忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分と更新が滞っていましたが元気です(汗)。

実はPCを立ち上げる時間も惜しいくらいにゲームしてました(爆)。

GWくらいに三月に購入した三国無双をはじめようと思っていたのですが……

既に攻略本上下巻そろえてやる気満々だったのですが……

二月から始めていた戦国無双がなかなかに手ごわく。

無双シリーズの雑兵って、あんなに好戦的だったかぁ?と、云うくらいに難敵で、雑魚武将ならば納得できようものの(出来ないけれど)、雑兵にボコボコにされてチャージ攻撃すらままならない状況。

せめて全40武将の第二レア武器をそろえようと最難関モードで頑張っていたのですが……

半分くらいそろえた時点で余裕をかましてマロを始めたのが大失敗。

の。

の。

の。

風流、風雅の心を持っておおらかな目で見て欲しい……の。

そんなん、できるか!

あんのやろぉ!!!

諦めました(汗)。

おのれ!今川義元め!!

全くゲットできる気がしないので、全部集めました。

全武器を集めてGWにはゆっくり三国無双を!と、云う計画はマロで躓いて断念。

GW過ぎにのんびりと始めようと思ったら……



同じ無双シリーズでガンダム無双なるものを酔狂と悪ふざけで買ったまま未開封だったのを思い出し、折角だからプレイしてみようとw

ガンダムはファーストは兎に角、Zは見たけれど、なんだかなぁ……と、云う感じ。

ZZは前半でイヤになってあとは全く見ていませんでした。

で。

逆襲のシャァで止めを刺されて、それ以来はど~でも良くなっていたのですが。

ほとんどスタッフを食べさせるため?に続々と作品が作られているようですが興味なし。

何年か前に「種」が話題になっていた様子ですが、進められて一度みたものの主要登場キャラ見ただけで全身から鳥肌が立つくらいに拒絶反応を起こしました。

なんじゃあれ?

あ~いうの、キャラ見るだけでダメ。

ファーストからユニコーンまでの全ガンダムがゲームに登場しているらしいのですが、多すぎてどれがどれだか分からない状態でとりあえずプレイ。

で。

まさかの、暇な時間はPCを立ち上げる合い間も惜しんでゲームしてました(ヲイヲイ)。

とりあえず、全パイロットとハードモードでプレイ可能になるガンダム二機以外のモビルスーツは全部使用可能にしたし。

因みに良く使うモビルスーツは中距離支援用なのにプロレス技(?)が得意なガンキャノン。

盾で相手のj攻撃を防いだら、盾に内蔵した爆弾が誘爆必至だろう!との突っ込み却下なギャン。

海ヘビを操る空飛ぶ青エイ、ハンブラビ。

知らなかったけれど、作業用ロボットに機銃を取り付けただけのカプル。

このタコメカ。良いなぁ♪

最近は、ザクⅡやリック・ディアスなどのやられ機体に平均値以下のあまり優秀でないパイロットを使ってのプレイがお好み。

ぐぎゃぁぁ!

どわぁぁぁ!

とか言いながら逃げ回っては相手にダメージを与えて何とか勝つパターンばかり。

こう云うプレイしていると、チームワークとか仲間の大切さをしみじみと感じます(爆)。

で。

味方の機体が撃破されないようフィールドを青息吐息で駆け回って。

仲間の各種ガンダムと共に最後にボスキャラに集団で挑むと……

巨大な高出力ビームが飛び交う中、斧一本構えてボスキャラに挑むと……

味方の機体や攻撃が邪魔で、攻撃がとどかねぇ(汗)。

折角助けた、味方の背中叩いて如何するよ。

別にダメージはカウントされないから良いけれど。

俺様がプレイヤー様だ!と。

何とか間合いに入ろうと、味方機をすり抜けて敵に接近すれば……

あれ?

TV画面が真っ白に。

ボスキャラのレーザー直撃を食らって回避する間もなく、身動きできないままにゲームオーバー。

どんだけ紙くず装甲なんだ……

今までの苦労はど~してくれるよ!

事、ゲームにおいてはM気質か?空×ジ・Oって……

一将軍功なりて万骨枯る。の、一兵士気分を満喫して遊んでます(爆)。

しかし、コイツらでは難易度が高くなるとモビルアーマーに手も足も出ない……

そうそう。

個人的に声優さんには全く興味がなかったのですが、声も喋り方もそっくりなのにマ・クベのキャラが全然しっくり来ない。

唯のヤなオッサンになってしまっている。

元がヤなオッサンだけれど。

それにドズルの「がーっはっは!」が「にゃ~っはっは!」にしか聞こえない。重みがなくて。

何が違うのかよく分からないけれど、やっぱり声優さんって重要なんだ。

別に空×ジ・Oはファースト信者ではないが、ZもZZも全然内容を覚えていない。

ゲームでたどってみたらどちらも結構テーマ自体は重くないか?

Zは再評価されて何年か前に映画化されていた。

何で今更。と、全く無視していたが、今度見てみよう。

でも、空×ジ・Oのお勧めガンダムは「ポケットの中の戦争」だったりして(爆)。

他のは全然知らないしw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆



これは、22日の日曜日に撮った、我が家のベランダによく遊びに来ていたトリさん。

勿論、種類は分からない。

窓を閉めたままの状態で一枚写真を撮ったが、この後にトリさんに見付かった。

それ以降、来なくなった。

空×ジ・Oの顔が原因か(汗)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ニート

おーい。
この鳥ってニート
じゃなくてヒヨドリとちゃうか?
ΣΘ)βへ
こんにちは、sakae様。

ヒヨドリなのか?
鳥のことなどサッパリ分からない。

無題

ヒヨドリはヒーョヒーョとやかましいから、追い払ったほうがいいですよ。糞害もあるし。

そしてさりげなくヒヨちゃんと一緒に写っているのはもしや月下美人さん?一緒にお引っ越ししてきてたんですね。
ばっさばっさ..・ヾ(。 ̄◇ ̄)ツ
こんにちは、なおこ様。

やはりヒヨドリで間違いないのですね。
朝方などスズメ?ヒバリ?などと思っていたトリはもしかしてヒヨドリだった?
さう云えば、引っ越してきた頃、電線に大量に留まっていたトリ、ものすごく煩かったキヲクが。
あれがヒヨドリか。

月下美人、3鉢だけ持って来ましたが、陽が当たらないのでどんどんと枯れてます(汗)。
今年は咲くかなぁ……
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]