忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CP音痴、器機音痴の空×ジ・Oです。

こんばんは。

コメントを下さったN様。

正しく仰るとおりです。

でも、分かっていてもど~にも出来ないオヤヂですw

拍手にてお気遣い頂いた、K様。

ありがとうございました。

普段何気なく使っていますが、はやり何かあった時に全く対処できない器械音痴故、本当に困りましたw

今日、一家で「おかしの城」なる所に遊びに行く途中、あのコワイ顔をした弟がやってきて初期化してくれました。

その後、ほぼ一日中アップデートに費やしてPC復旧です ""ハ(^∇^*)パチパチ♪

まぁ、青息吐息に老朽化したHDDはそのままなのですが。

但し……

前回、暫定的に復旧したとき。

こんな事になるとは夢にも思わず……ローカルディスク(D)に避難させておいた住所録とかメルアドをディスク(C)に移動させたから、もう必要ないや♪

と、削除していた事を、オヂサンスッカリ忘れていました(汗)。

初期化が終わってから。。。

あで??

そう云えば、わざわざフォルダを作ってバックアップしておいたのに、用済みだとばかりに削除したなぁ……と。

ぶわわわわ!!!

と。

とりあえず、年賀状を出すまでに昨年、一昨年くらいの年賀状を探し出して住所録を復活させねば(汗・汗・大汗)。

賀状が来なかった分に関しては……もう知らねぇ。

て。

仕事関係はこちらの一方通行だ……

引越し直前の忙しい時に……

まぁ。

まだまだ、時間は二ヵ月半もある事だし、案ずるより産むが易し。

何とかなるでしょう♪

(この時点で、引越しのお知らせと年賀状を兼用にする気満々。

しかも、投函するのはギリギリの大晦日も確定)

こう云う時は、ネガティブ思考に向かわないよう、楽しい事だけを考えていたほうが精神衛生上好ましいから、愉快なこと、自分の気に入ったことだけを考えることにしよう♪

傍から見れば現実逃避以外の何者でもないがw



今、我が家の玄関先ではランタナが満開です♪



一つの苗から色どりどりの花を咲かせています。



一粒で何度も美味しいお得な花。

でも、実には毒があるから『ちょび』助や野良猫がカジカジしたりしたら、大変なことに……

種を遠くに運んでくれる鳥などは丸飲みするので、毒にはならないとか。

齧って食べたら駄目なんだ。

なかなか、頭の良い花でもある。

て。

頭でものを考えてそうしている訳ではなさそうだが……ランタナ。



月下美人もワラワラと蕾をつけて順調に大きくなっています。

引越し前には、最後の一斉開花が……でも、蕾の成長度合いがまちまちなので、一夜に全部咲く!と云うのは無理かもw



空×ジ・Oに最近慣れてきた仔猫。

この距離までは接近を許してくれるようになりました。

決して目をあわそうとはしませんが……



そして、必要以上に近づくと脱兎の如く逃げていきます。

はいはい。

もっと優しい顔して近付かないといけないんですね……

無理だ。



今日は、PCのアップロード中に鉢植えにどっさりと生えた雑草抜き。

始める直前に見つけたショウリョウバッタ。

これで、バッタの方は思い切り上手く隠れて擬態しているつもりなのでしょう。

空×ジ・Oが覗き込んでいる事を察してぴたりと動きを止め、行過ぎるのを待っていました。

雑草をむんずと鷲掴みにして、力尽くで抜いていたら、本当に小さなショウリョウバッタが二匹、吃驚して溝へと飛び出していきました。

後で鉢に水をやった時……流されたりしなかっただろうなぁ……

大量にホースで水をかけたときにはうっかりバッタが居る事を忘れていた。

駄目じゃん。
 

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

順調に・・・

月下美人。
順調に蕾になっているんですね~
楽しみに待っています。

先日、友人のお見舞いに名古屋を日帰りしましたが
名大病院、メチャクチャ綺麗になりましたね~
高校生の時、通学路だったんです。
実母が入院した病院だったので
あのボロ病院が最新の病院になってビックリしました。
(>[◎]oパチリ!
こんにちは、ポラリス様。

月下美人。
先ほど確認に出たら、まだ咲いていないようでした。
明日の夜あたりから咲き始めると思います。
また写真を撮ってみます。

名大病院、綺麗になっていたでしょうw
もともと敷地自体は結構なキャパがあったので、改装後は立派な病院になりました。
個人的に、あまり立派だと威圧感ばかり覚えますが(爆)。
何せ、病院とか注射が怖いのでw

ナンパの仕方

子猫と仲良くなるには、そのへんのネコジャラシを取って、地面すれすれに振ればいいんですよー。しゃがんだまま、ネコジャラシを引きずりながらすばやく後ずさりなどしてみればなおよし♪

ただし通りすがりの車にはご注意ください。
ネェネェヾ(´◇`;≡;´◇`)ツ オネイサン
こんにちは、なおこ様。

そうか!ネコジャラシで釣ると云う手があったか!!
結構、不意打ち的にあったりするので、コンビに帰りなどの時には
「しまった!どうせお腹空かせているのだろうから
猫が喜んで食べる餌かお菓子でも買っておけば良かった」
な~んて、思うことが度々でしたが。

でも、そこまでして懐かせても我が家にはニャンコ大嫌いなヤツが居ますし(汗)。
猫を飼う気ならば、例の段ボール箱に入れたれた子猫たち……助けてますよw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]