。

ヘベレケの御機嫌さん状態と寝苦しさもあって普段から悪かった寝相にも一段と拍車がかかり……

思い切り襖を蹴り飛ばしたら。



この襖が二枚倒れてきて下敷きになった(爆)。

まぁ、分かっていたんですよ。

あ。

襖が倒れてくる!って。

でも、眠たいのが先に立って、逃げたり避けたりするのも億劫。

そのまま倒れてきた襖を受け止めましたw

『ちょび』助はその日はリビングで寝ていて、全く寝室に足を踏み入れなかったなぁ(爆)。

前日に寝返りを打った時、思い切り下敷きにしてしまったのを根に持っていたのか。

それとも、ヘベレケオヤヂの寝相の悪さに危険を感じていたのか。

翌朝は目覚ましが鳴る前に起床。

天気も良さそうだし早起きしたので、目覚めて早々に布団を干して、部屋の掃除をして、洗濯を済ませて。

あとは、PCでDVDを見ていたんですよ。

午前中ぶっ通しで。

何故、TVで見なかったのか……理由は自分でもよく分かりませんが。

お昼頃、昼食がてらに煙草を買いにと、外へ出たら……

あれ?

二階の廊下から外を見れば、地面が濡れている。

空は晴れているのにアスファルトはしっかり湿っている。

いつの間に降ったの?雨??

全然、気付かなかったんだが。

ああ!

布団!!

ベランダの手すりにかけておいた敷き布団と掛け布団!!

しっかり雨に打たれてました(汗)。

で。

物臭な空×ジ・Oがやった事と云えば。

「この程度なら、一日干して置けば乾くだろう」

と、半分くらい残っていた布製品用の除菌・消臭剤を敷き布団と掛け布団に思い切り吹きかけること。

雨で濡れたのをこれで帳消しにしようと(バカ)w

夜に布団を取り込んだ時にはしっかり乾いていましたよ♪

表面だけは(ボソリ)。

流石、普段行いの良い賜物。

寝てみたら、何気に中からじわぁ~っと湿り気が。

結局、寝る前に新しい布団を押入れの奥から取り出して、シーツをかけ直して。

空×ジ・Oが新品のシーツの上で横になる前に『ちょび』助が身体中をスリスリして、寝る時にはヤツの毛にまみれていた……

今日は、とある事情で午前中は連絡待ち。

連絡がなかったので、予定はなくなったものと思われ。

昼からぶらりとホームセンターに買い物。

『ちょび』助のおやつが残り少なくなっていたし。



玄関を出た途端、鳩と目があってしまった。

近付いても鳩は知らん顔。

大事な用事の最中だった様子。

携帯で写真を撮ったら、そのシャッター音に驚いて飛び去ってしまったが、後に残るはンコのみ状態。

ホームセンターでは『ちょび』助のおやつだけ買えば良いものを、店内を徘徊しているうちに何故かかごの中に荷物がワラワラと増えてくる。

なんとなく和室にも壁掛け時計が一つ欲しいなwと、クマのぷーさんの壁掛け時計を買ったり。

ブルーレイディスクで録画すると、全然画像が違うゾ!と、弟に言われ。

あまりお値打ちではなさそうだったけれど、オ○スまで行くのも面倒だから……とディスク買ってみたり。

ホント。

何の計画性もないな空×ジ・O。

で。

DVDに焼いておいたニャツメ、ディスクレコーダー内にまだ残っていたのでブルーレイでも焼いてみたのだが……

お。オヂサン。

根が大雑把だからだろうか。

違いがよく分からなかったりして(爆)。

プーさんの壁掛け時計も、取り付けたい所がコンクリの上に壁紙が張ってある状態だった。

螺子で留める訳にもいかず、粘着式のフックで固定したのだが……

この壁紙で大丈夫か?

と、心配しながらの作業。

固定して少し力を加えて引っ張っても大丈夫な様子。

よしよし♪

と、満足していた。





























・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・






・・・ら・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・























落ちやがった!



