忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


と、云うことで連休中はお出かけでした♪

講習会では散々な目に遭いましたが、主目的は講習会から解放された後。

20日の夕方以降と21日は空いてます。

と、わざとらしく(爆)、予定をブログに公示したものの見事なまでに皆さんにスルーされ、「まぁ、こんなのもか」と一人で何処へネタ探し(違)に行こうかと思っていた処・・・。

この連休中に月下美人開花第一陣が訪れそうな気配。

「ふ~ん。わざわざ人が東京に行っている間に咲くつもりなんだ・・・月下美人のヤツ」

と、一言ぼやいたら、フェイント?をかけてお誘いのメールが届きました。

と云うことで、20日は某Y嬢と御茶&お食事です。

京都への出張から帰ったばかりで忙しい中、お時間を割いた上に京都土産まで強奪する始末。

今、冷静に振り返ると・・・「眠れる子羊の皮を被った栗鼠」的キャラクターで無理矢理押し通している筈の空×ジ・O・・・意外に厚かましい性格してたりしてw

待ち合わせた二子多摩川は物凄い人・人・人の波。

何でも、某大型店舗がその日まで大々的なセール期間中だった様子。

ひ・・・人の都合というものも、少しは考慮して欲しいモノだと思うが・・・無理か。

横浜方面は花火があるとかで、此処、二子多摩川でも横浜に向かうのであろう、浴衣を着た若い女性を数多く見かけました。

「今日は絶対に横浜には行かない!」

と、意見が一致(ヲイ)。

自由が丘なる所で、のんびり御茶と食事を楽しみましたが・・・。

物凄く楽しく食事が出来たのですが・・・。

此処で気になる点が一つ。

待ち合わせた、某Y嬢は長かった黒髪をショートカットに変え、それまでの楚々としたイメージをがらりと変えて活動的な印象を持ったのですが。

空×ジ・Oとは大きく年の離れた、すらりとした長身の綺麗な方で、空×ジ・Oのようなオヂサンと並んで歩く姿は端から見ると不可思議な絵面なんですねぇ。

何より、今回気付いたのは・・・。

空×ジ・Oのテカテカ光る頭が、肩当たりに位置すると云うこと。

頭一つ、某Y嬢の方が大きいのです。

それが不思議なことに・・・。

向かい合わせで御茶を飲んでいる時、ふと気付いたら・・・。

視線が同じ高さにあった。

座ると頭の位置が同じ高さにあったんですねぇ・・・。

何のマジック?

今宵一晩、じっくり考えてこの摩訶不思議な現象のトリックを暴いて見せよう♪

キーワードは身長=大違い。座高の高さ=ほぼ同じ。

ここから謎の解明を始めた方がよさそう(汗)。

と云うことで、御茶を飲んでいる時に不意打ちを見舞って携帯でお写真を撮ろうとしたら、思い切り顔を隠されてしまいました。



うん?

これは、顔を隠すと云うより・・・空手チョップを見舞おうというポーズ??

まったり・のんびりの代名詞たる某Y嬢がこのポーズ。

どんなことにもニコニコ笑って受け流す某Y嬢ですが、不意打ち的にシャッターを切るのは危険行為かも(コラ・コラ・コラ)。

そして、21日は某K女史が案内役を買って出てくれました。

此方の希望や行きたい場所などを丁寧に何度も訪ねて下さる、おもてなし精神の塊のような方です。

此方としては「全面的にお任せ」「何処へ行くか分からないミステリーツアーまがいもたまには楽しそう」などと、気楽なことばかり言ってます。

「眠れる子羊の皮を被った栗鼠」的キャラクター空×ジ・O。

人の迷惑顧みず、基本的にアバウトな性格しているかもしれません。

しかし、此処でも小さな不思議が起こりました。

この某K女史。

最近ネットを通じて知り合ったばかりで、お互いの顔を知りません。

待ち合わせは自分の宿泊したホテルのロビーです。

ロビーに入って来た某K女史は周囲を見渡したり、迷ったりする素振りも見せず・・・チェックアウトを済ましてボケラ~とソファに腰掛けている空×ジ・Oの方に向かって来るではありませんか!

声をかける時は遠慮がちに、恥ずかしそうに掛けてきたのですが・・・一発で見つかってしまいました(マテ)。

帽子を被っていたのに、何故一目で空×ジ・Oだと分かったのだろう??

これも謎だ・・・今晩、考えてみよう。

此処でのキーワードは・・・腹回り?もしかして・・・。

某白熊様と同じバイクを乗りこなすと聞いていましたし、おそらく年が誰でしょう様に非常に近いので・・・誰でしょう様的イメージの女性(コラ)を想像していたのですが・・・予想が全く外れて学校の先生然とした知的で華奢な女性でした。

別に誰でしょう様が、その逆だというわけではありませんが(怖々)。

前日に同じく、全く人任せで後を付いて行くだけの空×ジ・O。

最初の予定通り、横浜を回りました。

横浜美術館を一回りして、昼食を摂り、その後、中華街へ。




空×ジ・Oが関帝廟を撮ると・・・こう云う写真になってしまう(爆)。




関帝廟正面とトオリスガリノヒトの後ろ姿w




これは、決して空×ジ・Oと『ちょび』助のツーショットではありません。

天気が良いのは有り難かったのですが、物凄い日差しと暑さ。

喫茶店で涼んだ後、山下公園を散策。



面白い位置に鳩が止まってじっとしていたから撮ってみた。

あ・・・他にこれと云った写真撮ってない(爆)。

海を渡って桜木町駅へ。




途中、岡本真○が歌を歌っていたw

某K女史が案内してくれた御陰で、方向音痴な空×ジ・Oも無事にゃ~ごやまで帰ることが出来ました。

楽しい一日でしたが、方々歩き回った為「疲れてないですか」とか「大丈夫ですか」と何度も訪ねられた時、「全然平気ですよ」などとヘラヘラ笑って答えました、自分一人なら彼方此方迷いに迷って、もっと徘徊していたことでしょうからw

が・・・自分がそんな返事をすれば当然、相手は休むことなく案内を続けます。

人の都合など全く考慮しない空×ジ・O・・・某K女史の方が一日中歩き通しと、方向音痴にして根が我が儘ものな空×ジ・Oがの案内や相手で心身ともに疲れていないかが心配です。

自分の駄々っ子ぶりを十分に承知しているので・・・お土産に三面怪獣ダダのストラップ買ってきました(爆)。

今更、心配するくらいなら、その時に気遣えよ・・・と云う気もしますが・・・。

後になって気付くのが空×ジ・Oの空×ジ・Oたる所以です。

今回の連休、お二方の御陰で非常に楽しい休日を過ごすことが出来ました、有り難う御座います。

少なくとも空×ジ・Oだけは、お客様扱いで大いに楽しませて頂きました(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

一勝一敗一引分

空×ジ・Oさんは、だいたい想像していた通りの方だったので、
すぐ分りましたよ。
別に『腹回り』は関係ないです。

暑い中、市中引き回しの刑に遭わせてしまって、申し訳ありませんでした。
でも、とっても面白かったですね!
ナニが?。。。何がでしょうね???

写真には、妖しいものは写っていませんでした。
ちょっとザンネン。。。

面白かったのは。

こんにちは、某K女史様。

昨日はお世話になり、有り難う御座いました。昨夜はゆっくり身体を休めることが出来ましたでしょうか?

確かに、楽しく面白かったのですが、何が?と言われると・・・もしかして・・・

空×ジ・Oの顔が面白かった??

妖しいモノは写っていませんでしたかw
勿論「幽霊ホイホイ」はネタで、空×ジ・Oに見えない人たちがワラワラと集まってくるなどと云う事は決してありませんから♪

いいなぁ

充実してましたねー、空×ジ・Oさん!
ちょっと参加できなくて
ザンネンでした。

私も空×ジ・Oさんは帽子を被っていても
わかると思います。
あ、でも幽霊ホイホイだったっけ・・・
それは・・・ちょっとコマル。
私と空×ジ・Oさんで逢ったら、時空にひずみが現れそうです 爆

いいなぁお弼

こんにちは、Baroncia様。

はい。
楽しかったです♪

リアル空×ジ・Oは別に幽霊ホイホイではありませんので誤解のないようにw
Baroncia様は作品の製作中、宇宙人と交信するらしいですが(爆)。
絵画を描く度に時空を狂わせるBaroncia様VSムシババ様・・・何時か書いてみよう(コラ!)。

あなざーでぃめんしょんっ!!!

空×ジ・OさんとBaronciaさんが会う時は、
現場に居合わせないようにしないと。。。
異次元に飛ばされてしまう!

アンサーデハックション!!!

こんにちは、コロ様。

思わず辞書を開いてしまいました・・・が、スペルが分からなくて苦労したりして(爆)。

いぁ・・・空×ジ・OはBaroncia様の前ではあまりに無力な気がしますw
コロ様なら「めてお!!」とか叫ぶだけで隕石ボコボコに降らせて対抗出来そうですが・・・。

別世界

あれ?『聖闘士星矢』は守備範じゃありませんでしたか???
ググっていただければ、すぐに答えが見つかったのにぃ。。。

隕石ボコボコはイヤだなぁ。。。
それなら、『ペガサス流星拳!!!』でどうだ!

すかぁれっとにぃどる!!!

こんにちは、コロ様。

嗚呼。
聖闘士星矢でしたか・・・名前ばかり豊富で技の実態は何一つ掴めないという、漫画をよんではいたものの、技の名前なんて殆ど覚えてなかったりして(爆)。
ストーリーもハーデスの結末、全く記憶にありませんw

そうか・・・コロ様の場合はキャラ的に天魔降伏や天舞宝輪を出しそうな気配w

某Yです

先日はお付き合いいただきまして誠にありがとうございますv
一年ぶりにお会いしたというのに相変わらず弛緩しきったアホ話ばかりで失礼しました;
それにしてもこの画像、往生際の悪い不名誉系犯罪の現行犯の人みたいです……;
不名誉でない犯罪って何かと問われると回答が難しいんですけれど。
飲んでいたのがミルクティでしたら、まったりしきっていてさほど動きもしませんでしたでしょうに、
珈琲だったがため中途半端に機敏な動き(?)をしてしまったのですね。
大暑の折から、お体何卒ご自愛くださいませ~
(面白そうだから、履いていたサンダルの9cmヒールのことは黙っておこうv)

気付いてましたがw

こんにちは、ヤガメ様。

此方こそお忙しい中、貴重なお時間を割いて頂き有り難う御座いました。

アホな話ばかりふる空×ジ・Oを笑って受け流す寛大さに何時も感謝しております。
本当に・・・久しぶりに会ったのにもう少しお洒落な話が出来ないモノかと反省ですw

ヒールの件!
気付いておりました♪

ヤガメ様には珍しく、踵の高いモノを履いているな!と思いましたが・・・。
9㎝はなかったと思いますよw
シークレットブーツなるモノの類でない限りw

これから益々暑い日が続く事と思います。
ヤガメ様も身体には十分気を付けて、暑いからと云って『ガリガリくん』を主食にばかりなさらないように♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]