忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吾輩は空×ジ・Oである。
 

たまには志向を変えて、こんなタイトルもあり!と、思ったりする空×ジ・Oである。
 

嘘だけど。
 

まさしく青天の霹靂。
 

久々にバトンが回って来たのである。
 

しかも「ちょびすけちゃん」口調で。
 

敬愛する皆々様方を『あいつ』呼ばわりしてこき下ろす「あいつバトン」や徹底的に茶化した「パーティキャスティングバトン」に比べると穏やかな内容なのが救いであろう。
 

うむ。
 

別にこき下ろしたり、茶化したりは空×ジ・O独自の判断。などと云う突っ込みは速攻で却下である。
 

《決まり事(ルール)》
5日以内に書いて下さいね。
それまでに書いてない方には…ふふふ、罰ゲームをやっていただきます(黒笑)
・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認して下さい。
・バトンを回す人は5人です。
・バトンを回したら、回した方にご報告を忘れずに。
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良しでいたい方」の5名に回して下さい。
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようですから、注意ですよ。
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルールです。
・バトンは皆様に公開しないといけません。

『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にして下さい(○の中は管理人名)【バトンを回す方は?】【バトンを回す方の指定口調は?】【この中で最初に知り合った方は?】【イメージカラーは?】【喧嘩したことは?】【最近良かったと思うことを口調指定で】【自分の苦手なものにまつわるエピソード】【罰ゲーム】
 

彩色兼備、あのアルカイックスマイルを向けられると、どんなヲノコも魅了され、たちまちのうちに石のように固まってしまう。と、噂のツララ姫(ヲイ)こと苑田那智様から回って来たのである。
 

スルーしたら天誅が降るので、見落としたふりも出来ないのである。
 

で。
 

空×ジ・Oのイメージカラーが栗色って?
 

よく分からないのであるが、イガグリヘアーだからであろうか。
 

今、バトンの内容をコピーして貼り付け、よくよく見たら……指定された口調は「最近良かった事」を応える時だけで良かったのか!
 

まぁ、ええですけど。
 

『ちょび』助もどき!逝きまぁ~す!!
 



【バトンを回す方は?】
 


これが一番困るのである。
 

空×ジ・Oはリアルでもネット上でもあまり友達が居ないのである。
 

根っからの引き篭もりだし。
 

得意のコメントをくれた順に指名作戦もブログをしていない人が最近多いから、不可能なのである。
 

思い浮かぶ中で頁を持っている人も、もう何ヶ月も大停滞中の方ばかりなので「ブログ更新する暇もないのにやんやねん!」と叱られそうで怖いのである(オドオド)。
 

と、云う事で。
 

sakae様。
(まさか、イヤだとは云うまいね)
 

おちゃ様。
(あのロックなTシャツを着こなすとは、きっと只者ではなさそうである)
 

新人営業様。
(この忙しいのに!と、怒らないで下せぇ)
 

ヤガメ様。
(ブログ停滞中につき、那智様は遠慮して指名しなかったものと思われ。引越し後、朝5時半起床での通勤でお体を壊していなければ良いのですが。今はなき某所メンバーの中で比較的早くに直接お会いしたからw)
 

此花咲良様。
(さくらりんご様時代からのお知り合い。こちらの方はチェックしてないかもしれませんが、空×ジ・Oはちゃんと見に行ってますよ♪修羅場中だそうで、ほとんど嫌がらせ。とりあえず、ネットで知り合った中で一番最初に顔を合わせたお方。指定場所がコスプレ会場って……(汗・汗・大汗)。今なら絶対にパスしてたなw)
 

コメント順で、ブログを更新している方では、ピカッとサリー様や拍手で一言付け加えてくださる某R様が優先するのですが、く……口調指定が思い浮かばなかったw
 


【バトンを回す方の指定口調は?】
 


sakae様 → あみちゃん口調。
 

おちゃ様 → あーちゃん、ゆーちゃん口調。
 

新人営業様 → 赤い彗星のシャー女王様口調。
 

ヤガメ様 → 獅子座のアイオリア口調。
 

此花咲良様 → さくらりんご様口調。
 


【この中で最初に知り合った方は?】
 


自慢ではないが、空×ジ・Oは人よりちょっぴりキヲク力がよくないから、あまり覚えていないのである。
 

でも、モノゴコロ付いた頃にはsakae様がオムツをして、お漏らしして、ビ~ビ~泣いていたような気がするから、多分sakae様かと思われるのである。
 


【イメージカラーは?】



sakae様 → 頭部地肌の赤茶色。
 

おちゃ様 → ミッフィーの白。カブトムシ色でもエエですけどw
 

新人営業様 → イメージは瑠璃色、もしくは琥珀色。でも、暑中見舞のお写真を拝見する限りはスカイブルーかも。
 

ヤガメ様 → しっとり落ち着いた藍色。
 

此花咲良様 → ビタミンカラーに近い濃い目の桜色(それの何処が桜色?)。
 


【喧嘩したことは?】
 


これは、指名した方と……と、云う意味でせうか?
 

