忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



吾輩は『ちょび』助である。

「もふもふぷりちぃまん」にして「えばーれいんぼう」の『ちょび』助である。

今朝程散歩をしていたら、久々にニャンコたちと出会してしまった。

風が冷たさを増す直前まで、野良猫親子が朝御飯を食べていた場所に陣取っていたのは・・・



おお!

これは、春から夏にかけて仔猫の頃に、他の猫たちに虐められては逃げ回っていたニャンコではないかw

逞しく育ったモノである。

逞しく育ったのは良いが・・・食事中に近付く吾輩を見て毛を逆立てて威嚇してないか?この猫。

しかし、いつも此処で食事をしていたお母さん猫と、三匹の仔猫たちは一体何処へ行ったのだろう。

おやおやw



道の反対側にある植え込みの陰に隠れているのは・・・



忌々しげに、吾輩たちや餌を食べているいじめられっ子猫を眺めているのは。

お母さん猫ではないか!!

久しぶり♪

などと、再開を楽しむ余裕もなく、吾輩はその場を後にした。

いぁ・・・吾輩、嫌いだし・・・猫(爆)。

自称・飼い主のアホがもう少し写真を撮ろうと、その場に留まっていたが、強引にリードを引っ張って我が家に直行である。

しかし、猫たちも仲良く一緒に食べればよいものを。

そう云う訳にはいかないのであろうか?野良猫の世界は??

吾輩、『まこ』オバサンが一緒に暮らしていた時は、ちゃんと分け合って御飯食べたゾ!

譲り合いの精神が大切なのである。

な~んて、偉いんだ♪吾輩♪

自称・飼い主に言わせると、ノロマだからいつもオバサンに取られる・・・と、云うことらしいが。

その変わり暇を見ては、オバサンを虐めてやった。

シッポ噛んで椅子から引き摺り落としたり。

耳を噛んで椅子から引き摺り落としたり。

だって!

だって!

オバサンは年寄りの癖に身軽で、椅子の上にピョンと飛び乗り、自称・飼い主のヤツの隣の席に座って済ました顔しているのに、吾輩は椅子に飛び乗れないのである。

こんな理不尽な話はない!

これは不条理だぁぁぁ!!!

オバサンに噛み付いて引き摺り落とすくらいは、許されて然るべき行為なのである(大間違)。

『まこ』オバサンや野良猫たちと違って、比較的、食べることにはおっとりとしている吾輩。

散歩から帰って「お腹空いたぁ」と自称・飼い主に朝御飯を要求したら、あまり好きではない。と、云うか大嫌いな種類の大量に余っているドライフードを器に山盛りにしやがった・・・アイツめ・・・

思わず「これぢゃない!」と抗議しながら、器を前足でガリガリ。

勢い余って器が吹っ飛び、御飯は周囲に散乱。

まぁ。

不可抗力である。

ちょっとした手違いである。

なのに、自称・飼い主のヤツに叱られた。

本当に大人げないな・・・自称・飼い主のヤツ。

そう云えば、久々にあったニャンコたち。

お母さん猫は元気そうだったが、三匹の子供たちは影も形も見えなかった。

きっと、母親の元を離れて元気に巣立っていったのだろう。

些細なことで吾輩に文句ばかり言う自称・飼い主のアホより、野良猫の方が余程、自立して立派である。

うん。

何か間違った事言ってますか?吾輩??

そんな事はないのである♪

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

似てない親子猫

子猫はふさふさなのに、親はフツーの和猫。。。
とーちゃんはドイツだ?!
あ・・・いぁ・・・
こんにちは、コロ様。

言葉足らずで申し訳ありません。
母親猫同様、三匹の兄弟猫は白地に黒ブチ模様です。
寒くなってからと云うもの、三匹とも全く姿を見かけません。
茶色の猫は全く別の野良猫ですw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]