小一時間ほどで。



明日にでも、ちゃんとした所に付け直そう。

壊れてなければ。

そして、分離不安疑惑の『ちょび』助。

うっかり、和室の襖を開かないように固定し忘れていた為。

帰ってきたら、ヤツは反省の場所へとスタコラ。

和室が開いていて、ベランダ脇に取り込んで畳んでおいた洗濯物はグチャグチャ。

畳の中央には生理現象で出したとは思えないほどに小さな、本当に無理して出した量の小さなンコが鎮座ましましていた。

反省の場所から出てこない『ちょび』助に布団叩きを持って近付いたら……




ちゃんと反省しているのに、追い討ちをかけるような野暮なことはするな!
と、逆ギレされた(汗)。

ヤツの場合、帰宅した時に隠れる場所で、反省の度合いと仕出かした事の大きさが分かる。
或る意味、分かりやすいヤツだと云えるかもw

そして、逆ギレした後。

空×ジ・Oの顔色を窺いながら次第に距離を詰め。

視線が合えば、逃げ出して。再び、こちらの様子を窺いながら距離を詰め。

だんだん、その距離が縮まって……

もう怒っていないな♪

と、確信した時点で、しっかり我が物顔で振舞う態度のでかさ。

一体、誰の影響を受けているのやら(汗)。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

獅子座のアイオリア口調

指定した空×ジ・Oでさえ、どんな展開になるか全く想像できなかったのだが……

アレのファンだという事と、ちょうど獅子座の時期に差し掛かっていたから短絡的に思いついただけで。

喋り方は普通だし、キヲクに留まるような台詞もあまりないし。

それ以上に、台詞自体が少ないし。

でもやってのけるのは……

アレのファン。

恐るべし。

拍手[0回]



PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あかんな

あかんな1
ディスクは見比べんと違いはわからんわオジンでは。
あかんな2
時計接着性のフックつけるんだったら2Kg以上のヤツ使わんと落っこちるぞ。
あかんな3
バカイヌは一方的に怒っても意味分からんって、何やったか躾んとな。
_(××)/ あかんなぁ~
こんにちは、sakae様。

>あかんな1
交互に見比べてもよく分からない。でも、音は違っている……多分w

>あかんな2
2kg以上のヤツ使ったが……壁紙の凹凸でダメだったみたい。

>あかんな3
顔だけで躾が出来るsakae様が羨ましい(マテ)。

あかんでしょ

そもそも、ブルーレイディスクで録画すると全然画像が違うというのは元の画像がキレイな場合では? 一度ほかの方式で録画しちゃったらそのレベルにしかならないでしょ。ブレた写真を最新式のガンデジで撮り直してもきれいにならないのと似たようなもんだと思います。

『ちょび』助君、反撃はいかんなー。空×ジOさん、一度噛みついて誰がボスだか教えてやったほうがいいですよ。
\(×◇×;)/ あかんでしょうねぇ~
こんにちは、なおこ様。

いぁ。
DVDをブルーレイに録画しなおした訳ではなく、ディスクレコーダー内に残っていたものを直接録画したので、これ以上綺麗な元画像はレコーダーの性能からして無理なのではないかと(小声)。
交互に見比べてもよく分からないのですが、ブルーレイの方が一枚当たりの録画時間がずっと長いし、ダビングする時間が驚くほど短縮できるので、やっぱりこちらの方が良いかもw

『ちょび』助は叱る時に、必要以上に追い込むと逆ギレします。
以前、とある人のブログで旦那さんが勝手に買って来て、自分に懐かず反抗的だった犬に対し如何すれば良いか?と云う記事で耳か首筋を噛み付いてやると、その後、犬は上下関係を認識する。と、云うのがり。
その人が実行したら、成功しました。
で。
空×ジ・Oも試しにやってみたら……
噛んだ途端に「うがぁ!」と、『ちょび』助に反撃されました。
絶対、自分の方がエライ!と思ってやがる……あの犬……
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]