選択したカテゴリーの記事一覧
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、クリスマスイブ前日。
そして、天皇誕生日で祝日。
家の田舎で一番の繁華街であるサカエなる場所に所用があり、人混みの中を徘徊してきました。
もう……不景気なのは自分一人で、世の中の何処が不景気なのか!?
と云う、賑わいようです。
所要を済ませて、弟の美容室に顔を出しました。
姪っ子にクリスマスプレゼントだ!と言って、例の馬鹿でかい喋るお父さんストラップをあげたのですが……
それとこれとは別!と、あの怖い顔をした弟に「家の娘にプレゼントは?」とすごまれると、小心者の空×ジ・Oは胃が痛くなってしまうので(爆)。
弟の美容室に向かう途中に有る公園では、クリスマス前の祝日を盛り上げようと、舞台を作ってコンサートらしきものをやっていました。
勿論、空×ジ・Oはそのまま素通り。
弟の美容室に到着したら、姪っ子は昼寝から目覚めたばかりで愚図っています。
「ワンワおじちゃんに、スケートに連れて行ってもらえ」
とか、例の弟が怖い顔で仕事しながら言っています。
別に、怒っている訳でなく、普段から顔が怖いのですが(爆)。
ヲイ。ヲイ。
スケートって……この近辺でスケートが出来そうな所は、あの真央ちゃんや美姫ちゃんを輩出したスケート場か?歩いて行けない距離ではないが…・・・無茶な事を言うなよ……このパタリロオヤヂ(小声)……
と、思いながらも、へらへらと笑って、如何して姪っ子を誤魔化してクリスマスプレゼントだけで済まそうかと考えていたら。
姪っ子が、此処に来るまでに何度か目にしたポスターを指差して「ココでスケートする!」と言ってくる。
よく見れば、先程コンサートをしていた公園。
此処に人工的にスケートリンクが設置されているらしい。
アレは、コンサートの舞台ではなかったのか。
百貨店の途上にあるので、公園に寄ってみたら、確かにスケート場が!
舞台の上では、歌い終わったのかお兄さんたちが降りてくる途中だった。
ぐるりとリンクを一回りしてみたら、どうやら氷のメンテナンス中だった様子。
スケート靴を履いた子供たちが、親と一緒にリンクの横でメンテが終わるのを待っていた。
「先にプレゼント見てこようか」
と言って、百貨店に足を向けようとしたら、空×ジ・Oの頬に冷たい雫がポツリ、ポツリと。
「あれ?雨かな。雨だったらスケートはダメだよ」
などと呟いたら、即座に。
「雨なんか降ってないもん!」
「地面も濡れてないもん!」
速攻で、返された。
意地でも雨が降り出した事を認めたくないらしい。
「パパはねぇ、スキーもスケートもすごく上手なんだよ」
と、姪っ子が言っている。
「オジサンはスケート出来ないから、一人で滑ってきてね」
「え~っ!一人で!初めてなのにぃ~」
とか言ってくる。
「パパとスケート行った事ないの?上手なんでしょう、パパは」
「パパが滑っている所は見た事ないけれど、そう言ってたもん」
ヲイ!ヲイ!ヲイ!ヲイ!
