忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘビースモーカーの空×ジ・Oは最寄駅に立ち寄るたびに煙草を買っていくのですが。

昔から看板娘。と云うのは煙草屋さんが定番になっているような気が……

確かに、魚屋の看板娘が包丁片手にその場で活き魚を三枚におろしたりするのは(汗)。

それはそれで、魚なんて出来合いのものを焼くぐらいしかできない空×ジ・Oにとってはものすごい世界なのですがw

で、件の煙草屋さん。

五人ほどの女性がローテーションを組んで店番をしているのですが、綺麗な人が多いのです。

勿論、皆さん空×ジ・Oよりはずぅぅぅ~~~~っと、年上ですが……多分……

今でも綺麗なオバアチャンとか。

うん、何時だったか、三歳くらいのお孫さんらしき子供の手を引いていたから、間違いなくオバアチャンだw

因みに、今日仕事に行く途中に煙草を買いに寄ったら、息子夫婦なのか娘夫婦なのか、どちらかは知らないがと、話し込んでいた。女性はすごい別嬪さんだった。男性もヲトコ前だった。

他に目のくりくりっとした綺麗な元オネイサンとか。

若い頃はさぞかし美人さんだったのであろう名残を残しながら、ちょっと近付き難い冷めた印象のカマキリオバアチャンとか。

ムーミン(ムーミンママでなく飽くまでムーミン)のようなオバサンとか。

亀○静香代議士にそっくりの恰幅の良い威圧系(本人にその気があるのか如何かは知らない)オバアチャンとか。

特にお孫さんの手を引いていたオバアチャンと、目のくりくりっとした元オネイサンは妙に愛想がよく、御近所のジィさんたちがいつも延々と話しこんでいて、小心者の空×ジ・Oなどはジィさんの長話が済むまで黙って後ろでボケラァ~っと並んでいたり(爆)。

目のくりくりっとした元オネイサンなんかは気が付くとそのまま空×ジ・Oの煙草を取り出してくれるが、何故かオバアチャンの方は何時も銘柄を間違えて出してきたりしてw

空×ジ・Oは赤ラークです。

白の方ではありません。

で。

先日、目のくりくりっとした元オネイサンが店先を挙動不審な動作で動き回っていたのです。

独り言を云いながら。

変なの。

空×ジ・Oの姿を認めた元オネイサンはそのまま恥ずかしそうに店に入って煙草を渡してくれると同時に「いぇ、雛が落ちちゃって、まだ飛べないものだから」とか言っています。

訳が分かりません。

「先程の人に、手で触れたら人の匂いが付いちゃって、元の家族と一緒には暮らせないと言われたし」

「まだ、全然自分では飛べない様子だし」

恥ずかしそうに言ってますが、別に挙動不審な行為を見て空×ジ・Oが笑っていたわけでもないのに……

あ。

笑ってたかも(ヲイ)。

少なくとも心の中では笑っていました(ヲイヲイ)。

どうやら、近くにある鳥の巣から雛が落ちてしまったようです。

「人に踏まれたらかわいそうだ」

とか。

「親鳥も心配して、さっきまで近くに寄ってきたんだけど、ここは人通りも多いし」

とか、言っています。

だから、別に空×ジ・Oは笑っないですって。

うん。それは嘘かも……

なるべく人の歩かない方に誘導していたらしいのだが、見えなくなってしまったとか。



雛、見つけた。

雑誌の台の下にから出てきた。



飛ぼうとしてもこの有様。

姿を見て「スズメの雛かぁ」などと口走った空×ジ・Oだったが……



スズメ……なのか?コイツ??

その後、雛は通路部分をヨチヨチ歩いていたが、出入り口は2階部分が吹き抜けになっていて、その天井近くに巣があった。

1階、2階は店舗なので天井も高く、脚立などでは到底手に負えない。

ホント、梯子車でなければ無理。

これはダメだな。

と云うか。

見上げた巣は、如何見てもツバメの巣にしか見えないような気もするのだが(汗)。

思いっ切り、スズメの雛などと言っていた空×ジ・Oはアホの子か?

あの雛がその後如何なったのか、聞いてみたい気もするが。

人に話しかけるのが苦手だし、普段から店先で話し込んでいるジィさんたちに、用が済んだらいつまでもくっ喋ってんぢゃねぇオーラを発散させているからなぁ(爆)。

と、云うか。

この手の場所でダラダラ話してるの嫌いだし。

なら、最初から直ぐ脇にある自販機で煙草を買えばよいのだが……

あのカード嫌い。

持った事もないし、これからも手続きをして持つ気もない。

引っ越す前は隣のビルにコンビニがあって便利だったのに……今では一番近いコンビニまで片道五分くらいかかってしまう。

う~む。

それだけの距離を億劫がっている空×ジ・Oって一体(汗)。

あっ。

煙草の自販機ならマンションの向かい側にある酒屋さんの前に設置してあった。

あの忌々しそうなカード……持つかw
 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ツバメじゃん(笑)
人のいない所なら親鳥が餌運んでくれるだろうから、このまま巣立ちでも大丈夫そうですけどね。たぶん今頃は・・・・(/_;)

私もあのカード嫌いです。なんでタバコ買うのに名前だ住所だ年齢だと必要なのさ(怒)
いや、もう禁煙したから私は関係ないけど♪
ΣΘ)βへ
こんにちは、なおこ様。

ツバメ……ですかねw
雛なんぞ、全部同じに見えてしまうのですが(汗)。

その後、雛が如何なったのか?
今度聞いてみようと思うのですが、そうなるとその元オネイサンが居る時になかなか当たらない。

まだ、禁煙が続いているのですね!
くぅぅ~!!
なおこ様だけは絶対に禁煙しない、出来ない。と、思っていたのに……
しかし、自分の周囲でもどんどんと喫煙者が減っている。と、云うか周囲で自分ひとり!?状態になってきた(汗・汗・大汗)。

猫に喰われるぞ

そこいら辺は猫も餌ないから雛なんて格好のエサだよ。
(=^ェ^=)にこにこ
こんにちは、sakae様。

ここいら辺は餌ないから野良猫すら居ないw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]