選択したカテゴリーの記事一覧
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日は講習会でした。
何の因果か前世の贖罪か、はたまた自堕落なダメダメオヤヂに対する叱咤なのか。
平日よりも早起きして、地下鉄やバスを乗り継ぎ、田舎道をとぼとぼ歩いて会場まで行きます。

乗ったバスの座席。
あまったゴムが、切りそろえられる事もなくそのまま放置してあります。
何となく、こう云うのが気になる(爆)。

終点でバスを降りて、田舎道をトボトボ。
行過ぎるのは車ばかりで、擦れ違う人とて居ない。
こう云うところに住んでいると、移動手段は自家用車になるのでしょうか。

ちょうど、歩く真ん中辺りにあるのが川、アノ橋を超えれば朝の散歩(?)も漸く半分。

橋の上から左を見れば。

右を見たなら、この景色。

普段から一番前の席で寝てばかりいる所為か、どうせ寝ているのならと、別室でお昼から行われる新年会のビンゴの景品の準備に駆り出される。
たくさんのパパイヤの鉢が並んでいた。
家のパパイヤも3~4年でしっかり大きくはなったが、こんなに太くならなかったし、何より実が育たなかった。
それらしきものは顔を出したが……
もう枯れてしまって、パパイヤの鉢には「マサコさん」が植えてある。
帰りは、誰かに最寄地下鉄駅まで送って貰う事が多いが、昨日に限っては皆さん昼食時に新年会が終わった時点で帰ってしまった。
普段、実技の時には相手も見つからず(下手糞だからw)手持ち無沙汰な空×ジ・o、同じ方向に帰る誰かの車に便乗しようと思ったら、そう云う時に限って御指名。
結局、普段より幾分遅めの終了となってしまった為、このままではバス停で延々30分近く待たなければならない。
のんびり歩いて、普段通っている道をあっちにふらふら、こっちにふらふら、道草を楽しみながら田舎道を徘徊。



↑ イイトシヲシテ、こう云うものが珍しいお年頃(爆)。
これは一体何に使うのだろう??
今日は、お昼近くまで布団の中で『ちょび』助とまどろんでは戯れていた。
ある意味、至福の時間だが……朝寝坊したい『ちょび』助は物凄く迷惑そう。
この時期、ヤツに掛け布団を一枚剥ぎ取られるだけで、寒くて早朝に目が覚めてしまうし。
少しくらい付き合わせてもバチは当たらないだろう。