sakae様以外とはしたことがありません。
 

sakae様も……今ではあの顔、見るだけで空×ジ・Oの負け。
 

他の方々は……喧嘩になる前に呆れられているのかもw


【最近良かったと思うことを口調指定で】
 


吾輩は空×ジ・Oである。
 

飼い犬にハゲオロカとバカにされている空×ジ・Oである。
 

だから、アホなのである。
 

アホなので、良かった事も悪かった事も直ぐに忘れてしまうのである。
 

とりあえず。
 

今日の夕飯。




ヤドカリくんが。



カワイイのである♪



クジラパン。

空×ジ・Oの良かった事など、この程度のものである。

安上がり(爆)。

根っからのアホなので、空×ジ・Oは常に今が一番楽しい♪と思い込んでいるのである。

勿論、根拠なし(エバリ)。

嫌な事と直面しても、今が一番楽しいのだから、こんな事くらい♪と、勝手に思い込んでいるのである。

具体的に何が楽しいか……と、問われると。

なぁ~んの根拠もないのである。

根がアホだから。

だから、著しく学習能力に欠如して、同じ過ちを何度も繰り返すのであるが……

まっ。

しゃ~ないか。

はいはい!そこ!!

人付き合いが苦手で引き篭もっていりゃ、良い事も嫌な事もないだろう!と云う、至極真っ当な突っ込みはこれまた却下。


【自分の苦手なものにまつわるエピソード】


この引越し先……虫、多くないか?

川が近いからであろうが。

先日、洗濯物を取り込んでいたら、セミがベランダの月下美人に止まっていたのである。

戸を開けっ放しだったので、室内への侵入を許してしまった。

迂闊なヤツめ!

「ぐぎゃぁぁぁ!!

此処から出て行けぇ!!」

両手を振り回して、必死で追い立てて外に逃がしたのである。

殺生するのも後味が悪いし、なにより後始末するのが気持ち悪い……と、云うのが本音であるが。

虫は嫌いだからと、放置しておいて家の中で鳴かれた日には……目も当てられないし。

子供の頃はこの時期、捕まえてはオモチャの昆虫採集セットで無碍にイノチを軽んじていたのが信じられない程である。

なんで、あの頃は平気で虫とかカエルとか、平気で素手で触れたのだろう?

セミを追い払う姿……人に見られないで良かった。

(吾輩はちゃんと見てたゾ。大声で走り回る自称・飼い主……一体、何が起こったのか理解不能だったゾ。姿は見られなくとも、ベランダの戸を開け放ったままでのあの騒ぎ、隣近所にはしっかり聞こえていたと思う。

まぁ、隣人はまたしてもあのハゲオロカ=自称・飼い主が吾輩を大声で虐待しているに違いない。と、思っているのであろうが)


【罰ゲーム】


そんな恐れ多い……

自らで決めて下せぇ……なのである。

例えば。

コードギリギリの際どい写真を載せた暑中見舞いを原寸大でブログにアップするとか。

ジョジョ立ちポーズをとって写真に収めてアップするとか。

頭を丸めるとか(あ……これは、そのまんまだ)。

空×ジ・Oの夢枕に特別に立ってみるとか(ヲイ)。

あっ。


・バトンを回したら、回した方にご報告を忘れずに。

の一文。

面倒だし。アドレスを知っていた方のメルアド……ぜぇ~んぶ吹っ飛んでいるし、更新頻度に間隔の開いている人が多いので、なかなか連絡付かないだろうし。

この一文を保護にする気満々な以上、罰ゲームも発動しないかw
 

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なるほど、

友達のいない私にバトンを回せと…。
そこからすでに罰ゲームのような気がするのですが。

できる限りがんばりましょう。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
こんにちは、新人営業様。

お忙しい中、申し訳ありません。
空×ジ・Oも友達がいないので、このような事に……
と、云うか。
新人営業様は友達がたくさんいらっしゃるような気がするのですが(汗)。
もしかして、お友達リストに載るためのハードルが高すぎるとかw

無題

不幸の手紙、、、?
_〆(.. )メモメモ
こんにちは、なおこ様。

今度、本物の不幸の手紙がきたら真っ先になおこ様に(コラ!)。
あ。
しまった。
宛先、前回のPCブッコで吹っ飛んだんだった!

残念でした(^m^)

今度何か用事が出来たらまた教えてあげます♪
 ° ヾ(_ー ) 打てるもんなら打ってみろ!
こんにちは、なおこ様。

>用事が出来たら
今年は……K画伯、如何したんでしょう?

あの~・・ご無沙汰してます。

まさかバトンなるものが回ってきていたとは
気づきませんで、失礼しました。。。
今日はもうお盆ですね~。
それ以前に5人も回す友達がいないという寂しオバサンなので罰ゲームは確定してたのかも。
出来そうなのはジョジョ立ちぐらいか・・?
とりあえずジョジョの資料がないので、そのうち気が向いたらやってみます。
(o^ー^o)ノ
こんにちは、おちゃ様。

もうお盆ですね。
罰ゲームはバトンを回した人にちゃんと連絡する。と、云う決め事を空×ジ・Oが無視した時点で無効ですのでw

でも、おちゃ様のジョジョ立ちは見てみたい気も少しは(コラ!コラ!)w
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]