忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



女性がワラワラ居る広場から撤退して、暫くは桜見物や大道芸見物をしていたのですが、再び広場付近を通りがかったらアナウンスが聞こえて来ました。



演舞を待っていた人並みが大きく後退し、最前列近辺と人だかりの間に大きなスペースが空いています。

おや?と、思って近くに寄ってみたら「前の方の場所は小さなお子さんを連れた方や高齢者の方で座ってご覧頂ける方、車椅子の方などにお譲りください。一人でも多くの方が見られるようご協力お願いします」と、係りのお兄ちゃんが言っている。

開始少し前に、後方で控えていた一般の人たちも空いたスペースへゾロゾロ……

それでも「座って見ても良いよ」と、云う人のみ。

立って見る人が二列も並ぶと、その後ろの人が御覧頂けなくなります。可能な人は極力、座って見て下さい。
腰が悪いとか、座る事が出来ない人は、もう少し後ろに下がってください。誰かが転んだりして怪我でもしたら演舞を中止せざるおえません。

と、アナウンスが続いているが、結構長時間しゃがむのは苦痛だし、服も汚れるし。

座って見ていては、後ろの方は見難いし。

結構な数の人たちが、徐々に後ろに下がって行きます。

ふむ?花見客で賑わっている事もあって、見物客に優先順位をつけて混乱のないように振り分けている模様。

と、云う事で。

一時間以上も前から場所取りをしていたオネイサンたちには悪いが……

空×ジ・Oは小さな身体を駆使して、座っている人たちの一番後ろのスペースに潜り込みました(爆)。



とは云え、こ~んな場所なのですが(爆)。

それでも、新しいデヂカメのお陰で結構寄った写真が取れました。





はち丸。



チャンバラ。



ノブナガ。



ヒデヨシ。



イエヤス。



トシイエ。



キヨマサ。



ニコラス・ケイジ(違)。



あっという間に、出番が終わったはち丸。



演舞は「佐々成政が攻めて来た」とか言っていたから末森城攻防戦の事だと思う。

奥村助右衛門は、全く出てこなかったけれど。

て。

肥溜色の脳細胞の持ち主たる空×ジ・Oの言う事だから、あまり信用しないように(爆)。



正面から見れば迫力があったであろうけれど、ほとんど後姿しか見えなかった甲冑ダンスで締めた後は。



お約束のショートコントコーナー(大間違)。



イエヤスがノブナガに色々といじられていました。





その後、ぼけらぁ~っと、桜を見物して徘徊。



人だかりがして笑い声が起こっていたので、近寄ってみたら……



この三人がお客さんたちに囲まれて座談会のような事をしていた。

一番後ろから手を伸ばして一枚だけパチリ。

後ろからでは声も良く聞こえないし、そのままお城を後に帰宅ですw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

No Title

新しいデジカメの性能はすごいですね!!
こんなにきれいに撮れるんだーー……。
こういう写真の出来上がりを見ると、私も新しいのが欲しくなる~。
って、携帯のカメラでことを済ませてしまっている私に本当に必要なのだろうか??
ハイ、チー♪ (-/■ゝ=☆ [♀♀♀(・_] オイ!ハイッテルゾ!
こんにちは、新人営業様。

編集者時代は常に鞄にデジカメを携帯していたらしいですが、もう持ち歩かないのでしょうか。
カメラに限らず、常に最新鋭器機を持っている印象ですがw

自分もこんな時でないとデジカメは手にしません。携帯で済ませています。

あの綺麗に撮影されているグルメ料理写真は携帯での撮影ですか!
あそこまで撮れるのならば、デジカメの必要もないかもw

No Title

キヨマサは、男前?
見に行った方がいいような
行かなくてもいいようね???
鏡| ( ̄ー ̄ )ワタシイケメン?
こんにちは、ひまわり様。

キヨマサは、以前見に行った時に「イケメン武将隊唯一の例外」「(笑いをとる時)こんな時のためにいる武将」と、ノブナガにからかわれていました。

名古屋城に行った時に見かければそれで良いかとw
わざわざ、そのために見に行くことは……w
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]