忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スミマセン。

空×ジ・Oは語学が苦手なので・・・

日本語は苦手だし、外国語はからっきし。

変に誤解を与えるような書き方でしたね。

↓ 韃靼人の踊りは此方です。



どうも、この歌詞は好きになれないので、違う曲をアップしたのですが・・・

下にあるのはバッハの「主よ、 人の望みの喜びよ」です。

この曲は、数年前にテレジアが日本語の歌詞で歌っていました。

他にも、G線上のアリアとかサン=サーンスの白鳥とか、アラベスクに日本語の歌詞をつけて。

でも、この人のは全然、アップされていないんですねw

パッフェルベルのカノンはありました。

「この声が聞こえますか?」のタイトルで、やっぱり一頃は有線でよくかかっていたのですが。

最近はこの人の名前自体あまり聞かないですよねw

世の中の流れには全く疎い空×ジ・Oが知らないだけかもしれませんがw


拍手[0回]

PR
昨年から、お昼に食事に行くたびに有線でかかって耳に残っている曲があった。

韃靼人の踊りそのままのメロディ。

歌詞は日本語。

大仰に愛とか前面に出されて歌われると思わず引いてしまう。

何だか一昔前のミュージカルのようなノリ。

大昔に大流行した記念碑的アニメであったな。

本格的スペースオペラ。

テーマは愛。

とか云うの。

新手のギャグかと思いましたが(爆)。

シリーズ化されていくうちに、最後には女神様みたいな人が出てきて、全人類を水没させようと画策しながら「愛とは試練です」な~んて、世迷言ほざき出したりして。

それって試練じゃなくて単なるジェノサイドでは??

その頃にはウンザリしてシリーズ見てませんでしたがw

実写化されるらしく、先日キャストが発表されたみたいですが・・・キムタクですか・・・

他の出演者を見ても・・・一体、どの層を狙ってのキャスティングなのでせう。

或る意味、あのアニメ直撃世代ですが、

もう、ど~でも良いです。

韃靼人の踊りの後、多分同じ人が歌っているのであろうVINCEROが昼食時のBGMとなるのが日課でした。

これまたしっかり耳に残ります。

って。

VINCEROって、何語?

どんな意味??

確か勝利者とか言う意味に近いニュアンスだと思ったけれど。

こう云う時、空×ジ・Oは大嘘つきますが(爆)。

昨年からずっと耳に残り、魚の小骨のような引っ掛かりを感じていたこれらの曲。

藤澤ノリマサが歌っていたらしい。

このところ写真や動画が多いので、あまり重くならないよう一つだけアップ。



歌声自体は千の風になっちゃう人より透明感があって好きかも。

でも、この声の虜になりそうなのは・・・おばsa(以下自粛)・・・が多そうな気がw

もう一つ最近、と云うか。

少し前にコメントで出てきて再燃しているのが謎の前衛集団と呼ばれるユニット。

普通にお笑い集団だと思うゾ。

キュートン。

出演している時のお笑いはあまり面白くな・・・(これまた以下自粛)・・・普通な感じ。

しかし、ポージング芸は面白い。

動画を探してみると、本人たちより真似をしている人たちの動画の方がずっとたくさんアップされているが、見比べてみると凄いわ。

この人たち。

でも、「一人アップ駄目な子おるね」の名言には賛成w

 

拍手[0回]



↑ 素敵イラストで綴る双子ちゃんの日常ページが楽しいおちゃ様のブログで見つけた歌。

http://blog.goo.ne.jp/masachan-twins

山上憶良ですねw

で、山上憶良って、誰よ??

答え・・・昔の人♪

空×ジ・Oの答えなんてそんなものです。

銀(しろがね)も金(くがね)も玉も何せむに

まされる宝子にしかめやも


の反歌は有名ですよね。

空×ジ・Oでも聞いた事がありますから。

しかし。

「しかめやも」

・・・

・・・

・・・

シカさん?それともカメさんが如何したんだろう(汗)。

シカなら馬。

カメなら兎が定番だろうにw

瓜食(は)めば 子ども思ほゆ

栗食めば まして偲はゆ

いづくより 来たりしものぞ

眼交(まなかひ)に もとなかかりて

安眠(やすい)し寝(な)さぬ


文字にするとかろうじてニュアンスが分かるのですが。。。

目を瞑って、歌だけ聴いていたら・・・

自分には全く意味が分かりません。

日本語である事は分かるのですが。

綺麗な響きです。

心地良い長歌です。

耳障りの良い言葉が綴られています。

聞いていて気持ちよいのですが、意味はさっぱり(爆)。

と云うか、全然意味分からない。

今と漢字の読み方が違うなんて反則だろうに(大間違)。

手も足も出ない状態です。

元々、足は人一倍短いから無理でしょうが。

でもなんとなく、今も昔も子を思う親の気持ちは一緒なんだと。

子供など持った覚えのない空×ジ・Oが生意気にも言ってみますが・・・

我が家の息子・・・

何が気に入らないのか、今も一心不乱に畳に穴掘ってます(爆)。

拍手[0回]



な~んて、するわけないです(爆)。

今日、お昼を食べに行こうとしたら、玄関のドアにこの子が粘りついていました。



ショウリョウバッタの子供。

ドアを開けると、潰れてしまうので、反対側からトントンとウィンドウを叩いて追い払ってやろうにも、ばったは完全に空×ジ・Oを無視して知らん顔しています。

仕方ないので、自動ドアをオフにして、バッタが潰れない程度にドアを開け、そこから出ようとしたら・・・・

ウィ~~~~ン♪

電源を切ったと思ったら、突然ドアが動き始めました。

あで・・・

午前中一杯、自動ドアのスイッチ入れるの忘れていた(爆)。



ドアが動いても、バッタは知らん顔して全く逃げようとしません。

このままではバッタはドアと壁の隙間に挟まれてしまいます。

このバッタの大きさでは、隙間に入ることは不可能。

ドアを止めようにも、もう手遅れっぽい。

どご~~~ん!

