[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
正確には木曜日の深夜でしょうが。
このところ、夜中に酷い胸焼けに悩まされていました。
寝る前に、珈琲か紅茶を飲みながらお菓子を食べていたのが原因だと思っていたのですが(汗)。
しかも、いつも買い込んでくる100円ショップのお菓子が、冥途イン「ちーな」の怪しげな代物。
これがまた、甘くてなかなかにやめられない止まらない状態なのです。
ちょっと、大丈夫か?これ??
甘すぎやしないか?
食べて直ぐに体調を崩す事はなさそうでも、何だか食べていて違和感が有り余るほどに甘くないか?
一度に大量に食べたりした後、しっかり胸焼けがしたり胃にもたれたり。
でも、死ぬような事はなさそうだし、まっ良いか♪
などと、思っていたのですが……
その夜は、一度寝たら、どんなに胸焼けがして苦しくて目が覚めても、絶対に布団からは出ない空×ジ・Oが苦しくて「うんうん」うめきながら、最後にはトイレに駆け込みました。
幾ら便器を抱えても、出てくるのは胃液ばかり。
そのうち出血する始末。
多分、胃液で喉がやられて、そこから出血したのでしょう。
木曜日の朝に目が覚めたら、気分は爽快♪ なものの、声はガラガラで、自分でも何を言っているのか分からないくらいの濁声状態。
まいったなぁ……
と、思いながらも木曜日が過ぎ、金曜日の朝。
いつも通りに七時頃に布団から出て、前日に調子の悪かった喉も何事もなかったように元通り。
普通に隣の喫茶店で朝食を摂り、『ちょび』助の散歩を済ませて、仕事場の掃除も終わり、メールをチェックするついでにPCで遊んでいたら、意外な来客が……
って、勝手に押しかけてきたセールスマンのようなものですが。
その人が我が家の情報を掴んで、真っ先にビルの管理組合とかに情報収集などと問い合わせに行くものだから……別に内緒にしている訳ではないものの、敢えて周囲に話すこともなく進めていた計画が近所中に知れ渡ってしまった。
この件に関しては、いつか詳しく語る事があると思いますがw
ちっ。
正直、自分自身が完全に腹を括っていた訳でもなし、知り合いのところに「良い条件で話が合えば」と、持ちかけた資料をネットで見つけ、「家も一枚かませてくれ」と、空×ジ・Oの所に直接来る前に家のビルの管理組合に話をもって行くんだもんなぁ……
管理組合になんぞ、オレはこの件は一言も話してないゾ!
暫く、顔を合わせる度に、この話を持ち出されるのかと思うとメンドクセェ。
「知り合いだから依頼しただけ、当分はそちらに既得権があるから」
と、帰って貰ったが。
そのオッサンが帰った後、急に気分が悪くなり、思わず自分で自分の治療をしてしまった。
どうせ、腕が悪いから誰も来ないのだし(爆)。
あのオッサンの負のオーラに当てられでもしたか。
って、ちょっと熱っぽい。
そう云えば、昨日辺りは朝、昼、夜と三度ほど、トイレで大きい方の用事を済ませている。
あで。
これって、風邪がお腹に入ったんぢゃないかw
それが遂には全身症状となって出て来て発熱(汗)。
ずっと胸焼けがしていたり、トイレで胃液ぶちまけたの「ちーな・ふりぃ」ぢゃなくて、もしかしたら風邪(マテ)。
結構、不摂生や煙草の吸い過ぎで、こんな症状が出る事はあったが、熱は出ないし……流石にw
そろそろお昼の時間だが、食事に行く気力も、医者に行く元気もなし。
もう、此処に店を構えて22年にして始めて、平日の日中にシャッターを閉めて、適当に自分で治療して、お風呂でしっかり汗を流して、真昼間から堂々と布団に入って『ちょび』助とおねんね状態でした。
しかし。
先週は、月曜日からずっと待っていても全然、仕事の電話など鳴らなかったのに。
それ以前に、キャンセルの電話すら鳴らずに前日にはお客さんにすっぽかされていたのに。
体調不良で真昼間に堂々と布団で惰眠を貪っている時に限って電話の鳴る事鳴る事(爆)。
全然、出る気力もなかったけれど。
覚えているだけでも五件ほど。頼むよ……なんで、こんな時にばかり次から次へと(汗)。
結局、少し楽になった四時過ぎにかかってきた電話を取ったら、動けないお婆ちゃんからの電話。
夜だけ仕事に行ってきました。
そこは同業者の家。
伊達と酔狂の塊のようなお婆ちゃん、空×ジ・Oでないとダメらしく88歳と云う高齢もあって、そこにはこちらから出向いているのですが……
