忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いぁ、いぁ、いぁ。

暑いですねぇ。

今年は冷夏だといっていた責任者!出て来い!

な~んて、言いたくなる気分です。

このクソ暑い中、トボトボ田舎道を歩いて今日は講習会に行ってきました。



途中、歩いて渡る境川の川べりに降りていく道……

うぎゃぎゃぎゃぎゃ!

こんな所を通ったら、青大将の一匹も上から落ちて来そう。

これだけ暑いと、その手の方々も何処か木陰で避暑しているでしょうがw

普段ならば、この道を通って川べりでゲートボールに精を出しているお年寄りさんたちも……



今日は誰も居ません。

と云うか、犬の散歩をしている人たちすら全く居ない。



そのまま真っ直ぐに橋を渡り、振り返ってみればこの光景。

道の途中で、空×ジ・Oの両手に乗せても余りあるような、大きなガマガエルが皮だけの状態で潰れていました。

まるで蛇の脱皮みたいな状態で。

う~ん。

この道の両側の雑草が、この先ワラワラと茂って来たら……本当に蛇が歩道を横切りそうな気配……

まぁ、八月は講習会がないのが救いです。

☆ ☆ ☆ 閑話休題(1) ☆ ☆ ☆



前期の開花時期からして、今度月下美人が咲くのは八月の中旬と予想していたのですが、なぜか二つだけ大きな蕾が……

多分、今月割き遅れた鉢のものなのでしょうが。

他にも小さな蕾が幾つか。

今回は疎らな開花になりそうです。

そして……

先日、あの忌々しいほどに大の苦手な毛虫と一騒動起したばかりだと云うのに。

株分けして、唯一根付いたマサコさんが、何物かに食い荒らされて酷い事に。

トランペットの葉も誰かが食べて行きました。

かなりの大食漢が鉢のどこかに身を顰めている模様です。



月下美人の葉にはたくさん、こんなンコをした痕跡が……

誰か居ます。

絶対に誰かが居ます。

空×ジ・Oの許可も得ずに勝手に我家の鉢の陰に不法侵入して、そのまま滞在を続けている誰かさんが居ます。

人知れず住み着いて、鉢植えの葉っぱを食い荒らす何物かの気配を感じます。



幾ら姿を隠しても、葉の上からは彼(彼ら?)の生活臭が紛々と漂ってきます。

いやだぁ!!!



いつも、マサコさんには大量散布していた、ヤツラへの対抗手段。

少し前に切れてしまっていたので、そのままにしておいたのですが、思わず近くのドラッグストアに行って購入して来ました。

これを我が家の玄関先にある鉢に全部、一気に、散布してやる!!

家の鉢の影は最近、ノラの子猫が身を隠したり、暑さを避けるために身を潜めていたりしていたので(勿論、空×ジ・Oの顔を見ると速攻で逃げては、また戻って来たりを繰り返しているが)なるべく使わないように心がけていたが……

勝手に我家に玄関先に住み着いた彼らと空×ジ・Oは仲良く共存する事が不可能です。

猫ちゃんたち。

暫くはお兄ちゃん(…お兄ちゃん!?…)の家の鉢には近付くなよ。

間違っても、水遣りをして鉢から流れ出した水なんか飲んだりしたらお腹壊すゾ。

当分、お兄ちゃんの家の前の水は飲むなよ。

☆ ☆ ☆ 閑話休題(2) ☆ ☆ ☆

TVを見ていて一言ポツリ。

「青木さやかって、久しぶりに見たけれど、結婚してから物凄く顔つきがシャープになったな」

側にいた知人が言葉を返した。

「これ、江角マキコだろ。全然、顔立ちが違うんじゃない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受けを狙うつもりも、洒落を飛ばす気もサラサラなかった。

素で間違えていた。

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]