弟がスケートが上手だったなんて初耳だ(爆)。
スキーなら、子供の頃に毎年赤倉まで行っていたが、スケートが出来たなんて……プププ♪
一度、娘の前で雄姿を見せてやって欲しいものであるw
買い物を済ませて外に出たら、雨は結構な降りになっていた。
こんな雨ではスケートは止めておこう。
と姪っ子に言い聞かせて、弟の美容室まで急いだら。
「え~えっ!スケートダメなの!!オジサンの嘘つき!!」
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
身も蓋もない(汗)。
帰ってからも「スケート・・・」とぼやいていた姪っ子。
クリスマスプレゼント用に買った人形の封を開けたら、ピタリとスケートの事は口にしなくなったw
髪を切っていくか?と声を掛けた弟に、「またボウズにすると寒いから」と、断って店を出たが……
「その頭で正月を迎えるつもりか?」
と、しっかり言われてしまった。
空×ジ・Oはそんなに酷い、見苦しい髪形をしているのだろうか(汗)。
来年の手帳を買いに、もう一度繁華街の賑やかな所に戻ったら、パ○コの前から、先日、話題になっていたこの曲が流れてきた。
何をやっていたか分からないが、ものすごい人・人・人の山で、近付くことも出来なかった。
しかし、この場所でこの曲を歌うなんて……なんてイカレタイカシタセンスだろうw
手帳を買った百貨店でも、吹き抜けの広場では大きなツリーが色を変化させながら瞬き、コンサートをやっていた。
うん。
若い「かつぷる」や「あべつく」ばかりで、オヂサン……近付けねぇ(爆)。
帰宅後、暫くのんびりしてから夕食を摂りに、近くの駅までフラフラと。
ついでに、これ写真に撮ってきました。






前回11月には登場しなかったサンタさんも登場♪

ここでも、たくさんのサンタクロースが歌を歌ってました。
いよいよ、明日はクリスマスイブですねぇ♪
寒いから、早々に退散して駅前の大型書店を幾つか回って本を買って帰ってきましたが。
帰宅後は、ネットにアップされていた「通りすがりの仮面ラ○ダー」をぶっ通しで見ています。
何これ?
それ以上に、TVを中途半端なところで終了させて、決着は映画でって……
そう云うのありか??
とりあえず、今日のところは。
今の季節を全く無視していない写真をアップ♪
そして、天皇誕生日で祝日。
家の田舎で一番の繁華街であるサカエなる場所に所用があり、人混みの中を徘徊してきました。
もう……不景気なのは自分一人で、世の中の何処が不景気なのか!?
と云う、賑わいようです。
所要を済ませて、弟の美容室に顔を出しました。
姪っ子にクリスマスプレゼントだ!と言って、例の馬鹿でかい喋るお父さんストラップをあげたのですが……
それとこれとは別!と、あの怖い顔をした弟に「家の娘にプレゼントは?」とすごまれると、小心者の空×ジ・Oは胃が痛くなってしまうので(爆)。
弟の美容室に向かう途中に有る公園では、クリスマス前の祝日を盛り上げようと、舞台を作ってコンサートらしきものをやっていました。
勿論、空×ジ・Oはそのまま素通り。
弟の美容室に到着したら、姪っ子は昼寝から目覚めたばかりで愚図っています。
「ワンワおじちゃんに、スケートに連れて行ってもらえ」
とか、例の弟が怖い顔で仕事しながら言っています。
別に、怒っている訳でなく、普段から顔が怖いのですが(爆)。
ヲイ。ヲイ。
スケートって……この近辺でスケートが出来そうな所は、あの真央ちゃんや美姫ちゃんを輩出したスケート場か?歩いて行けない距離ではないが…・・・無茶な事を言うなよ……このパタリロオヤヂ(小声)……
と、思いながらも、へらへらと笑って、如何して姪っ子を誤魔化してクリスマスプレゼントだけで済まそうかと考えていたら。
姪っ子が、此処に来るまでに何度か目にしたポスターを指差して「ココでスケートする!」と言ってくる。
よく見れば、先程コンサートをしていた公園。
此処に人工的にスケートリンクが設置されているらしい。
アレは、コンサートの舞台ではなかったのか。
百貨店の途上にあるので、公園に寄ってみたら、確かにスケート場が!
舞台の上では、歌い終わったのかお兄さんたちが降りてくる途中だった。
ぐるりとリンクを一回りしてみたら、どうやら氷のメンテナンス中だった様子。
スケート靴を履いた子供たちが、親と一緒にリンクの横でメンテが終わるのを待っていた。
「先にプレゼント見てこようか」
と言って、百貨店に足を向けようとしたら、空×ジ・Oの頬に冷たい雫がポツリ、ポツリと。
「あれ?雨かな。雨だったらスケートはダメだよ」
などと呟いたら、即座に。
「雨なんか降ってないもん!」
「地面も濡れてないもん!」
速攻で、返された。
意地でも雨が降り出した事を認めたくないらしい。
「パパはねぇ、スキーもスケートもすごく上手なんだよ」
と、姪っ子が言っている。
「オジサンはスケート出来ないから、一人で滑ってきてね」
「え~っ!一人で!初めてなのにぃ~」
とか言ってくる。
「パパとスケート行った事ないの?上手なんでしょう、パパは」
「パパが滑っている所は見た事ないけれど、そう言ってたもん」
ヲイ!ヲイ!ヲイ!ヲイ!