その日は、同業者さんも同じ部屋に居る中での仕事となりました。
で。
日中、体調不良で寝ていた。と、話をしたら。
「そりゃ、疲れがたまってるんだって。たまにはゆっくり休まなきゃ」
などと、同業者さんは仰るのですが……
空×ジ・O……あんたと違って、普段から全然仕事してないから、疲れようがないのだが(爆)。
暇を持て余して、PCで遊んでばかりいるから、そちら方面では疲れているかもしれないが。
PCも結構、夢中でやっている時はそうでもないが、後に残る疲労が来るし。
眼精疲労は半端ぢゃないし。
で。
結局、引き篭もりの空×ジ・Oは身体を動かさなさ過ぎて、体が鈍って体調不良を起したのではないかと(爆)。
たまには運動もしないとw
と、云う事で。
長い前ふりでしたが、今日は一日ずっと歩いてきました。
朝、平日並みに布団から起きだして二階の掃除をし、喫茶店に朝食にお出かけ。
帰って来たら、『ちょび』助の散歩を済ませて、二階の掃除。
ついでに、嫌がる『ちょび』助を押さえつけて、伸びていた毛をバッサバッサと切ってやりました。
お昼を食べに行ったついでに、そのままサカエまで歩いて徘徊し、これまた歩いてお城まで行って梅(昨年も一昨年も、春分の日に満開の梅を見に行ったのに、今年は既に終わっていた……)、帰りも歩いて帰宅、家に戻る前にお腹が空いたので(ちょうど5時)、少し戻って隣の区にある商店街まで足を伸ばして食事を済ませて、その後駅まで歩いて書店をウロウロし、例の某国営放送が出版しているあの書物をゲット!!
そのまま、『ちょび』助のおやつを買って帰宅したのが6時半ごろ。
5時に摂った昼食のとき以外、座る事もなく立ち通しの歩き通し。
その割に、今回は腰に来なかったな(爆)。
とりあえず、サカエ近辺で撮った写真。
サカエに行く途中、我が家から歩いて10分ほどのところにある公園。
既になにやら桃色の花が咲いていた。
この公園、『ちょび』助の前任者たるポメラニアンがいつも散歩の度に遊んでいた公園。
心臓に欠陥があることなど露知らず、朝夕は必ず一時間ほど散歩で歩き回り、この公園で散々遊んでいた。
心臓が治らない状態である事が発覚してからは、散歩の途中で抱いて連れ帰ったがポメラニアンは公園で遊びたいから下ろしてくれとせがみ、興奮して却って空×ジ・Oの胸の中で発作を起していた。
あの社交性と身体にハンデを負いながらも元気の塊だったポメラニアンの爪の垢でもせんじて『ちょび』助に飲ませてやりたい気分(爆)。
その前に、お前が飲め!とか言われそうだがw
懐かしいなぁ……よく考えたら、『ちょび』助があんなんだから、意外にこの公園の脇を通ったのも久しぶりな気がする。
そして、サカエまで出て。
サーブ!おったぁ!!
先日、話題にしたサーブのブロンズ像。
にゃ~ごや駅前ではタワーズが立った御蔭で、階段の下に埋没状態で全く目立たず、知らない間に撤去されて、サカエに移動したらしいと書いたが、サカエ……何度も足を運んでいるが全く目にしなかった……と、書いたが。
こんな所に居たのか♪
目立つ割に、誰も目に留めていなかった(爆)。
まぁ、少なくとも待ち合わせの場所には不向きな印象w
サーブの顔。
その視線の先にあるのは……
テレビ塔。
この構図を札幌が真似たらしいが、にゃ~ごやより道路の幅も狭く距離も短いのに雪祭りでしっかりメジャーになってしまった。
まぁ、此処はにゃ~ごや最大の繁華街とは云え、あまり大きな建物もないし、地下街ばかりが巨大化して地上は人通りの割に何となく地味な印象。
原因の一つはこのテレビ塔だったりしてw
このテレビ塔。本当にテレビの電波を発信しているから、繁華街とは云えあまり大きな建物を建てると電波の障害になってしまうし。
だから、地上に伸びず地下に街が発展してしまった。
嘘だけど(爆)。
電波傷害回避のために大きな建物が建設できない以上に、昔は繁華街とは云え証券会社や大手銀行がサカエの一等地を全部占領して軒を並べて林立していた為に、完全なオフィス街としての機能しか持たなかったと云う市政の失敗もあるんだろうしねw
サカエの中心部に来る途中にもなにやらコンサートをやっていたが……
エコがど~とか、こ~とか。
繁華街の中心になるオアシスでも催し物があった様子。
まだ始まる前だと云うのに、この人だかり。
地下の会場前は云うに及ばず、一階部分も二階部分もずらりと人が並んでいた。
何をやる予定なのか?
