[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夕食後に、ネットを徘徊していたら、某美食家が有名ホテルでの晩餐のフルコース写真をアップしていた。
年の所為か、食が細くなったと実感している空×ジ・Oでは、前菜の途中でお腹一杯になって、うたた寝してしまいそうなボリューム感。
どの写真も美味しそうだが、あまりオサレな料理と云うものは、よく分からない。
メニューを見ても分からないが、出てきたものを見ても何が何だかサッパリ。
とあるお方は、「おいしい記憶」などと云うカテゴリで物凄い伊太利亜料理の写真がずらりと並んでいる。
まぁ……ヤマアラシ料理に関しては、例え美味しくても……二の足を踏むがw
因みに今日の我が家の夕食は……
メインデッシュになったのは……
↑ これである(爆)。
前菜は、洋ナシの乗ったあま~いパンと、カスタードクリームをたっぷり挟んだ、なが~いパン。
名前は知らない。
そして、ガチャピンもどきを食べた後に、タルト。
これまた、何のタルトだか全然分かっていないままに我が胃袋へ。
デザートは、苺の入ったシュークリーム。
シャッターを開けるのが面倒で、二階の玄関から帰宅したのだが、二階の廊下一面に漂っていたのは「すきやき」のカホリ。
何処かの家で家族団欒で夕食を摂っているのだろう。
「明日の夕食はスキヤキ定食に決定♪」
などと思いながら……ガチャパンを齧っていた。
我ながら、何と云う食生活……と、思いながらも。
こんな食生活ならば、痛風の心配はなさそうである。
その前に、糖尿がアブナイ気もするが(爆)。
食事中、肌に刺さるようなチリチリとした感触を、項に感じていたが……
食べ終わってから、ふと振り返れば。
『ちょび』助が切なそうな顔をして、じっとお座りをしたままこちらを見詰めていた。
あ……
シュークリームは、『ちょび』助に少し分けてやるつもりで購入したような記憶が(爆)。
珍しい事に、きちんとお座りをしたまま待ってるんだもんなぁ。
後で、余分におやつをやって誤魔化しておいたが。
吠えれば、「しょ~もないなぁ」などと分けてやるのだが。
その分、キッチリと「うるさい!」などと叱り付けてから……の事だけれどw
突っ込み処はそこなのか!?
と、云う事で。
懐かしいついでに、以前見つけた動画。
何かで聞いた事があるが、スパイダースにこの話があった時、「本物の前で偽者が歌えない」とか言って断ったとか。
よく覚えていないから、正確ではないが。
なんだか、ドリフが一番ロックとしてもコメディバンドとしても凄い気がする。
これを見ていた志村けんがドリフに憧れて付き人になったと云うのは有名な話。
勿論、空×ジ・Oは甲虫来日など、幼すぎて全然知らなかった。
はい、生まれてもいないとは言いませんから(爆)。
でも、この当時は多分……家の田舎では、公立の中学校の男子生徒は全員ボウズ刈りだった筈。
髪を伸ばしている若い男性は、それだけで不良扱いされていた時代。
まぁ、当時小学生くらいだった空×ジ・Oは、思い切り髪を伸ばしていたが、小学生は伸ばしていても問題なし。
高校生も伸ばしていたから、何故、中学生だけボウズ刈りでなければならなかったのか。
我が家では、長髪と云うだけでGSの歌などがTVでかかると頑固オヤヂがででぇ~んと構えている都合上チャンネルを変えなければならない決まり事があったような記憶がw
まぁ、大学生が電車の中でマンガの本を読んでいるだけでニュースになった時代だから、長髪の男性もある意味異質な存在だったのかも。
因みに、自分はジュリーやショーケンなる人たちの末期くらいかな?
TVでGSを見るように(許されるように)なったのは。
中学に入る頃には、GSが消え去って新御三家とかいう人たちが出てきた時代だから。
でも、動画で歌っている人たちが礎になったとは云え、比べてみると今時の若い人たちって物凄く優秀なのかも?
今の歌なんてサッパリ分からないとか、心に響かないとか、薄っぺらいとか。
そんなことをぼやいている世代の人たちって……もしかして……
動画の人たちを見て「きゃぁ!」とか言って失神していた人たち(爆)??
