忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日は、人のたくさん居る所を歩き回っていました。



ちょっと買い物に行った商店街では、夏祭りの真っ最中。

TV局も取材に来ていましたが……オネイサンがカンペ読んでいる。

オネイサンの顔は横顔までしか分からなかったが。

と、云うか。

空×ジ・Oの方にカメラ向けるんぢゃない!TV局!!

茶の間に写っただけで視聴者からクレームくるゾ。



で、ステージではこんなんやってました。



ステージで踊っていたのは、プロ(なのかな?)のダンサーさんたち。

その後、買い物を済ませて、他でやっているライブや大道芸をぼんやり眺めていたら、サンバのパレードが大道芸をやっていた会場まで来ました。

ステージで踊っていた人たちをメインに、他にもオネイサンがたくさん。

どちらかと云うと、プロの洗練された踊りと、ないすばでぃな肢体を「どうだぁ!」と、誇らしげに披露する雰囲気よりは普通のオネイサンたちが肌を顕に踊っている方が親しみが持てて良いかなぁ♪

な~んて、思って見ようと試みたのですが。

物凄い人の波に呑まれて。。。



これ以上、近づけなかった(爆)。

そのまま商店街を回って、メインステージに戻って、今度は全員で踊るらしく、高価なカメラ機材を抱えたオヤヂさんたちが、少しでも良いポジションを取ろうと駈けて行ったのですが、空×ジ・Oはその日のメイン行事が夕方からあるので、そのまま地下鉄に乗ってサカエへと足を向けました。

が。

サカエに到着したのが三時少し過ぎ。

待ち合わせの時間は四時半だったので、一時間半ほど、美術館内で涼んだりオアシス近辺を散歩でもして時間を潰そうと思ったら……

いつもと雰囲気が違うのです。

ただでさえ、このエリアはブランド物を身に纏った若い人たちばかりで肩身の狭い思いをして歩いているのですが、昨日は様相を異にしていたのです。

一種異様な雰囲気が、街を包んでいました。

あちらこちらで、変わった格好をした人たちが藁・稿・ワラと。

と、云うか。

普通の格好をしている人がほとんど居ません。

あちらこちらで、フラッシュが入り乱れています。



水の宇宙船に登って、人の疎らな、日差しがモロに照り付けている広場の二階部分を撮影してみた様子がこれ。











場違いな空気に包まれて、いたたまれずに美術館脇の喫煙所に避難。

そのまま、美術館で時間を潰そうと思ったら、そう云う時に限って何のイベントもしていなかったりしてw



そうか……

この会場を目当てに、物凄くたくさんのコスをした人たちが集まっていたのか。

因みに、写真の左側が大きな地下街に、右側が美術館。

美術館の地下二階から、うっかりと地下街に行こうとして……

経路的にはこの会場の後ろにある道(写真で云うと手前)を横切らなければならない事になったのですが……

美術館を出てみれば、日陰になっている所では黒山の人だかり。

しかも、全ての人たちがコスしてます。

人混みをかき分けて通る度に、汗・汗・大汗。

こんなオヂサンが普通の格好して、紛れ込んでしまってゴメンナサイ……と、云う気分でした。

ふぉ~!焦ったぁ。

一種の拷問だ(汗)。

まぁ、ネットで知りあった方にコスプレする人は何人かいらっしゃいましたが。

名古屋に来るから会おうと云われて顔を出したのが、その手のイベントだったりした事もありましたが。

でも、空×ジ・Oはやはり、そう云うのはダメ……

一人では、とてもその場を通り抜けることすら出来ない典型的小市民にして小心者です。

やっぱり、着ぐるみが好き(ヲイ・ヲイ)。

或る意味、昨日の空×ジ・Oの格好もタイガイなものでしたが(爆)。

以前、キリバンを踏んだ方にリクエスト(罰ゲーム?)として掲載した、「ろだん」考える人のポーズ写真参照。

暇な人は探してみて下せぇ(爆)。

地下街側でも、コスをした人たちが大量にいらっしゃいました。

開場を待っているのでしょう。

もう、逃げるように地下街内に遁走したのですが、地下街にもその手の人たちが……

甲冑姿のお侍さんたちも、何かのイベントで多数闊歩していましたし。

ここは何処?

オヂサン、此処にいても良いの?

と云う、気分に苛まれて喫茶店に避難。

とは云え、珈琲一杯であまり時間も費やすことも出来ず、それ以上に手持無沙汰で、地下鉄一区分あるものの地下街を通って30分ほど前に現地アネ○クスに到着。

東急ハ○ズを徘徊して、時間を費やしていました。

その後、約束したメンバーと落ち合い、会食。

何年ぶりかに会った人たちとデートです。

でぇと。

でいとぅ。

デイトウ。

相手は、70を過ぎて尚、上から下まで全てピンク一色の格好をして、それでもお洒落に似合っている不思議なオバアチャン。

流石に、以前は年齢不詳だったのものの、久々に見たら10歳くらいしか若く見えなくなっていたw

もう一人も、全然、年をとらない、艶っぽい仕草と奇麗な顔立ちをした、40半ば近い筈の……永遠の美少年。

でも、何年かぶりに会ったら、頭頂部が多少透けて空×ジ・Oに近付いていましたw

う~ん。

リアルでも、空×ジ・Oと一緒に食事しようとか、お酒を飲もうなんて云う人たち……

濃いなぁ(爆)。

 

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

これは

世界こすぷれさみっと ですな・・・

かすみんの幼児園の近くでやっていたような・・・
(*゚ロ゚*)ぎょぉぉ!
こんにちは、かすみん様。

そうです。
世界こすぷれさみっと、です。
味噌カツのお店の時にも思いましたが、かすみん様って物凄い繁華街の幼稚園に通っているのですねw

うちの

うちの娘の保育園も近かったぞ!
( ´Д`)y━─┛~~ぷはー
こんにちは、sakae様。

あっ。
そう云えば、そうでしたっけw

無題

コス衣装欲しい~~~(笑)

見るだけで楽しそう♪ハァハァ
へんし~んっ \(0\0)ゝ
こんにちは、にょーん様。

皆さん楽しそうでしたよw
オヂサン、見ている分には構いませんが、自分でする気はサラサラないですが(爆)。
(と、着ぐるみ着ては振り付けつきでカラオケしているアイタタタ……な、オヂサンが言ってみる)

でも、不意打ち的に街中コスが溢れている所に迷い込んだオヂサン……本当に焦りましたw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]