ど~でも良かったので知らない。
空×ジ・Oは隣にある県美術館脇の喫煙所で煙草を一服♪
今日は風が物凄く強かった。
以前、このアングルで鳥さんたちが大量に横切っていくのを見た。
違う時には、風に煽られて赤い風船が舞い上がっていくのが見えた。
絵になるので写真を撮ろうと思ったが果たせず、今日はデジカメを持っていたのに何も舞いあがらなかった。
途中、やはり煙草を吸いに来た若い女の子の二人組がそれぞれに、オアシスでやっていたイベントの銀色の風船を持っていたので……風も強いし、期待していたのだが、吸い終わるまで風船は彼女たちの手から離れる事はなかった(コラ!コラ!)。
因みに、これは水の宇宙船(遊歩道)とテレビ塔。
この建築物が県美術館ではありませんので。
以前、これを見て「わぁ!お洒落な美術館!」などと誤解していた人が数名いらっしゃったので敢えて(爆)。
この下が先程のイベント会場になっています。
我が家から、サカエまでは地下鉄で二区。
サカエからお城までは、やはり地下鉄で二区。
暫く、繁華街を徘徊した後、梅を見るためにお城まで歩いていく事に♪
まさか、完璧に梅が終わっていたとは思いもしていなかったしw
しかも、あんなに鬼混み状態だったとは……
いぁ。
イベントで、信長や前田利家、慶次なんかに扮したお兄ちゃんたちがお城でイベントしていたんですよ。
信長、秀吉、家康に利家、清正、慶次。
桜まつりは三月下旬からだし、今日当たりは三連休の中日とは云えゆっくり回れるかと思ったら大間違い。
ちょうどお城に着いたら、演舞が終わって観客と武将たちがなにやら質疑応答か掛け合いみたいなことしていて、何をやっているのかサッパリ分からない空×ジ・Oは後ろの方でボケラ~っとしていたら、数分も立たないうちにそれも終わって。
「これから、各武将との記念撮影に入りま~す」
な~んて、小姓役のオネイサンが声を掛けたと共に、半分が武将の方へ、残り半分が一斉にお城の方へ向かったんですが……
当然、空×ジ・Oもお城の方へと足を進めたのですが……
通路は物凄い人の波で身動きがとれねぇ……
挙句に、梅の並んでいる道に目を向ければ……梅、終わっているし(爆)。
取り合えず、お城に行く途中にある、県庁と市庁舎の写真でも(イマサラ)w
日曜日、シダレウメを見に行った帰りにお茶でもしようと思い、乗換駅でそのまま降りて、駅を一区のんびりと歩いて帰ってきました。
歩いて10分ほどの距離ですから、待ち時間を考えると、余程タイミングが良くない限り時間的にはほとんど変わりませんし。
途中で、こんなの見つけました♪
犬の糞の お願いします。
初め見た時は「犬の糞 お願いします」に見えたので、思わず写真を撮ってしまいました。
少し離れた所にポツリと駐車してあった車の中では、見るからに怖そうなおにいちゃんとおねいちゃんが抱き合って濃厚なブチュゥ~をしていたので、変に誤解でもされないかと内心ハラハラしながら(爆)。
いぁ。
本当に、通り過ぎた時に「やってるよぉ」と思いながら真横を素通りして、携帯でこれを撮っている時にドアがバタンと開き。
中から出て来たのは、見るからに空×ジ・Oのような気弱な小心者は絶対にオトモダチにはなりたくないような黒尽くめのレザーに銀色の鎖をチャラチャラ全身に纏ったお二方。
見ているだけでコワヒ(汗)。
身近なダレゾの顔を間近で直視してしまった時くらいにコワヒ(爆)。
きっと、この二人に子供、しかも男の子が出来たら、絶対に子供も交えて家族で箱乗りでもして、外に出した両手一杯に大きな「こいのぼり」を棚引かせて何十台もつるんで轟音を轟かせて爆走するのだろう……
二人はそのまま、中睦まじげに空×ジ・Oの後をついて来ます。
別に、何でもないけれど凄いプレッシャーw
足早に大通りに出たら、ちょうど良い感じに夕日の前に最寄り駅が聳え立っていました。
後ろの二人は、まだついて来ます。
うん?
