忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は講習会もないし、全くフリーの日曜日。

まぁ、未だに毎日が日曜日状態ですが(汗)。

それでも日曜日となれば気分的に浮かれます。

しかも、昨夜は夜更かしをしたので、一体何時に目が覚める事やら……

などと思って昨夜は布団に潜り込んだのですが。

朝8時にいきなりTVが点きました。

『ちょび』助が何時でもペットシートの上で用が足せるように、寝ている間は和室の襖を開けたままにしているのですが、寝ているとちょうど開いた襖からTVが見えます。

何事かと思ったら、仮面ライダーが始まりました。

BRディスクレコーダーに録画したつもりが番組視聴にセットされていた様子。

しゃ~ないから、そのまま起きてボケラ~っとお昼近くまでTVを見ていました。

寒いなぁ。と思って、ベランダから外を見たら、外は一面の雪景色。

て、視界に広がるのは隣の建物ですが(爆)。



思わず、お風呂掃除して真昼間からのほほ~んと湯船に浸かって温まっていました。

その後3時過ぎまでグタグタしていたのですが、折角の雪です。

いぃ~ぬは よろこび にわ かけまわり ♪

です。



我が家のワンコは「ほら雪だゾ」とベランダに出て誘っても「寒いよぉ。早く閉めろよぉ」と、不満そうな表情で一歩もベランダに出ようとしませんでしたがw

その後、雪が降る中サカエまでお出かけ。

『ちょび』助が空×ジ・Oの家に遣ってくる前に出会ったピポザル人形と目玉親父人形。

引越しの時に捨ててしまいました。

汚れているからとゴミ箱に捨てれば、ゴミ箱をひっくり返して人形を救出し、新しいぬいぐるみを与えても、この二つのぬいぐるみだけは特別扱いしていたのですが……もう、本当にボロボロで汚かったので思い切って捨てたら……

気に入らないときに八つ当たりする相手が居なくなったのか、ワンコ筆入れを始めとして空×ジ・Oの新しいものばかりをターゲットに絞ってズタボロにするので、『ちょび』助用に新しい専用のぬいぐるみを何か見繕って。

と、思ったのですが。

今時のぬいぐるみ高!

『ちょび』助にボロボロにされる事前提で買うのは勿体無い。

と、云う事で。

雪の中、繁華街を徘徊しただけで帰って来ました(爆)。

帰って来て、またしても雪の中、近くのスーパーまで行って夕食の食材を購入。

バック持ってなかったから、いったん帰宅。

それが『ちょび』助の癇に障ったらしく、荒れ狂ってました。

食事を終えてTVを見ていたら、駄目ワンコやデブワンコを教育する番組を放送していました。

あっ。

こいつら、まるで『ちょび』助みたいだ。

な~んて囃し立てながら見ていたのですが。

もはや、『ちょび』助御用達となった座椅子に座っていると必ず膝の上に載って寝ている『ちょび』助。

空×ジ・Oの言っていることが分かったのか、この番組中だけは膝から降りて ↓ こ~んな状態ですねていました。



フローリングの上に直接座ったり絶対にしない犬だったのですが。

必ずマットの上か、自分の毛布を持って行って、その上で座ったり寝そべったりする犬だったのですが、その時に限ってはこんな様子。

たまに、空×ジ・Oの「『ちょび』助と一緒だ!」と云う言葉に反応してこちらを向くと。



こんな表情。

コイツのヤンチャクチャぶりは確実に確信犯だと再認識した空×ジ・Oでしたw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

だんだん

だんだん飼い主に似てきたな?
⊆^▽)┬┬~
こんにちは、sakae様。

『ちょび』助は我が家に来た時から飼い主にそっくりだったが……体型が。
それが何か??

おお。
sakae様をsakee様とタイプミスしてしまったw
修正。修正。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]