忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

今日は講習会の日。

妙な時だけ忠犬ぶる『ちょび』助が目覚ましをセットした時間より一時間も早くから「早く起きなよ!遅刻したら大変だ!早く起きなよ!!」としつこく空×ジ・Oの顔を嘗めたり、頭を引っ掻いたり(汗)。

御陰で、今日は余裕で家を出ました。

くそ暑い日差しに晒されて、田舎道を歩いていたら、ふと、普段よりも歩道が狭く感じられる事に気が付きました。

歩道が狭くなったのではなく、道の両側にびっしりと雑草が生い茂り、物凄い勢いで成長していたのです。




↑ こんな感じでw

流石、最寄り地下鉄駅からバスに乗って終点のバス停まで揺られる間に【マムシ注意!】などと云うポスターが並んでいるだけの事はある・・・。

空×ジ・Oだったら・・・絶対に住めないな(爆)。

マムシ自体を目撃しなくても、そんな注意書きがあるだけでおちおち夜も眠られない。

網戸にでかいムカデが張り付いていたり、頭の上をスズメバチが飛び回っていたり。

絶対に、駄目。

しかし、この雑草たち・・・時節柄なのか結構、花を付けている。



我が家の鉢植えを蹂躙する、あの蔓状の雑草は全く蕾すら付ける気配がないと云うのに・・・。

今日は、有り難い事に『ちょび』助の御陰で、嬉しくもない早起きをして、余裕があった所為か、携帯で何枚か雑草の花写真を撮ってみたりw

肝心の講習中は、勿論・・・頼みもしないのに一番前の席を用意され、其所で午前中は爆睡!

これも・・・『ちょび』助の所為です・・・多分・・・睡眠不足の事・・・故。

はい、勿論。

仰る通り、寝坊して駆け込んだ時も、何時も寝てますが・・・何か?

昼食を終え、友達の居ない空×ジ・Oは、他の人たちのようにお喋りするでもなく、一人参加者の輪から外れて、会場の外へ出ます。




はい。

一輪咲いた、路傍の華の隣に腰掛け、煙草吸ってました(爆)。

他に喫煙者いないんだよなぁ・・・肩身が狭い。

挙って煙草ではなく、喫煙者を完全否定!だもんなぁ・・・。

これだけ非難されても絶対煙草をやめない空×ジ・Oも、もしかしたら頑固者(爆)。

普段は眠れる子羊が怯えたリスの着ぐるみを着ているようなキャラなのに(其所!物を投げないようにw)。



これは、会場の玄関脇にひっそりと置かれていた鉢植え。

何時も、旬の花をさりげなく置いているが・・・。

御約束通り、携帯で写真におさめても、空×ジ・Oには花の名前なんてサッパリ分からない♪

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ぼのぼの

道端の草花、ほのぼのしますね。
ほのぼのと言えば、『ぼのぼの』に登場する、『シマリスくん』、ご存知ですか?
小心者だけど頑固者です。
口癖は「いぢめる?」
空×ジ・Oさんに似てる?

ほんのり系小動物

こんにちは、コロ様。

『シマリスくん』知ってます。
小心者の空×ジ・Oの口癖も「いぢめる?」です。
自分でそう思っているだけですがw

意外に都会派?

なんですかね・・・・空×ジ・Oさん。
そういえば、『ちょび』助くんは『してぃーぼーい』だから、飼い主さんもそうかな 爆

都会派のシマリス君・・・・ププ

それにしても、そうか『ちょび』助くん、
1時間前に起こしていたのですね。
私は講義はないんだと思ってました☆

してぃぼぉいと云えばあの三人!

こんにちは、Baroncia様。

おおたけまこと・きたろう・さいきしげる。
の三人ですね。
空×ジ・Oは体型もキャラも明らかにきたろうタイプ(汗)。

御陰で、今月の休日は全部埋まっています・・・講習会め!
空×ジ・Oの場合、平日が休日のような物だから休みが必要か否かは・・・(汗)。
駄目ぢゃん、それではw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]