忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write



急に今朝当たりから寒さが厳しくなったように感じた。

枯れた蕾が累々と垂れ下がっていた月下美人。

役目を終えた蕾たちを全部、引き千切り(マテ!)家の中に入れやった。

あまりにも葉(実は葉に見えても枝)が多いので、バッサバッサと、色の悪そうなものや枯れ気味なものを切り落とし、玄関の中にはいるくらいにしてやる。

それでも、完全に階段を塞いで上り下りが出来ない。

昨年は、不自由な状態で行き来して・・・一度・・・コケタ(爆)。

今年は同じ鉄は踏まない。

紐で強引に縛り上げて極力、邪魔にならないようにしておいた。

葉(だから枝だって!)を纏めて縛り上げる時に、何だか・・・ベキベキと音を立てていたが、細かい事は気にしないでおこう(ヲイ)。

それでも、階段を下りてくる度に月下美人に平手打ちを喰らう・・・。

確かに、あまり面倒を見ないが・・・何日かに一度、纏めて大量に水をやったりするだけだが・・・放任主義が幸いして丈夫な子に育ったぢゃないか!

邪魔だから、不吉な音がしても気にせずに縛り上げてやったが・・・一応、寒くなるから家の中に入れてやったぢゃないか!

何が不満だ。

そんなに、空×ジ・Oのことが嫌いか?月下美人??

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最近、何をなっても上手く歯車が噛み合っていない、気がする。

仕事のタイミングはおかしい、壊滅的に、嫌がらせ的なほどにタイミングが合わないし・・・低血圧(自称)だから朝はボ~っとして失敗ばかりするし、歯の治療は終わった筈なのに全然、良くなっていないし・・・冷たい水が滲みるどころか、ものを噛むだけで痛む・・・。

仕事が暇なので、一日で「犬と私の10の約束」と「障害犬タローの毎日」なる犬の本一気に読破したら・・・夢中になり過ぎて、大事な約束の時間すっかり忘れてたし(殴)。

単に、緊張感の欠片もない毎日を過ごしているだけとも言うが(爆)。

御陰で、約一月ぶりにあった友人との昨夜の会話。

「あれ?久しぶりに会ったら、何か凄く雰囲気代わってない?」

「ついこの前。また、頭を坊主刈りにしたからぢゃない?」

「う~ん。そうかなぁ~」

「中途半端に髪が伸びると、鬱陶しいでしょう。一度、短い髪に慣れちゃうと」

「あれ~。違うよぅ。最近、凄く太ってない」

「そ・・・そうかなぁ?」

「特に顔につきやすいから、ちょっと太ると直ぐ分かるよ空×ジ・Oさん」

・・・多分・・・ちょっとぢゃない・・・数日前に気が付いたらベルトの穴が一つずれていた・・・内緒だけど。

本気で、自分の腹を持て余し始めた。

うん・・・俺が何、悪い事した!

何故、こんな目に遭わなければいけない!!

自業自得とも云うが。

気分がすっきりしない。

何気に気が重い。

何もやる気が起きない。

体重の増加と比例してw

今日など、如何しようと思いながら結局、恒例の映画にも行かなかった。

て、休みの日の夜は一人で映画観に行くしかやる事がないのか?

他に、する事がありそうなものだが・・・と云うか、やらなければならない仕事、十分すぎてお釣りが来るくらい溜まってないか?

嗚呼。

どんどん、気が重くなってくる。

そこで。ふと、思い出した。

或る方の頁に「聞こえてくるMISIAが心地よい」と書いてあった。

誰の書いたものか確認してみたら・・・つい、最近だと思ったら10日も前のものだった。

もう、そんなに日にちが経過していたのか・・・と、ちょっと吃驚。

何もせずにダラダラ暮らしても、日にちだけは確実に過ぎていく。

ちょっぴり、心地良い気分を味わおう♪

たしか、MISIAのCDを一枚持っていたはずだ。

音楽のない生活。

音楽に縁のない毎日を過ごしている空×ジ・Oでもw

で、CDを探してみたがなかなか見付からない。

確か、MISIAのCDは、PCの机と建具の間に押し込んだラックに入れておいた筈なのに・・・ない!

おかしいな。と、思って良く探してみた。



普段、音楽を聞くなどと云う洒落た趣味のない空×ジ・O。

当然、CDは段々と、奥に移動している。

見付けたのは、普段は開けない(開ける必要もない)奥の戸を開けたとき。

数枚のCDが奥に落ちていたが、その中にMISIAもあった。

戸の開け閉めの度に挟まれたCDはケースが見事にヒビだらけになっていた。

なんでやねん!

何でこうなる!

取り敢えず、中身は無事だった。

何か、やる事がチグハグな気分。

先程まで、CDを聞きながら一緒に見付かったサイボーグ009のオマケ人形を組み立てていたw

一時は食玩にこって馬鹿馬鹿しいほどに揃えていたものだが・・・熱が冷めたら見向きもしない。

幾つも、同じものばかりが出た009シリーズ。

たった一つだけしか出なかった002がMISIAのCDと一緒に奥に落ちていた。

009や005と一緒にバラバラになって。



無くしたものが出てきたから、それはそれで良しとしよう(爆)。

別に、無くしたままでも構わなかったけど。

て、バチが当たりそう。

揃えていた頃に見当たらなかったら、大騒ぎしていただろから。

こんな事をしているから、歯車が合わないのだうか?

そう云えば、バックパップしておいたデータを焼いたCDを無くした。

もしかして・・・バックアップをしないままで、削除したのかと悔しがっていた。

引き出しの隅に何枚かのCDやDVDが見付かったので、それを再生してみたら、探していたものもその中にあった。

手元に戻ってきた。と、思った途端・・・自分の中で、それほど貴重なものでもなくなっていた。

何となく、自分が嫌な人間に思えてくる。

と云うより、物事の上手く行っているか如何かなんて・・・自分の心の持ち方一つなのかな?

自分にとって大切なものも大事な事も、結局は自分が決めるんだから。

空×ジ・Oの場合、行動が伴わないけど(爆)。

などと、しょ~もないことを愚痴愚痴と、書きつづった今日の頁。

お見苦しい所をお見せしました。

単に、もやもやした気分を書いてみただけなので、良識ある方々は適当にスルーするなり読み飛ばすなりしてください。

て、こう云うことは普通、最初に断りを入れるべき?

や~い!

間違って最後まで呼んだ人にはザマアミロ!ですね(殴)♪

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

読んじゃったし

なんだか 気分が重い時ってありますよね。

そういう時は 体のメタボも落ちていて
お肉がつきやすかったりも・・・。

ていうか空×ジ・Oさん、ちょびだけじゃなくて ご本人もダイエットが必要そうではないですか。ここは一括して 1人と一匹でがんばって歩き回ってください。

身体も重いw

こんにちは、Baroncia様

はい。
『ちょび』助どころか自分まで、大幅に体重増加中です。
と云うか『ちょび』助以上にだいえっとが必要なのは自分自身かもw

一括して・・・『ちょび』助の奴は、体重を減らそうなどと云う考えは皆無な様子。
既に、短い前足で空になった餌のお皿を叩き続けています。
際限無しの食欲には困りもの。

散歩コーズの延長を考えていますが、絶対に強情ものの『ちょび』助は途中で動かなくなるのが目に見えています。
重たくなった奴を抱えての帰り道・・・嗚呼、目に浮かぶ。
それはそれで、自分のだいえっとにはなったりしてw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]