『ちょび』助の散歩中に撮った一枚。
何だか、水底から空を渡る龍でも眺めているような雰囲気。
今日も寒くなりそうだ……
明智が酷いと云われた、人間椅子の「怪人二十面相」のPV。
♪鏡の中でうつろに笑う。お前は誰だ♪
誰の中にも二十面相が居るんでしょうね。
そう云えば、数年前に二十面相の正体は実は明智小五郎だった……な~んて云う大作映画がありましたが……
アノ明智……ほんと~に、頭悪かったなぁ(爆)。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
チェックしていないと思われると大変なので、拍手御礼w
P&S様。
この酷さが癖になっては大変です(爆)。
♪U様。
まだ、地元を中心に活動している様子です。
メンバーはドラマーが現在は多分五代目(後藤マスヒロが二度やっているので実質四人)ですが。
今のドラムはイカ天キングにもなったGENの元メンバーですね。
何の因果か前世の贖罪か、はたまた自堕落なダメダメオヤヂに対する叱咤なのか。
平日よりも早起きして、地下鉄やバスを乗り継ぎ、田舎道をとぼとぼ歩いて会場まで行きます。
乗ったバスの座席。
あまったゴムが、切りそろえられる事もなくそのまま放置してあります。
何となく、こう云うのが気になる(爆)。
終点でバスを降りて、田舎道をトボトボ。
行過ぎるのは車ばかりで、擦れ違う人とて居ない。
こう云うところに住んでいると、移動手段は自家用車になるのでしょうか。
ちょうど、歩く真ん中辺りにあるのが川、アノ橋を超えれば朝の散歩(?)も漸く半分。
橋の上から左を見れば。
右を見たなら、この景色。
普段から一番前の席で寝てばかりいる所為か、どうせ寝ているのならと、別室でお昼から行われる新年会のビンゴの景品の準備に駆り出される。
たくさんのパパイヤの鉢が並んでいた。
家のパパイヤも3~4年でしっかり大きくはなったが、こんなに太くならなかったし、何より実が育たなかった。
それらしきものは顔を出したが……
もう枯れてしまって、パパイヤの鉢には「マサコさん」が植えてある。
帰りは、誰かに最寄地下鉄駅まで送って貰う事が多いが、昨日に限っては皆さん昼食時に新年会が終わった時点で帰ってしまった。
普段、実技の時には相手も見つからず(下手糞だからw)手持ち無沙汰な空×ジ・o、同じ方向に帰る誰かの車に便乗しようと思ったら、そう云う時に限って御指名。
結局、普段より幾分遅めの終了となってしまった為、このままではバス停で延々30分近く待たなければならない。
のんびり歩いて、普段通っている道をあっちにふらふら、こっちにふらふら、道草を楽しみながら田舎道を徘徊。
↑ イイトシヲシテ、こう云うものが珍しいお年頃(爆)。
これは一体何に使うのだろう??
今日は、お昼近くまで布団の中で『ちょび』助とまどろんでは戯れていた。
ある意味、至福の時間だが……朝寝坊したい『ちょび』助は物凄く迷惑そう。
この時期、ヤツに掛け布団を一枚剥ぎ取られるだけで、寒くて早朝に目が覚めてしまうし。
少しくらい付き合わせてもバチは当たらないだろう。
『ちょび』助の散歩中に撮った一枚。
何だか、水底から空を渡る龍でも眺めているような雰囲気。
今日も寒くなりそうだ……
明智が酷いと云われた、人間椅子の「怪人二十面相」のPV。
♪鏡の中でうつろに笑う。お前は誰だ♪
誰の中にも二十面相が居るんでしょうね。
そう云えば、数年前に二十面相の正体は実は明智小五郎だった……な~んて云う大作映画がありましたが……
アノ明智……ほんと~に、頭悪かったなぁ(爆)。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
チェックしていないと思われると大変なので、拍手御礼w
P&S様。
この酷さが癖になっては大変です(爆)。
♪U様。
まだ、地元を中心に活動している様子です。
メンバーはドラマーが現在は多分五代目(後藤マスヒロが二度やっているので実質四人)ですが。
今のドラムはイカ天キングにもなったGENの元メンバーですね。
PR
今朝も寒いけれど良い天気。
ここ数日のような雲一つない晴天、と云うわけではありませんが。
所々で千切れ雲が浮かんでいます。
うん。
空×ジ・Oの額のような雲の密度だ(爆)。
すると、雲のない此方側が頭頂部辺り!?
♪ 見上げれば~ もぉにんもむぅぅん ♪
縮小したら、何処にあるのか全く分からなくなってしまいましたがw
で。
最近、身体が重いんです。
体調ではなく、物理的に(汗)。
さう云えば、一昔前は周囲から空×ジ・Oは身長こそ違え、顔や声は佐野史郎にそっくりだと云われていたんです。
そんなシャモジのような顔しているだろうか?
と云うか、完全にフユヒコさんとイメージダブらせているだろう!オマイラ!!
今も昔も、全くTVドラマを見ない空×ジ・Oにフユヒコさんは通じない(爆)。
って、最近の彼で印象に残っているのは「ゲゲゲの鬼太郎・映画版」に出て来た『蛇骨婆』だしな……
モウダメ・・・_ト ̄|○ il||li
しかし今では、鏡の向こう側に居るのは、丸々太った芋虫オヤヂ。
気がつけば見知らぬ自分の顔しか鏡に映っていない。
自分ですら知らないうちに宇宙人に拉致されて、キヲクだけが別人に植え付けられて、本人だと思い込んでいるに過ぎないのでは!と云う変わりよう。
嗚呼。
少しはダイエットしないと腰や膝にきそう(汗)。
この前読んだ本にも「芋虫」って、あったけれど。
「芋虫」と云う曲もある。
これは……
よけいに落ち込む(爆)。
