[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
気がつけば、今日は13日の金曜日だったのですね!
13日の金曜日と云うと、マスク被った大男がチェーンソーを振り回して暴れる日。
こんな物騒な日なのに、仕事帰りに歩いていたら物凄い人・人・人の波。
嗚呼。
今日からはしかのクマどもが駅前に出没するのか。
よゐこの空×ジ・Oは、このような物騒な日には大人しく家に引き篭もりです。
別に物騒じゃない日も引き篭もってますが。
で。
暇なので ↓ こんなのをやってみました。
http://doron.allabout.co.jp/s/070530/index.htm
これ。
似たような遊びがワラワラとたくさんあるのですがw
結果は……あの、SFスペース大河ドラマ「レッドクリフ」の主人公でした。
周都督。
うん。
周富徳のような語呂だな、これだと。
理知と芸術家肌が生む美学
美を理解する者は、生きざまも美しいもの。 “美周郎” こと周瑜は、ふだんは隠す激情を戦地ではいかんなく発揮した男。自分の二面性をうまく操って最上の成果を得るあなたの手腕と、周瑜の生き方には符号するものがあります。
自身が繊細で感情的な面をもっているため、計画を立てるときに見落とされがちな、人間の予測のつかない行動をも計算に入れることができます。さらに、細やかなやりとりの積み重ねで大局を思うように動かしていくといった知将ならではの技も身につけています。
多才ゆえの自信に裏づけられて、その言動はますます鋭さを増していく。調子のいいときは徹底的に好調になるタイプです。
醜悪に滑り転ぶ責は自己にあり
知性で感情をコントロールしているうちはよいものの、感情が暴走し、知性を脱線させるようになると悪循環。ささいなことに過敏になり、判断を誤ったり、体調を崩してしまいます。
大局を操ることが得意な反面、目先のことをとりあえず収拾するのは苦手。あわててしでかした失敗がいつまでも脳裏に残り、ふたたび失敗する材料となってしまうのです。
敵の弱点を見抜いて突いてくる諸葛亮タイプは、もっともやりあいたくない相手。傍若無人な董卓タイプにも、過敏に反応して自滅の原因となります。
ささいなことは引き受けてくれる趙雲タイプや、「まあまあ」と鎮めてくれる孫権タイプと組めば、こうした問題から逃れられます。相手も長期的展望がほしいふたりなので、相性はよいでしょう。
取り合えず……
絶対に空×ジ・Oに喧嘩売ってるな、この占い。
ふだんは隠す激情って。
そんな覇気があれば苦労しない(汗)。
二面性……大昔に観た妖怪大戦争(旧作)に出てきた二面女ならファンだw
“美周郎”って……
毎朝、鏡に映るのはキュビズムを模写したような人相のオッサンなのだが。
目先のことをとりあえず収拾するのは苦手。は当たっているかも。
だから、ハロワにも行かずにだらだらしている。
何より、大局を見るのも苦手ですが、何か?
確かに、傍若無人な人は大の苦手だが、それ以上に孫権って「まあまあ」と鎮めてくれるタイプか?
只の酒乱オヤヂにしか見えないのだが。
しかも、他の三国志占いだとよく孫権タイプと出るのだが。
で、なんで。相性の良いのが孫権であって、孫策ではないんだ??
ありえな~い。
趙雲と相性が良いって……彼は誰とでも相性が良さそうだが、絶対に「レッドクリフ」観て二人が相性良いとか言ってそう。
実際は完全に敵同士だったのだし。
醜悪に転ぶ責は自己にあり。
あ~あ~。
どうせ、何でもかんでも空×ジ・Oが悪いんですよ。
分かってますよ。
分かっているからこそ、人に言われると腹が立つ(爆)。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ぐへ!!
この記事を投降した後に、『ちょび』助ならばこんな選択をするだろう♪と、同じ占いで遊んでみたら……
よりによって「趙雲」になりやがった。
絶対、相性良くねぇよ!!
今年はマイケルを筆頭に、著名人・有名人がたくさん亡くなっていると言われます。
此処に来て、続けざまに円楽師匠や森繁久弥さんも亡くなりました。
こう云うのの当たり年って、あるのでしょうか?