動いている自動ドアを蹴飛ばしてやったら、バッタは吃驚して逃げ出しました。

そのまま何処かへ行ってしまいましたが・・・

これで自動ドアが壊れたりしていたら、お前が責任持てよ・・・バッタ(爆)。

拍手[0回]

さう云えば、シルヴブレや人間美術館を見に行く前に、金粉さんたちの二回目の演技があるので、今度こそ正面から見ようと思ったんですw

真横からばかりでしたから。

しかし、時間は20分ほど前。

流石に、正面は無理だろうけれど後ろの方からでも・・・と、思って会場になっているお寺に向かったら。

門の外まで人が溢れているのを遠めに見ただけで、意気消沈。

お寺の反対側に灰皿があったのでタバコ一本吸って退散です(爆)。

で、今回はガイドブックが12頁ほどの新聞として作られ、来る人たちに無料配布していたので、それを見て手近なトイレを探したんです。



因みにこのオネイサンが頭に点けているのがガイドブック(爆)。

そうしたら、直ぐ側に公衆トイレがあったので行ってみたら・・・

トイレの隣の駐車場みたいなところを拠点にしていたんですねw

大駱駝艦の皆さん。

ちょうど、会場に向かう所を発見。



とりあえず、一枚パチリ。

この人たちだけは、会場に向かうまでの間でもゾロゾロとカメラを構えて人たちがついていましたw

4人ほど並んで、トイレで用を足そうとしたのですが・・・沁みる!

アンモニアのつんと来る刺激臭が強烈過ぎて目に沁みる!!

このトイレ、一体いつ頃から清掃していないのだろう?

今時の公衆トイレって、市がきちんとマメに掃除している筈なのだが・・・

ここのトイレは市ではなく、商店街の管轄になっているのだろうか??

久々に使った・・・昔ながらの刺激臭が目に優しくないトイレ(爆)。

殆どの人が商店街内にあるビルのトイレ使うのでしょうがw

その後、舞丸の一人見世物小屋を見る。

へび女、二口女、タコ女、大イタチに大サル小ザル。

一人で全部こなします。



フクスケくんがツボ♪

以前、某所で見た時よりも日焼けしているような気がw



二口女。

はい、或る意味。

一人贋物小屋です(爆)。



大ざる小ざる。

子供騙しと言うなかれ、こう云う口上で見せるのって・・・何だか見ていてほっとする。

こう云うの好き(爆)。

そう云えば。

この時、携帯がかかって来て延々と大声で話し続けていたオヤヂさんが居た。

マイクを通しての口上よりも大声。

他の人たちの視線も一切気にせず、喋り捲る喋り捲る。

まぁ、一同シーンと水を張ったように一生懸命に注視するものでもないでしょうし、見物している側の雑談や通行人のざわめきなどもこう云ったものに趣を添えるものでしょうが・・・

オヤヂ携帯相手に騒ぎすぎ。

若いお兄ちゃんが「オジサン恥ずかしいぞ」と注意しても全く無視。

そのお兄ちゃん、延々と話し続けるオヤヂに三度ほど注意してもカエルの面にションベン状態。

電話を終えてオヤヂは最後まで見てましたがw

そう云えばベリーダンスの時も、オヤヂの一団が空×ジ・Oの隣に来て「スト○ップと違うのか。これ以上脱がんのか、つまらん」「何だ女が踊っているからオヤヂどもが屯している。どいつもこいつもスケベそうな顔しやがって」とかわめいていました。

うん?

空×ジ・Oに言ってたのか?

その時は、デジカメと格闘中でオヤヂの一団に目を向ける余裕もダンス見ているゆとりもなかったが(爆)。

あのオヤヂ、空×ジ・Oの隣で臭かったなぁ・・・口が。

あれ、絶対に不摂生して胃をやられているゾ。

何だか、今年はマナーの悪いオヤヂどもばかりが目に付いた。

若者ならいつか修正が効くだろうし、オバハンなら逞しさを感じるが、オヤヂの場合は百害あって一利なしだな。

世間では社会不適応者たる空×ジ・Oよりも、余程立派な人で通っているのだろうが。

昨年はこの場所の横に灰皿があったのだが、今年はない・・・

その後、大須観音を一旦出て、大通り沿いのコンビに横にある灰皿まで。

もしかして・・・灰皿探して歩いている距離凄くないか?

再び、境内に戻ったら、唐突に門の横でこんなのをやっていた。



またしても、点在する会場の端から端まで歩いて、ファイアーダンスと共に見たかった似顔絵パフォーマンスの会場に。

ちょっと時間が早かったのか、主催者がなにやらイベントを行っていた。

興味なかったので、暫く近くの会場を横目で見ながら徘徊し・・・

戻ってきたらこの状況。



人が溢れかえって、通路から低い背を思い切り伸ばしてズームで一枚撮影。

今まで、悉く桜小路富士丸は見逃していたので残念だったが、もう諦めて夜の火付盗賊を見るために、そちらの会場へ向かうことに。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

探してみるもので、この人の前日のパフォーマンスが既に動画でアップされていた。



楽しそうだ。

見ておけば良かった(汗)。

しかし、年齢不詳だな(爆)、この人。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

月下美人咲きました。

今回は『ちょび』助の下僕観察日記の方にアップしてあります♪

http://blog.goo.ne.jp/kunio9203/e/24e3d11686172c31dccec4e53b897643

http://blog.goo.ne.jp/kunio9203/e/fb999179496c95952966169e572bab0d

拍手[0回]

Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]