前を歩いている空×ジ・Oなど眼中にない様子なのに、何故に??
実はこの交差点を渡ると、日曜日でも営業している喫茶店があるのですが。
空×ジ・Oが入ったら、二人も直ぐ後から店内に入って来た。
最初から、此処に来るつもりだったのか、この怖いお兄ちゃんたちもw
翌朝、所用があって駅前まで足を運んだのですが、我が家が入っているオンボロ集合住宅の向かい側、大通りを挟んだ西側には中学校がありました。
あまりに生徒が少ないので、小学校二つと中学校を合併させ、公立で小中一環の学校を建築中です。
だから、現在では廃止される小学校に中学も移転してるのですが……
来年度。
今度の四月からは、旧中学校の敷地に新しく建てられた建物で新入生を向かえ、来年度からは新校舎にて小中一環の学校になる予定なのですが……
既に、式典などの予定もスケジュールが組まれている筈なのですが……
大通りの向こう側に渡ろうと、歩道橋の上から校舎を見てみれば。
漸く少し前にブルーの覆いが剥がされて、校舎が姿を現した所。
箱だけは何とか出来ても……まだ、中はこれからっぽい印象。
内装、間に合うのか?
初めのうち、地下にも施設を作るのか?と、云うくらいに深い穴を掘って部屋を作っていたが。
学校の地下室なんて、オカルトや怪談話の為に作るようなもの(爆)。
しかも、手前が校舎、奥にあるのが体育館?だったら、運動場は何処??
などと思っていたら、屋上に土を運び入れて運動場作ってる。
工期、絶対に、大幅に、完璧に遅れてるだろう。
こう云うお役所仕事は、式典などのスケジュールが確定している以上、どんなやっつけ仕事になろうと意地でも間に合わせるのだろうが。
新校舎で授業を始めたら、机ばかりで図書室に本も疎らなら、理科室とか技術室とかガランドウだったなんてオチになったりして。
でも、相も変わらず、一学年一クラスなんだろうな。
小学校二つをあわせても。
因みに、空×ジ・Oが卒業した方の小学校は今では一学年一クラス。
しかも、クラスの生徒数が一桁らしい。
うん。
もしかしたら、空×ジ・Oの社交性のなさはその時に育まれたものかも?
歩道橋を降りたら、見覚えのある車が信号待ちをしていた。
見慣れた車……
それもその筈、空×ジ・Oの車じゃん!!
弟が持って行ってそのままの状態。
下手な家賃以上に高額な駐車場代金が払えなくて廃車にするつもりだったら、自分が使いたいと持って行った車。
と云うか、毎月の駐車場代二台分、今居るオンボロ集合住宅を借りた場合の家賃と全く同額の相場。
馬鹿馬鹿しくてやってられるか!と云う気分になってくる。
管理費と駐車場代をあわせたら、同じビルの表通りを借りられた。
貧乏暇なしな訳だ。
それが毎日毎日、暇な日ばかりになったから、夜逃げの準備中なのだが(爆)。
車は名義変更もしていないから、駐車場登録をしていない自動車の持ち主は警察署からお呼びがかかる。
当然、空×ジ・Oの所に穏やかでない書面がたくさん送られてくる。
ヲイヲイ。
好い加減にしろよ。
と、声を掛けにいこうとしたら。
弟は気付かないまま、信号が変わるとブワァァァ!!と、アクセルを踏み込んで走り去ってしまった。
本当に、気付かなかったんだろうな……オマイ……
ついでに、その日の昼食に出かけたときに見かけた、見知らぬ野良ニャン。
空×ジ・Oが近付くと、プイッ!と、横を向いて少しだけ日向ぼっこをしている位置を移動する。
もう少し近付くと、またしても横を向いて少しだけけだるそうに移動する。
面白いので、どのくらいまで近づけるか、携帯を構えて試してみようと繰り返してみたら……
やはり昼食帰りなのだろう、二人連れのOLさんたちがクスクス笑いながら通り過ぎていった。
うん。
もしかして、笑われてるのは空×ジ・Oなの(汗)。
お間抜けな顔すらちゃんと見えない角度だったのにw
まだ、引っ張る気です。
シダレウメのネタ。
と、云うか。好い加減に写真や動画ばかりで頁が重くなっていますね(汗)。
自重します。
タコの足ぃ~!!
うん。 これではあまり美味しそうではないなw
そう云えば、ここ数年大晦日に紅白見てないなw
この写真では、赤が優勢。
そしてダンサーは……
舞台から去って行く。
おお!微かに見える巨大怪物の頭??
晒し首になったような巨大な頭の正体は。
こいつだぁ!!
もし もし ゴーギー
いぁ。
コーギーに見えないから。
如何、見てもキツネだから。
たけやぶやけた。
空中戦。
パンクなニワトリ。
午後のまどろみ。
間近で見ると、牛の目って人間の目に良く似ている。
クレクレタコラ(懐かしい)w
牧場の奥に小道があって、牧場部分を一周できるようになっているのですが、そこでは子供たちが脇道の雑草を毟り取っては愛想を振りまいている二頭の牛に雑草を与えていました。
良いのか??
で。
帰る時に、これを見て気付いたのですが……
最終日だったのかw
お天気にも恵まれて混む筈だ。
門を出たときにすれ違った夫婦……駐車場が空かなくて、一時間半ほど車の中で待っていたらしく、旦那さんが奥さんに「だから、他の所に行こうと言ったのに!」と、大声で怒鳴りながら入って行った。
かなぁ~り御立腹の様子。
奥さんも、子供の手を引きながらイラついている様子で(汗)。
もう、あまり時間もないから喧嘩している暇があるのなら、たくさん見て回れば良いのに……とも思うのだが。
喧嘩しながらでも、一時間半待つ根性は凄い。
空×ジ・Oが、巨大有名テーマパークに絶対行かないのって、待ち時間が苦手だから。
うん。
一人で行っても虚しいだけ。と云うのもあるが。
昨年は、歩いて赤池の地下鉄駅まで行ったが、凄く遠く感じたので、今回は平針駅までのんびりと歩いてみました。
意外に近い印象。
あでで……地図で見ると、完璧に赤池の方が近そうなのに。
坂道を延々と登り続けなければならない傾斜が原因だろうか?
オマケ。
春の陽気に誘われて、おめかししたツクシ。
嘘だけど。
勿論、何だか知らない。
などと、ウシさんやブタさん、ウサギさんやアヒルさんにヤギさんなどを見ながら、センター内をウロウロしていたら。
気が付けば、大きな鞄をもって移動するのも困難なほどに鬼混み状態。
通路一杯に人の波が続いています。
嗚呼。
人酔いしそうな気配。
でも、今年もありました!
大根足(爆)。
何気に、長靴も昨年のように穴の開いた物ではなくなっているし。
奥の温室には奇麗な花がたくさん咲いていましたが……この人混みの中で、大きな鞄をぶら下げて入るのは断念。
普通に歩いているだけでも、周囲の人たちの邪魔になりそうだし、鞄を引っ掛けて鉢でも引っくり返したら目も当てられないw
シダレウメに妙にマッチしているこの風景。
昨年も、同じ所に立っていたけれど……昨年の人とは違う様子。
雲水さんの寒行……ではなく。
この人、外国の人ぽかったし、云っては悪いけれど、行をしていると云うよりはアルバイトっぽい印象。
もう、10年以上前になるでしょうか?
こう云う外国の人たちが街角に立って、日銭を稼いでいるとかTVでやっていたし、家の近所の駅前ではあまり見かけないが、繁華街に買い物などに行くとたまに見かけるから、そう云うのの名残でしょうか。
真面目に修行していたらゴメンナサイ♪
空とシダレウメ。
な~んて、撮っていたら。
飛行機発見!!
もう少し早ければ壮観だったのでしょうが、ちょっと遅かったかも。
それでも、物凄い人だかりで、奇麗に色づいている梅もたくさんありました。
春の日差しに雪が舞う♪
幽霊の正体見たりシダレウメ(大間違)。
ナイヤガラの滝もこんな風にピンクにデコされていたら……気持ち悪い(爆)。
このブタは「あんこ」ちゃん。
「らん」ちゃんを撮影していたら、隣で「ぷりん」ちゃんが派手にじゃぁぁぁ~~~っと、やらかしていた(爆)。
と、そこで空×ジ・Oはある違和感を覚えたのです。
「ぷりん」ちゃんの隣の豚舎には。
名前は忘れたけれど、ブタさん独特の物臭そうな素振りで愛嬌を振りまいていたブタちゃんが居た筈。
だが、その部分だけ囲いがしてあって、中が見ることが出来ません。
プレートも見当たりません。
アノ、味わい深いブタちゃん。
もう居ないのかな……
喰ったんかい!!
って、他のブタさんのプレートには実験用と書いてあるんだし、食べはしないと思うのだが。
と云うか。
空×ジ・O的には、食用目的で育てたブタでも、名前をつけた時点で、それはペットになっちゃうから。
昔、小学校の先生が、生徒たちに食べる為にブタを飼わせて、生徒たちに面倒を見させようと試みた実習教育が物議をかもしたけれど。
あれ、個人的には余計なお世話だと思うし。
命の大切さとか云っているけれど、絶対に先生が自分の教育に固執するあまり視野が狭くなっている印象が否めないし。
子供たちが自分たちで育てたら、当然名前をつけて可愛がるのは当たり前、もうその時点でブタはペットですから。
手塩にかけて育てたペット食べさせて教育もへったくれもあったものではないと思うのですが……
まぁ、ブタにしてみれば、食肉用だろうが実験用だろうがペットだろうが、勝手に決めるな!と言いたいでしょうが(爆)。
しかし、昨年の写真を旧頁のアルバムから拾ってみたけれど。
本当に、このブタちゃん、良いキャラしていたなw
今日は講習会の日。
早起きして、地下鉄とバスを乗り継いで行ってきました。
バスを降りて、先回咲いていた梅に目を向ければ……
既にほとんどの花は散ってしまっています。
例年ならば、三月の第二日曜日の講習会あたりがピークなのですが。
その代わり。
梅の根元では、蒲公英?が咲いていました。
根元からボッキリと折れても、毎年しっかりと花をつける梅。
この一本だけが最後まで花をつけていました。
植物の生命力って、素晴らしい。
で、講習会の方ですが。
先回の講習会に行く途中で、バスの車窓から、ぼんやりと外を眺めたら、農業センター近くの梅が満開でした。
今年は、もう既に散っているのかな?今日当たり、のこのこと見に行っても……
と、思って悩んでいたので、午後からの用意をして家を出たのですが……
しっかりと、クソ重たいバックを抱えて。
まぁ、行かずに後悔するより、行って後悔した方が良いか♪
非力な空×ジ・Oが二泊三日の旅行に行くくらいのクソ重たい鞄をぶら下げて、テクテク歩いて行ってみたらしっかり梅は枯れていた。
な~んてなったら、それはそれで笑えるし。
と、云う事で。
普通ならば、お昼を会場で食べずに農業センターへ向かうのですが、迷った分だけ……いけしゃあしゃあとお昼を食べてから退散する事に。
周囲のオバアサンたちが「何で途中で帰るの!用意までしてきて」「アンタ、午後からはアタシと組んで実技しなさい」などと、引き止めてなかなか抜け出せません。
「家を出るときには不確定だったけれど、来る途中でメールが入ってこれから若いオネイサンとデートです!」
……だ、誰も信用しねぇ……
「昔は若かった、元オネイサンとデートです!」
……これでも、誰も信用しねぇ……
「知人と待ち合わせ!相手はオッサンですよぉ」
この一言で一同納得。
なんでやねん!!
すったもんだの挙句に、バスを乗り過ごして30分ほどポツ~ンとバス停で待つ羽目になってしまった(汗)。
行ってみたら、時期的にはちょっぴり遅かったきらいはあるものの、中は物凄い人だかり。
最初に撮った写真がこれだったが、午後からは人酔いするほどに鬼混み状態。
そんな中、人ごみの中を邪魔なほどに大きく膨らんだ鞄ぶら下げて歩き回ってきました。
で。
シダレウメの写真はたくさん撮ったのですが……
動画で撮ったのは、ウシさん、ブタさん、ニワトリさんにウサギさん、それにアヒルさん。
ヤギさんに餌をあげようとか、触れ合おうとかは……人が多すぎて全然近づけなかったw
取り合えず、ブタさん。
たかしくん。
この牙……
この人相……
イノシシに近いかも。
こちらは、たかこさん。
たかしくんとの区別が付かない(爆)。
隣のオッサンが一生懸命にたかこさんに声を掛けていたが、たかこさんは全然無視w
Profile
Counter
Calendar
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |


