忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラベンダーの香りは太る・・・今日、こんなコメントを目にした。

そうか!最近、メタボ~なお腹をしていたのは全部ラベンダーが原因だったのか!

おのれ!許せん!!ラベンダー!!!

しかし、よく考えたら・・・我が家のラベンダーは現在、こんな感じ。

 

漸く、先っぽに小さな蕾がついて来始めたところ。

これでは、まだまだ花の香りを楽しむ段階にはない。と言うか匂いの欠片も感じられない。

自分ち家の前の花の香りなんて・・・楽しんだ事ないんですがw



花と云えば、家の弟は恐ろしいほどにバラを育てるのが上手い。

角地に位置する店先は何種類ものバラの花が咲き乱れている。その周りを三重にも鉢が並び見ているだけで相観である。

何時も、あの子は虫が付きやすい・・・とかこの子は最近元気がない・・・とか言ってまめに面倒を見ている。

空×ジ・Oは・・・植物は苦手だ。

犬・猫なら、吠えたり鳴いたりしてその時々の自分の欲求を主張するが、植物は黙ったままで何も言わない。

その変わり、此方が手を抜いたり育て方を間違えると確実に枯れたりして結果で自己主張してくる。

・・・我が家の場合・・・犬の育て方も確実に間違っているとは・・・思うが・・・(汗)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ここ数日、O~阪で某チェーン店のトンデモ事件や、子供をバイクのメットインに入れたまま場を離れ一歳児を死なせて、それを捨てる。と云う事件を見聞きした。

やはり、O~阪って・・・違うな、日本とは(コラコラコラ)。

などと言っていたら・・・家の地元でもとんでもない事件が起きた。

しかも、自分が通っていた学校の正門が朝からTVで流れ続けている。

あそこを入ると馬鹿でかい駐車場が三カ所ほどあった筈・・・などと思っていたが、当時は山ごと学校でその周囲には何もなかった。

本当に山が大学・・・周りにあるのは道路のみ状態。

まさか、あんな住宅地になっているとは・・・。

時間と云うより、時代の流れを痛感した。

自分はあの当時と何も変わっていないのに、周囲の景色は変わっていく。

あ・・・ウェストサイズは変わった。

はいはい、不鮮明な額と髪の生え際もしっかり境界線の位置は変わってます、曖昧な境界線ですが

犠牲者のご冥福をお祈りすると共に我先に警察の動きを逐一放送するTV局にちょっと疑問・・・。

あれでは立て籠もっている犯人に全部警察の情報を教えているようなモノでは?

狙撃準備中の映像なんて電波に流したら犯人を刺激して火に油を注ぐようなモノだと思うのだが。

誘拐事件などと違ってこう云うのは報道規制の対象外なんでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

今回の事件

真っ先に空さんを疑ってしまいました。
違ってよかったあ~。

ラベンダーの香りは太るのですか・・・。
私も全部引っこ抜いてやります!! あのやろーーー!!

無題

こんにちは、わさび様。
別に・・・そんなにラベンダーの影響を受けた体型だとは思えないのですが・・・。
人それぞれに生まれ持った体型とかベストの体型とかありますからw
うん・・・あんな犯人でも結婚して子供まで持っていると云うのに・・・いい年をしてふらふらしながら周囲から白い目で見られている空×ジ・Oは(大汗)。

ニュース

伊でもニュースで流れましたよ。

あれは空×ジ・Oさんの地元でしたか!
災害ものではない 日本の犯罪ニュースなので
かなり大きなものだったなぁ、と
思いました。 マフィア関連でしたけど・・・・。


バラは個性があります!
しかし、育てるのが上手なんてうらやましい。
日当たりがいいところなのかなぁ。。。

伊太利亜でも流れたのですか!

こんにちは、Baroncia様。

ニュース、伊太利亜にまで!
地元と言っても遠いです。地下鉄の終点まで乗って、それからバスで揺られて・・・本当に山買ってその上にぽつんと大学だけある感じのド田舎・・・だった筈なのに、久々に見た母校は町の中にありましたw
薔薇は、凄く世話してます。病気の事とか害虫の事とかこまめに調べて親身に面倒を見ています。
愛情を注いだだけ花が咲くモノなのでしょうか?植物って。
何となく、自分の家の庭先に目を向けると・・・(大汗)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]