かくいう自分の記憶に残っているヒット曲といえば……
♪あの子は 何処の子 こんな夕暮れ♪
やっぱり、TV曲とタイアップするとこんな事になるのか(汗)。
線香花火のような破壊力なのに、恐ろしいまでに時代を席巻していたなw
因みに、マイクを握ると周囲が熱狂のあまりお絞りや灰皿を投げつけてくるジャイアン並の歌唱力を誇る空×ジ・O。
今も昔も、歌なんてサッパリ分かりません(大エバリ)。
雲一つない晴天の空の下、田舎道をとぼとぼ歩いて講習会場に向かいます。
真っ青な空。
寒いながらも、気持ちの良い朝です。
で。
空×ジ・Oの方は、空模様と正反対の心持。
物事には間違いと手違いは
普段なら一番前の席で堂々と早起きして不足した睡眠時間を調節すべく、うたた寝をしているのですが……
な~んと昨日は、何を勘違いしたのか、エライ先生様が空×ジ・Oの人となりと実力と知識と勤勉さとエトセトラエトセトラ……を大幅に読み誤った結果……
兎に角、大いなる勘違いの元、人様の前で壇上から何か発表しろと、伊達と酔狂と嫌がらせのような事を言い出したのですね(汗)。
これは毎度毎度、反省の色も見せずに居眠りばかりしている空×ジ・Oに対するしっぺ返しだろうか。
講習会が近付くに連れて、どんな話をしようと色々思い悩んだ挙句……
一日。
また一日と、先送りにしていた結果、気付いたら前日の夜。
懐かしのグリコ!!
もうお手上げ状態で出たとこ勝負。
頭……使うの苦手だし(爆)。
難しい話も出来る訳ないし。
誰も自分の話しなどには期待していないだろうから、適当にお茶を濁しておけば良いと開き直って、たくさんの人たちの前に立ちましたよぉ(汗・汗・大汗)。
普段、人付き合いが苦手で引き篭もりで口下手な空×ジ・O。
しっかりヤケクソです。
もう、今度から居眠りしないから勘弁してくれないかなぁ……などと思いながら、適当に重い口を開きました。
方々から零れる、苦笑・失笑・嘲笑・冷笑、含み笑いに愛想笑い。
呵々大笑、抱腹絶倒。
空×ジ・Oはピン芸人か(汗)。
講習会場が一気に演芸場の乗りになってしまいましたが……
其処は、人前に空×ジ・Oの引き摺りだした者の責任と云うことで(爆)。
二度目は……絶対にないゾ。
二度とやらないゾ。
多分、二度と声は掛からないだろうけれど(爆)。
さう云えば。
某所にアップしている『ちょび』助動画で、たまに空×ジ・Oの声が入っているものがあるが……
そんなに顔に似合わないオカマっぽい気持ち悪い声してますか……(汗)……空×ジ・Oって……
この所、声優さん……とは云え、懐かしい人ばかりだがw
の話題が続いたので、最凶と噂される吹き替えを♪
これ、普通にDVDで市販されている所が凄い(爆)。
でも、あまりこう云う事柄が気にならない空×ジ・Oは比較的平気かもw
それよりは聞き取り難い吹き替えなんかの方がイライラする。
自分で演じている役者さんでも、映画などで何を言っているか分からない重鎮なんかが出演した日には……
それだけ、空×ジ・Oの耳の性能が悪いと云うことなのでしょうが。
だから、語学が苦手で音痴なのでしょうが。
ついでに、史上最低の戦闘シーンとタイトルの付いた動画も。
確かに酷い。
ライダーや戦隊モノで鍛えられた今時の子供たちが見たら卒倒しそうなアクションシーンだが。
これ。
スタートレックぢゃん!!
カ……カーク船長!何やってんですかぁ!!
確か、子供の頃にリアルタイムで見ていた記憶がうっすらと(汗)。
あの時は、何の違和感もなかったんだけどなぁw
今、見ると。
笑ってしまう。
何より、最後に投げた岩、あの角度で投げて如何すると放物線を描いてあんな落ち方をするのだろう?
(突っ込みどころはそこか??)
Profile
Counter
Calendar
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |


