忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWにまとめて観た映画。

英国王のスピーチ

アカデミー賞とったし。

予告編観てものすごく面白そうだったから、楽しみにして観に行った。

予告編が一番面白かった(爆)。

英国史上、最も内気な国王と言われたジョージ6世。

吃音と云うコンプレックスを持ちながら、なりたくもなかった国王になり、ハンデを克服してナチスドイツとの開戦を前に国民を勇気付ける為の演説を行うと云うもの。

ネタばれになるけれど。クライマックスで挑むスピーチはラジオ放送。

当然、マイクに向かって原稿を読むだけ。

周囲は感動していたみたいだけれど、空×ジ・Oはギャグにしか見えなかった。

史実の映画化だから仕方ないかもしれないが、生で国民の前で演説するとか、途中で原稿かなぐり捨てて吃音が出ても良いから自分の言葉で演説する方が空×ジ・O的にはぐっと来るのだが……

はい、はい。

根っからの変わり者ですから、空×ジ・Oは。

でも、演説のド下手糞な国王が居ても、それはそれで愛嬌があってイイヂャン♪と、云う気もするのだが。

上っ面の言葉ばかり格好良かったり、パフォーマンスばかりが上手い国王より。

でも、家の田舎の市長選とか、先日の知事選とか、今の国政を見るに……

極端に云うなら、こんな人が求められているのだろうか。

ここまで分かりやすいとカモフラージュ出来ないから何だけれどw



空×ジ・Oはキャラ的に、「ガルマ・ザビは死んだ!何故だ!」のところで「ボ~ヤだからさ」と嘯いてみたり。

最後に「何を言う!ザビ家独裁を目論む男が何を言う!」と叫んでみたり。

そ~んな感じなのでしょう。

勿論、気弱でヘタレだから口には出せず、人の輪から遠ざかった場所で心の中でw

3D 豆富小僧

妖怪は可愛かった。

人間はどれも不気味だった。

う~む。

アニメで3Dって必要なのだろうか?

ストーリーは……ど~でも良い筋書き。

嘗て妖怪大戦争で妖怪は争ったりしない!と、妖怪同士の戦闘を一切拒否して看板に偽りあり状態にした作者がよ~くこんなストーリー展開を許したな。

GANTZ PERFECT ANSWER

ガンツ パァヘクト アンサァ

観て来ました。

前作で、どんな創り方しても面白くなるだろう「おこりんぼう星人」のエピソードをあんなふうにしてしまった映画スタッフ。

地雷臭漂う中、覚悟を決めて観に行ったのですが……

がんばってっましたよぉ。

ただし、今回の敵は全部等身大の人型星人。

二宮くんと松山くんが袂を分かって対決するような予告でしたが、その点はほぼ詐欺に近い展開かとw

途中で結末を予想して、こんな展開だったらアホの空×ジ・Oでも予想がつくし、こんな終わり方ならイヤだな……と、思っていたら……

本当にその通りになりやがった(爆)。

唖然としていたら、後ろの席の元オネイサンが泣きながら洟をすすっていた。

ふむ。

ここは泣くシーンだったのか(汗)。

まぁ、空×ジ・Oのお臍の位置がちょっと変な所にあるのでしょう。

劇場を出るとき、若い女の子が二人会話していた。

「○○くん、死ぬの早過ぎ。あっけない」

「でも、その後で出番が多かったから」

○○くんはよく聞き取れなかったのですが、おそらくはNISHIくんを演じていた人のことでしょう。

その時、漸く分かりました!

そうか!

これはアイドル映画だったのか!!

アイドル映画と云うとらえ方をすれば、これはものすごく予算のかかった、スケールの大きな映画です(ヲイヲイ)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆



閑話休題。

絵心のない空×ジ・O。

手近にあったメモ用紙に鉛筆で走り書きしてみました。

イクチオステガなる原始四肢動物。

下手なコメント入れてしまったので、自分のイメージするものを走り書きしてみようと(汗)。

絵なんて何年も前のハロウィンイラスト以来描いてないから、久々に描こうとすると全然無理。

速攻削除ものですねw
 

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おいおい

このイラストはナンダ?
ウルトラマンに出て来た怪獣か?
学が無いから教えてくれ。
お前さんそんなに映画見まくっとるんだったら、うちの娘映画に連れてけや。
チケット代と飯だいくらいだすでよ。
GWすっとかわいそうにしとったんだぞ。

こまめに連絡よこさんと震度っても誰も気がつかんぞ。
[ v( ̄▽ ̄)(∵) ] 心霊写真
こんにちは、sakae様。

遅いよ。
GW前に言ってくれなきゃ。

こまめに連絡って……数日前にsakae様の店に顔を出したばかりなのですが……

震度ったら、夜な夜なsakae様の夢枕に立って嫌がらせしますんで御安心を♪

どのイラスト?

イクチオサウルスならイメージできたけど、イクチオステガは知らなかったです。
まあ両生類的なものはあまり興味がないがw
(`/◇´)オーホホホ
こんにちは、なおこ様。

イクチオサウルス、ご存知でしたか!
何でも知ってますね!!
両生類的なものも強そうでしたが、そうではなかったのですか。
でも、シオちゃんが退治してくれそうだからw

イラストはコモドドラゴンにオビレやミズカキがついた様なイラスト。
少し前に『ちょび』助の王蟲ポーズ写真と差し替えておきましたw

ヨコ○マ連戦連勝ですね。
ありゃりゃ。
ヨ○ハマの指定席にGさんが……

えっ、なになに?

誰の指定席に誰が?
もう差し替えられちゃったみたいです♪
ザンネーン! ヒュン( ゚◇゚)/(・|・)スパッ!
こんにちは、なおこ様。

ざんね~ん!
一日天下(違)でしたね。
て。
ブ~ビ~にドベが(汗)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]