今朝も、『ちょび』助の散歩中に、ふと空を見上げたら雲一つない晴天。
真っ青な空が広がっていました。
気温以上に風が冷たくて、体感温度は気象庁の発表なんて嘘じゃない?と、云った印象ですが。
実は先月、先々月と二回続けて古紙回収日に寝坊。
堆く積み上げられた週刊誌を朝から縛って、回収置き場まで何往復もしました。
朝の慌しい時間にしなくても、夜のうちに纏めて縛って置けば良いものを(爆)。
昨夜は、夜逃げ準備の為に。
一度、揃えだしたら最後まで本棚に並んでいないと妙に気がすまない、一種イカレタ収集癖と、物を捨てられない貧乏性の為に、本棚に二重に並んだり押入れにきっしりと詰まった書籍を何冊か出していました。
それで疲れて、朝に持ち越し。
これだけの量があれば、ブッ○オフにでも電話をすれば、取りに来てくれるのでしょうが……
基本、古本と云うものが嫌いな空×ジ・Oとしては、なかなか売る気にならない。
とりあえず、多分、二度と開いて読むことはないであろう、押入れに押し込んであった大昔に夢中になった歴史小説とか手塚治虫や永井豪の短編集を出しておいた。
文庫なら、可燃ごみに混ぜて小まめに出せるものを(爆)。
三か月分貯まった各種週刊誌を両手にぶら下げて所定の場所に行ってみたら、ビルの管理人さんや掃除の
「誰だぁ。古紙回収でこんなにたくさんの本をバラバラのまま、でで~んと回収場所に放置するヤツは。
纏めて縛って出せよ。
まるで、ゴミの分別が出来ない家の弟のようなヤツだ」
などと思ったら。
空×ジ・Oが出したものが雪崩を起していた。
と、云うか。
夜の内に通りすがりの人が気に入ったものを持って言った様子だが、紐は外したままで書籍を散らばして行った模様。
これは、空×ジ・Oの所為じゃないよなw
因みに、歴史小説は山岡荘八とか、色々あったのに、司馬遼太郎のものだけがごっそりとなくなっていた。
漫画は何故か高橋留美子の短編集だけが無傷で取り残され、他のものは見当たらなかった。
売れ残りかよ!高橋留美子(爆)!!
ファイアートリッパーが恨めしそうな表情でこちらを見ていたw
うん。絵柄でタイトルは直ぐに思いつくが、ストーリーはタイムスリップ以外全然覚えてないw
管理人さんたち……大変そうだったから、ちょっと……手伝おうかな……
とは思ったものの。
まだ、我が家には幾つも束ねられた週刊誌が山積み状態なので声だけ掛けて自宅と回収場所を三往復。
くぅ~。
こうしてみると本って、意外に重たいものである。
漸く、全部運び終わって、そのまま喫茶店に入ってモーニング。
雑誌を読みながら煙草を吹かし、のんびり時間を費やして、いざ会計の時に気がついた。
古雑誌を回収場所まで運んでついでに立ち寄ったから、財布持ってなかった(爆)。
直ぐに、お金をとりに戻ったけれど、ちょっと恥ずかしい(汗)。
今朝も『ちょび』助の散歩中に空を見上げれた、良い天気。
でも、恐ろしく寒い。
と、云うか。風が冷たい。
用がなければ引き篭もりの空×ジ・O。
こんな陽気だと、用があっても先送りにして、外へ出たくない気分。
先送りすればするほど、これからどんどんと寒さが厳しくなっていくのでしょうが(汗)。
ある人のブログに、昨年9月12日の赤星ダイブを生で見たとか云う記事があった。
引退の引き金になったコレ。
コレが現役最後の姿でしょうか?
決定的瞬間を目の当たりにしながら、檜山の写真ばかり撮っていたって(爆)。
球団も選手もファンも暖かく今までありがとうとか、ご苦労様とかの声ばかりだが。
誰も、一年でも二年でも待つから怪我を治して帰って来て欲しいとは言わないのだろうか。
特に球団が。
誰もが惜しむが引き止めない電撃引退。
まぁ、脊椎の損傷だし。
たとえ復帰できたとしても、本人が満足のいくプレーが出来ないと判断したのでしょうが。
今年もGファンの高笑いばかりが響くシーズンになるのだろうか。
もうこうなったら、ペナントも日本シリーズの関係なしで、どこがGを倒すかの問題になってしまう。
例年なら、野球よりワールドカップで盛り上がりそうなんだけれど……
サッカーの方もベスト4なんて言ってるのは監督だけだし(爆)。
せめて、予選で三連敗だけは勘弁して欲しい。
空×ジ・Oの予想。
予選三連敗=50%
予選二敗一引き分け=40%
予選一勝二敗=10%
い・・・石を投げないでくださぇ(汗)。
今朝、目を覚ましたら・・・
寒い(爆)。
今日は「小寒」だったのですね。
これから「大寒」「節分」と一年で一番寒い時期が続きます。
風邪などには気をつけて下さい。
家の『ちょび』助も、夏場は目覚まし時計がなる前から眠っている人の顔を覗き込んで、目覚ましがなると同時に「御飯!御飯!」とか「散歩ぉ!!」とか「遊ぼうよぉ」と、強引に人の顔を舐めたり、胸の上に乗って飛び跳ねたり、果ては……人様の顔や頭を思い切り引っ掻いて起してくれるのですが、寒くなってからと云うもの、人間様より朝寝坊。
人が掛け布団を跳ね上げると、ど真ん中で熟睡しています。
アイツ……朝方目を覚ますと、物凄い鼾かいているし。
食事をやっても、寝室のドアを開けろとやんちゃを言い、空けてやれば万年床に潜り込んで寝ている始末。
人間より朝寝坊の犬って……
何より、自分の寝る所は布団の中、と決めてかかっている所が、何だか腹立たしい(爆)。
朝の散歩中は肌を刺すような冷たい風が吹き荒んでいました。
それでも、空を見れば雲一つない真っ青な空が広がっています。
寒い中、感動的なほどに青い空です。
携帯を持っていなかったので、昼食時にもう一度撮ってみたら。