弟がスケートが上手だったなんて初耳だ(爆)。
スキーなら、子供の頃に毎年赤倉まで行っていたが、スケートが出来たなんて……プププ♪
一度、娘の前で雄姿を見せてやって欲しいものであるw
買い物を済ませて外に出たら、雨は結構な降りになっていた。
こんな雨ではスケートは止めておこう。
と姪っ子に言い聞かせて、弟の美容室まで急いだら。
「え~えっ!スケートダメなの!!オジサンの嘘つき!!」
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
身も蓋もない(汗)。
帰ってからも「スケート・・・」とぼやいていた姪っ子。
クリスマスプレゼント用に買った人形の封を開けたら、ピタリとスケートの事は口にしなくなったw
髪を切っていくか?と声を掛けた弟に、「またボウズにすると寒いから」と、断って店を出たが……
「その頭で正月を迎えるつもりか?」
と、しっかり言われてしまった。
空×ジ・Oはそんなに酷い、見苦しい髪形をしているのだろうか(汗)。
来年の手帳を買いに、もう一度繁華街の賑やかな所に戻ったら、パ○コの前から、先日、話題になっていたこの曲が流れてきた。
何をやっていたか分からないが、ものすごい人・人・人の山で、近付くことも出来なかった。
しかし、この場所でこの曲を歌うなんて……なんて
手帳を買った百貨店でも、吹き抜けの広場では大きなツリーが色を変化させながら瞬き、コンサートをやっていた。
うん。
若い「かつぷる」や「あべつく」ばかりで、オヂサン……近付けねぇ(爆)。
帰宅後、暫くのんびりしてから夕食を摂りに、近くの駅までフラフラと。
ついでに、これ写真に撮ってきました。
前回11月には登場しなかったサンタさんも登場♪
ここでも、たくさんのサンタクロースが歌を歌ってました。
いよいよ、明日はクリスマスイブですねぇ♪
寒いから、早々に退散して駅前の大型書店を幾つか回って本を買って帰ってきましたが。
帰宅後は、ネットにアップされていた「通りすがりの仮面ラ○ダー」をぶっ通しで見ています。
何これ?
それ以上に、TVを中途半端なところで終了させて、決着は映画でって……
そう云うのありか??
とりあえず、今日のところは。
今の季節を全く無視していない写真をアップ♪
PR
いよいよ今年も残り後僅か。
年の所為か、一年が過ぎるのの早い事、早い事(爆)。
来年の年末など、遥か先の事に思えるのに、昨年の年末や今年の正月のことは、つい先日のような印象を持ってしまう。
同じ一年でも、過ぎてしまうと短く感じるのは何故だろう?
昨日、「『ちょび』助の下僕観察日記」の方でも触れたが、この一年に撮った写真が雑木林状態で、整理がついていないので、のんびりと纏め始めてみた。
取りあえず、適当にピックアップしたものを順番に♪
思い切り、既出写真もありますが(爆)。
手始めに春の定番。
梅と桜♪
近くのお城の梅。
この鳥は何の鳥だろう??
市の農業センターの枝垂れ梅。
鶯??三兄弟の後姿。
シダレウメ。
トリさん。
大根足。
近くのお城の桜。
サクラ・サクラ。
旗揚げゲーム?
この後、犬山祭りや国宝・如庵の桜が続く筈なのですが……
写真整理、速攻で挫折してしまった(爆)。
別に、今年撮った写真なら、見ればいつ行ったものだか分かるから……まぁ、良いか♪
今日は講習会の日です。
日頃の行いが良くない所為か、普段寝坊ばかりしている空×ジ・Oが、講習会の有る日曜日だけは早起きしなくてはいけません。
何処でバチが当たっているのだろう(汗)。
勿論、問題児(…児!?…)扱いされている空×ジ・Oは一番前の席が指定席となっています。
個人的には後ろの方に座りたいのですが、皆さんがちゃんと一番前に席を用意してくれています。
ありがたい事です。
オラ!オラ!
いつも、いつも、寝てばかりいるんじゃない!
と、優しい態度で接してくれる証拠でしょう。
でも、講習中は堂々と爆睡しています。
先生も諦めているので大目に見てくれています。
慣れない早起きの反動でしょう。
十分すぎるくらいお釣りが来るほどに熟睡してますが。
講習会場は、当然禁煙。
昼食後。
寒い中、外に出て一人ぽつんと携帯用灰皿を片手に煙草吸ってます。
人目を忍び、寒さに震えながら♪
で、喫煙中に朝からどんよりと厚い灰色の雲に覆われていた空が、一瞬日が射して青い空がのぞき、白い雲が浮かんでいました。
思わず、携帯でパチリ。
でも、寒いのには変わりなかったんですがねw
そこまでして、煙草が吸いたいか?とも思うのですが。
この根性を、何故他の分野に生かせないのだろうw
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
日曜日と云えば、1980年代日曜の朝に放送していた、まんが日本史のOPとED.
OPに出て来た人物、二番目だけが分からなかった。
でも、この当時ならば兎に角、今では源頼朝・足利尊氏・武田信玄などは本人の肖像画ではないのでは?と云う疑惑が挙がっている人物が堂々と出ていたりして。
全員分かれば日本史通??
EDが気に入って、ビリー・ジョエルと一緒にこれのサントラを買ってきた覚えがある。
勿論、CDではなくLPレコードだけどw
英国の某大衆紙がまとめた、サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場するチームをアフリカに生息する動物にたとえて紹介した一覧を目にした。
言い得て妙な印象。
日本では、この手の記事は絶対に無理だw
アルジェリア - コブラ - 意地の悪いひとかみをすることも
アルゼンチン - 毒ヘビ - 慢心したマラドーナは報道陣に毒を吐いた
オーストラリア - ハイエナ - やぼで醜い
ブラジル - ライオン - 間違いなく王様
カメルーン - クモ - 足を使って相手を捕まえ、たたきつぶす
チリ - ユキヒョウ - 頑固。いつも要領はいいが、面白くない
デンマーク - ヒヒ - 群れをなして闊歩(かっぽ)する
フランス - チーター - アンリのハンドは“チート(ごまかし)”
ドイツ - ワニ - すべての国から恐れられ、嫌われている
ギリシャ - ダチョウ - 醜い。羽ばたく可能性は絶対にない
オランダ - シマウマ - 見た目はすごいし、みんなが好きな動物。だが、物音を立てると逃げ出す
ホンジュラス - 蚊 - ブーンという羽音が鳴っているのでそこにいるのは分かる
イタリア - アフリカン・ゴールデン・キャット - ピッチの外でも内でも完璧を目指す。スタイリッシュでエレガントで用心深い
コートジボワール - キリン - 一度倒れると、二度と起きあがれない
日本 - ガゼル - すばしっこいが、あまりに軽量過ぎる
メキシコ - カバ - 足跡も残さずに沈んでしまう
ニュージーランド - アダックス - 知っている人はほとんどいない
ナイジェリア - アフリカワシミミズク - 小動物を捕食するが、強い相手は運べない
北朝鮮 - ミーアキャット - (ゴールを)守るためにあたふた
パラグアイ - アフリカ水牛 - 予測がつかない。ぎこちなく前に進む
ポルトガルー - カメレオン - ロナルドの肌の色はそんな感じで変わる
セルビア - サソリ - 堅い甲殻に覆われ、倒すのは難しい
スロバキア - イボイノシシ - 誰もお金を払ってみようとは思わない
スロベニア - オウム - 「いい試合をする」ってしゃべるだろう
スペイン - ヒョウ - 美しくて見る価値があるが、世界レベルでは背景に埋没してしまう傾向がある
南アフリカ - フラミンゴ - たぶんバタバタしそう
韓国 - リカオン - けんか好き。ほえ声の方がかみつきよりもひどい
スイス - オカピ - なぜ、ここにいるのか誰も知らない
ウルグアイ - ゾウ - 誇り高いサッカー界の偉大なチーム
米国 - サイ - 頭を下げてどこでも追いかけてくる
で、この記事を書いた英吉利チームは……
空×ジ・Oが考えてみようと思ったけれど、阿弗利加に生息する動物って(汗)。
よく考えたら、動物の生息分布なんて全然分からなかった。
英吉利のサッカーと云えば!
フ……フリーガン(爆)。
此処10年ほどはそうでもないですが、サイドからハイボールを上げる頑ななまでに伝統的なサッカーは……シーラカンスかカブトガニ(コラ!コラ!コラ!)。
阿弗利加にカブトガニは居そうにないかw
でも、シーラカンスが最初に発見されたのって、南アフリカじゃなかったでしょうか?
明日、12月18日でドリームファームのサービスが終了します。
今年の年明け、アワ様に誘われて育て始めた苗。
根気のない自分は、きっと長続きしないだろうな……などと思いながら初めて、既に一年が経過。
一つの鉢を育てて、収穫するまでに30日かかります。
よ~くもまぁ、今日まで続けられてきたものだw
苗もこれだけ収穫しました。
トマト→ピーマンと収穫して、次に蒔いたパプリカの苗が黄色、つづいて赤のパプリカを収穫したら、そのまま赤ばかり四鉢も続きました(爆)。
赤、黄、オレンジとパプリカを三色揃えれば、黒パプリカが蒔けるようになるのですが……
ストレートであっさり三色そろえる人も多い中、同じ色ばかりとは。
年甲斐もなく、意地でも三色揃えて、目指せ黒パプリカ!と狙ってみたものの。
今度は黄色ばかりが四回も続きやがりました(爆)。
ランダムにしても確率悪すぎ!!
最後までオレンジは実らず。
ほとんど嫌がらせくらいに、オレンジとは縁がなかった。
オレンジ……
そうか!
オレンジと云えば、あのプロ野球チームのカラー。
「じやびつと」なる、ウサギだかカブトムシだか訳のわからないヤツのカラーだ!
あいつか!
あの「じやびつと」とか云うヤツの所為で三色揃わなかったのか!!
これが、青いパプリカとか縞模様のパプリカだったら、とっくに全色揃っていただろうに(大間違)。
結局、オレンジの御蔭でレアの黒パプリカは収穫ならず。
他に、ナスも収穫してませんが。
育て方がちょっと特殊で、一度挑戦してみようかな?とは思いましたが、ナスの種を蒔くにはお友達を二人ファームに誘うのが条件。
自慢ではないですが、空×ジ・Oは友達が居ないので誘えません(エバリ)。
あっ!
これは種さえ蒔けば、他の参加者が苗を巡回して害虫を取ったり、水や肥料をやったり、受粉や脇芽かきをしてくれるので、物臭な空×ジ・Oでも、いつもBESTの状態に苗を維持し続ける事が出来ました。
人の世話は焼いても、自分の苗の世話はほとんどしないヤツですから空×ジ・O(爆)。
御蔭で、気がついたら収穫が済んでいて、立ち合えなかったことも度々、と云うか。
気がついたら、収穫が終わっていた事の方が多かったようなw
怠け者の空×ジ・Oに変わって苗を育ててくれた皆さんには感謝です♪
取り合えず。
DFが終了したら、リアルに自分の家の玄関先に放置してある鉢たちの面倒をきちんと見てやらないとw
もう一週間ほど、水もやってないような気が(ヲイヲイ)。
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。
Counter
Calendar
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
KaleidoRound
Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]
Recent Trackback
Entry Archive
Category
Search
ブログ内検索