しかも、マイケル騒動のお陰でがファラ・フォーセットの他界は全く霞んでしまったり。
まぁ、あの怖い顔をした人などは、マイケルよりファラ・フォーセットが死んだ方がショック!と言っていましたが。
空×ジ・Oはチャリエンと云うと、ラズベリーの巨匠(マテ!)タニア・ロバーツがお気に入りなので、別にど~でも良いのですがw
マイケルが他界した後、暫くは何人かの方の頁でも彼の動画がアップされていました。
暫く、マイケルの動画ばかりが続いていた頁もありました。
個人的にマイケル直撃世代ですが、今まで空×ジ・Oが彼のことにあまり触れなかったのは……
一番印象に残っているのが、なつかしのメガドライブで発売された「マイケルジャクソン」のアクションゲーム(結局、ラストステージまで行ってクリア出来なかった)と、この曲だったから(爆)。
だっ。
だから、怒らねぇでくだせぇ。
物を投げねぇでくだせぇ。
↑ これもしっかり見てましたし(爆)。
そして、昨日目にした訃報がこれ。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/091110/44130.html
白耳義の王子様の訃報。
ベルギー、極貧王子死亡
ベルギーの王子ベルトラン・ド・メロードがオステンデのアパートで死亡しているのが発見された。死亡の原因はまだ不明。この王子は若いころから貧困生活をしており病院にも何度か入院していた。
ベルトラン王子は1952年にベルギー貴族ド・メロード家に生まれた。国王アルベルト一世は1930年にド・メロード家に皇室の称号を与えており、王家とド・メロード家は現在まで非常に近しい関係にある。
しかし変わり者のベルトラン王子は城を飛び出し道端で生活するようになった。家族からの援助もプライドがゆるさないと断っていた。
王子はオステンデの市長の部屋に木製のピストルをもって入り込んだり、ナチュラリストとしてブレデーンにヌーディストビーチを確保したりと話題につきなかった。
また今年王子が結婚したいとしていたガーナ人の美女は金の密輸入で逮捕され、さらにこの美女は男性であることが発覚した。
この人のことは全く知らなかったが……
何?
この波乱万丈の一生(汗)。
これだけの短い文章で内容が濃すぎる感じが。
・ベルギーの王子として生まれる
・生来からの変わり者故かある時城を飛び出して路上生活をする
・王家からの援助も持ち前のプライドで全て断る
・遊び心があったのか市長の部屋に木製のピストルを持って入る
・ナチュラリストとしてヌーディストビーチを確保
・ガーナ人の美女と結婚。後に金の密輸で逮捕
・実はガーナ人の美女は男と判明。ニューハーフであった
・そしてアパートで波瀾万丈なその生涯を終える
しかも、噂ながら死因に餓死説まで流れるおまけつき。
人はよく最後の瞬間に走馬灯のように人生を振り返ると云うが……この人の脳裏には一体どんな映像が浮かんだのだろうか?
自ら招いた波乱万丈の一生、少なくとも本人は本望だったのだろうか?
多分、個人的な意見だが、どんなに幸せな一生を送った人でも、最後の瞬間には「死にたくねぇ!」と終るのだろうから、幸せな瞬間で一生を終ると言うのはありえない気もするがw
しかし、この人の一生。
「事実は小説よりも奇なり」の言葉通り。
ノンフィクションならば成立もしようが、フィクションでこんな小説や映画の脚本書いたら……
「ばかばかしい」
「ありえない」
「ばっかじゃねぇ」
と一発で、ボツになりそうな一生(爆)。
で。
空×ジ・Oはと云うと……
一昨日の事ですが、昼食を終えて机に向かって「ガンツ」の最新刊(勿論漫画)を読みながら、お腹も膨れて、ウトウトしていたのですが、外があまりにも騒がしい。
消防車のサイレンが鳴り響き、マイクで何か言っている。
最近、火事が多いのか消防車はよく走っていますし、道も渋滞してなかなか通れず、マイクで道を空ける様にいっているのだろう。と、そのままスルーしていましたが。
昨日の新聞で知った事実。
近所でこんな事があったんですね(爆)。
全然知らなかった!
それはそれで、凄いことなのかも。
引き篭もり、ここにきわまれり。
或る意味、此処まで受動的な人生も波乱万丈?なのかも。
嗚呼。
言っていて、自分が虚しくなってくる(汗)。
この動画なんて、時折聞こえる小さな子の声が物凄く良い味を出して、演者よりも受けているかも??
女の子、声だけでしっかりと笑いを取っているw
こちらはあまりにも有名な、すき放題やっているドアラの動画。
ライオンズのホームなのに、ドアラが美味しい所をしっかり持って言ったような動画だけれど……
途中からドアラよりも目立っているのは、姿も見えなければ一言も発しないサキちゃんと云う子。
始めはドアラが声を出しているのかと勘違いするほどに、大きな声で「立って!立って!ダンスして」「ほら!立って!」「立ってやるの!」と連呼するオジサン、声だけ目立ちすぎ(爆)。
最後まで、「サキちゃん立って。立ちなさい」などと言っている辺り、子供さんは頑ななまでにむずがって抵抗していたのだろう。
姿も見えず、一言も声を発することなく、しっかりと存在感を示したサキちゃんと云う女の子(多分)。
大物だ(爆)。
そう云えば、各球団によってマスコットの扱いは全く様々な様子。
中日や西武以上に、楽天や日ハムはマスコットに力を入れているみたいだが、あまり力を入れていない球団もある。
また、飽く迄マスコットはファンの子供向けと位置づける巨人なども、ワラワラとオレンジのメンバーを増やしている割に好き勝手させないようで、自由気ままに振舞うマスコットを認めないとか。マスコットによる集客を計るなど邪道と云うところだろうかw
ドアラのような存在は許されないみたい(爆)。
ドアラがしっかりアウェーの洗礼を受けた動画。
と云うか、ただの邪魔な子w
マスコットもオネイサンも少しは絡んでやれよ(爆)w
これ以来、ドアラは東京ドームに行かなくなったのか呼ばれなくなったのか、姿を見せないようになったらしいけれど。
昨年、今年あたりのマスコットブームでまた行くようになったのだろうか?