お昼には、しっかり雲が出てました(汗)。
てきと~にクリックするだけでおまけ的意味合いで設置出来たので、意味もなくつけた「拍手」にたくさんのクリックありがとうございます。
コメントを添えて頂いた方々も感謝です。
ちょんと読んでいます。
まほ様、豆腐様、sakae様、コメントありがとうございます。
重い・・・様、申し訳ありませんでした。
記事の関係で、3キロの赤ん坊より重い・・・頁になってしまいました。
新人編集者様、何度も新年の御挨拶申し訳ありませんでした。ちゃんと、読んでいましたよw
(ならスルーするな!)。
その他たくさんの拍手を頂いた方々に「ありがとうございます」♪
って、遅すぎますね(爆)。
しかし、これがあったらメールフォームは外しても良いのかもw
寒い(爆)。
今日は「小寒」だったのですね。
これから「大寒」「節分」と一年で一番寒い時期が続きます。
風邪などには気をつけて下さい。
家の『ちょび』助も、夏場は目覚まし時計がなる前から眠っている人の顔を覗き込んで、目覚ましがなると同時に「御飯!御飯!」とか「散歩ぉ!!」とか「遊ぼうよぉ」と、強引に人の顔を舐めたり、胸の上に乗って飛び跳ねたり、果ては……人様の顔や頭を思い切り引っ掻いて起してくれるのですが、寒くなってからと云うもの、人間様より朝寝坊。
人が掛け布団を跳ね上げると、ど真ん中で熟睡しています。
アイツ……朝方目を覚ますと、物凄い鼾かいているし。
食事をやっても、寝室のドアを開けろとやんちゃを言い、空けてやれば万年床に潜り込んで寝ている始末。
人間より朝寝坊の犬って……
何より、自分の寝る所は布団の中、と決めてかかっている所が、何だか腹立たしい(爆)。
朝の散歩中は肌を刺すような冷たい風が吹き荒んでいました。
それでも、空を見れば雲一つない真っ青な空が広がっています。
寒い中、感動的なほどに青い空です。
携帯を持っていなかったので、昼食時にもう一度撮ってみたら。
お昼には、しっかり雲が出てました(汗)。
てきと~にクリックするだけでおまけ的意味合いで設置出来たので、意味もなくつけた「拍手」にたくさんのクリックありがとうございます。
コメントを添えて頂いた方々も感謝です。
ちょんと読んでいます。
まほ様、豆腐様、sakae様、コメントありがとうございます。
重い・・・様、申し訳ありませんでした。
記事の関係で、3キロの赤ん坊より重い・・・頁になってしまいました。
新人編集者様、何度も新年の御挨拶申し訳ありませんでした。ちゃんと、読んでいましたよw
(ならスルーするな!)。
その他たくさんの拍手を頂いた方々に「ありがとうございます」♪
って、遅すぎますね(爆)。
しかし、これがあったらメールフォームは外しても良いのかもw
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。
Counter
Calendar
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
KaleidoRound
Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]
Recent Trackback
Entry Archive
Category
Search
ブログ内検索


