忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけました。

おめでとうございます。

本年も例年にも増して皆様の世話になる気満々ですので、宜しくお願いいたします。



昨年、北区に引っ越したのですが、地下鉄で二区くらいの距離にある知人に引越し先の住所をメールしたら……

70を過ぎたそのお婆ちゃん、マンションの直ぐ前にある福祉会館に毎日卓球をしてきているとか……

そのお婆ちゃんから年末にメールが入りました。

入院しました。今、空×ジ・Oの部屋が見える病室からメールしています。

との事。

大体、見当はつくものの……空×ジ・Oの部屋は見えません。

隣の建物の影になって、全く洗濯物が乾かないくらいに比が当たりませんから(爆)。

取りあえず、メールを受けたその足でお見舞いに行って来ました。

本人は鬼の霍乱と言っていたくらいに元気。

何処で如何言い分が錯綜したのか、入ってみれば規約も管理組合も煩いペット不可のマンションだった為に、『ちょび』助は完全に室内飼い。との話を聞いてそのお婆ちゃん曰く。

あそこからなら、5分も歩けば川原に出られるから、誰も見ていない朝早くにボストンバックにでもワンちゃんを隠して散歩させてあげれば!?

引越しも落ち着いたとは云え、いつも決まった場所しか歩いていない空×ジ・O。

試しに病院の帰り道、川原まで足を伸ばしてみました。

確かに説明を受けた場所には階段があり、土手に上がれます。

押しボタン式の信号の向こうには写真のような光景が広がっています。

別に土手から降りるでもなく、そのままマンションに帰って時間を計ってみました。

5分では無理だろう……と、思ったのでw

案の定、5分では無理でした。

でも、意外に近くて7分ほどでした。

う~ん。

たとえ7分とは云え……

あの『ちょび』助を抱えての7分……

無理だ(爆)。

引越し前後は、結構ダイエットに成功したんだけどなぁw

徐々に元の体型に戻りつつある今日この頃。

り、リバウンドなどしないだろうか(爆)。

せめて体重、一桁台は維持したい。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

何処がミニチュアダックスなんだ、『ちょび』助のヤツw

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

No Title

あけましておめでとうございます。

散歩に苦慮していますね・・・
ペット可の約束が違う扱いだったんですよね。
10キロ以上のボストンバッグ持ち歩くのはやはり大変ですよね。
\(*^◇^)/*【祝・謹賀新年】*\(^◇^*)/ 
こんにちは、ききみみ様。

あけましておめでとうございます♪

ブログペットがあった頃は、『ちょび』亀共々お世話になりましたw
あれ?見当らない!?
と、思ったら、いつもききみみ様の所へ勝手にお邪魔していたみたいです。

10キロ以上の荷物……少し前までなら平気だったのに、ここ数年は荷物を持つ事自体が億劫になって来ました。
年をとらないつもり(端から見ればつもりだけらしいですが)でも、筋力は年々低下する一方なのかもw

あけましておめでとうございます

今年もお邪魔する気満々です(笑)

『ちょび』助君はキャリーに入れたときに鳴かない子ですか?もしワンワン吠えるようなら、早朝はかえって迷惑かも。真っ昼間、テレビのふりをして連れ出すんです!(^_^)b

10kgあろうが15kgあろうが、かついで歩くのはマンションが見えなくなるまでぐらいでいいですよね。米を買うことを考えれば、そのくらいは運べます。あとは自分で歩いてもらえば、河原なんてお散歩に最適♪ 今はまだ空×ジ・Oさんも時間があるでしょうから、今のうちに『ちょび』助君のしつけをし直してちゃんと歩くようにさせては?(^m^)
(* ‘∇‘)/*【祝・謹賀新年】*\(‘∇‘ *)
こんにちは、なおこ様。

あけまして、おめでとうございます。
しおちゃんは元気ですか?

キャリーに入れたりしたら、ビビリ過ぎて鳴くことも出来ずにいるのでは?

ヤツは多分、途中で降ろして歩かせると、目的地である川原に行く前に「疲れた」とか「もう歩きたくない」と云う表情をして踵を返すばかりな気が(汗)。
川原まで抱いて連れて行ってやれば、暫くそこで遊んだりするのでしょうが。

でも、他の犬と出会ったりしたら二度と行きたがらないことでしょう(爆)。

追伸・普通に15kgくらいの荷物、軽々と担いで悠然と歩いているなおこ様の姿がリアルに想像出来てしまったりして(小声)。

明けましたね!

新年明けましておめでとうございます。
イタリアは新年に変わった瞬間馬鹿騒ぎをして
後はまったく平常状態に戻り
今日3日からは普通に生活が始まっています(笑)

昨年は、あまりにも急がしくて
自分のブログもままらならず、あちこちに不義理をしていましたが( ん?昨年もそんな事を書いてなかった??)
その中でも、空×ジ・Oさんのブログ閉鎖!記事は
ショックでした~~~
暫くして戻ったら、更新されたので目が点になりましたが。
いえ、本当にヨカッタ!!!(笑)

今年も空×ジ・Oさんと『ちょび』助くんのご活躍を
影ながら応援しています。
本年も宜しくお願いしますね\(^O^)/
\(*゚▽゚)/*【祝・謹賀新年】*\(゚▽゚*)/
こんにちは、Baroncia様。

あけまして、おめでとうございます。

展覧会も好評のうちに無事終わったご様子、おめでとうございます(遅!)。

昨年もそんな事を聞いたような(爆)w<あまりにも急がしくて自分のブログもままらならず
でも、昨年は不義理と云いながら更新ペースが今の空×ジ・Oとほぼ同じ……

空×ジ・Oも不義理現在進行中(汗)。

今年も宜しくお願いいたします。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]