今日は講習会でした。
普段より早起きして、しっかり朝食を摂って、余裕を持っていた筈なのに、毎度の事ながら何故か地下鉄ギリギリの駆け込み乗車。
何故、こうも時間が飛ぶのだろう??
時間はあるからと、トイレでの読書時間(漫画)が長すぎた所為だろうか。
何度、同じ失敗をしても我ながらなかなかに懲りないものである。
『ちょび』助の朝の散歩…する時間なくなってしまったしw
田舎道を歩くと、少し汗ばむくらいの暖かい一日でした。
何を勘違いしたのか、玄関先の鉢植え。
ハイビスカスが咲いていました。
講習中は今日もしっかり爆睡(マテ)。
とりあえず……
この図を見てピンと来る男性は……とっしょりの証拠です(爆)。
因みに空×ジ・Oはまだ、大丈夫……だと、思いたい(汗)。
それ以上にお腹の肥大が気になって自分でも最近は持て余し気味。
お昼を食べて、休憩中に自分一人だけ門の外に出て、タバコをプカプカ。
携帯用の灰皿を抱えてふと振り返れば、たくさん柿がなっていました。
お土産に幾つか貰いました。
今日は、夜。弟が顔を出したので持って帰ってもらえば良かった。
因みに、空×ジ・Oは自分で皮を剥いてまで食べようとはしない典型的物臭オヤヂです(爆)。
で、手前にあったこの実は、一体なんだろう??
タバコを吸い終わって講習会場に戻れば、何だか空×ジ・Oを見る元・オバサンたちと現・オバサンたちの様子がオカシイ。
どうやら、最近講習に参加している女性が婚活中で元・オバサンたちや現・オバサンたちにも声を掛けたとか。
で、基本ジジババばかりの講習会。
周囲を見渡せば、独身ヲトコは自分ひとり。
思いっ切りネタにされてます。
先月くらいから、どうも空気がおかしいな……とは思ったのですが。
勝手に星回りや相性なんかを調べてぴったりだとか囃し立ててます。
あの……
自分の場合、当の昔にその手の話題に対するボーダー、超えてるんですが。
それ以上に、今の自分にとって必要なのは婚活云々ではなく就職活動なんですが(爆)。
いぁ。
大真面目に、就職活動しなければ(汗)。
どこかで、こんな社会不適応者でも雇ってくれる所、ないだろうか……
因みに、相手の女性は細身でシャープな印象の綺麗な子でした。
しっかり言いたい事を言うタイプのはっきりした印象の子。
太刀打ちできねぇ。
それ以上に歳離れ過ぎてないかい。
世話好きのオバサンたちは相手も連絡先まで渡そうとするから、逃げてきましたが……
そんなもの受け取っても、無精者の社会不適応者たる空×ジ・O、有効に使うわけもなし。
婚活については……先日取り上げた婚活の定義を、思い切りオバサンたちに吹聴してやりましたが……しっかり無視されたり、こちらの人間性を疑われてしまいました。
洒落の通じない人たちだ(爆)。
因みに。
嘗て、友人を介して知り合った女性が居ましたが。
暫くして、どうもその女性が非常に空×ジ・Oに対してよそよそしくなったんですねぇ、態度が。
「お前、彼女に何かしたのか?」
とは、友人の弁。
「何もしてない」
と応える空×ジ・Oに対して。
「絶対に何かしたんだろう、急に彼女の態度が変わったぞ。変な事したんだろう。手、出したんだろう」
と、しつこく食い下がってきます。
「手なんか出す筈もない。携帯電話の番号教えて貰っても、電話一本したことないんだから」
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
空×ジ・Oは根っからこんなヤツです。
嗚呼。
暫く、講習に行くとオバサンたちのネタにされるのか……
日曜日は寝ていたい病が、激しく頭を擡げて来た。
別に、平日にしっかり寝てますがw
Profile
Counter
Calendar
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |


