忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「平城遷都の3キャラ、七夕笹飾りで共演 奈良の商店街」

奈良市中心部の「小西さくら通り」に設けられた笹(ささ)飾りに、平城遷都1300年祭の三つのキャラクターが登場し、観光客らの人気を集めている。

 公式キャラ「せんとくん」と民間公募の「まんとくん」、僧侶有志の「なーむくん」。抜群の知名度を生かそうと地元商店街が企画した。3者のそろい踏みは初めて。

 笹には「両思いになりたい」「仲良く幸せに」などと、縁結びや家庭円満を願う短冊が多数取り付けられた。対立騒動があった関係者にこの思い、伝わった?

(朝日新聞) 




揉めに揉めた、平城遷都1300年祭のキャラ問題。

「せんとくん」の賛否両論から生まれた、民間公募の「まんとくん」って・・・結局はプロのデザイン。

しかも、名前からして「せんとくん」ありきとは・・・プロとして如何なものか?

結局、三つとも公認キャラなわけねw

まぁ。仮面ライダーみたいな感じ(爆)。 



そして遂に「せんとくん」の兄まで登場!!

兄弟となれば、仮面ライダーと云うよりウルトラマン? 

何処の特撮番組の敵役?と、云うのが第一印象(爆)。

イラストより怖さアップ。

イベント会場でこれに寄ってこられたら・・・小さな子ならトラウマになるなw

「仏作って魂入れず」と言う諺があるが、これは見るからに魂が入っている!

或る意味、惹き付けるキャラクターには間違いない。

クリーチャーとして(小声)。

今時、ガングロ・ヤマンバもないだろうが・・・思わず、肝臓か腎臓大丈夫?と声を掛けたくなる。

著作権問題で最後には揉めに揉めてしまったが・・・。

もしかしたら「ひこにゃん」ってもの凄く愛されたキャラだったのかも。

これを越えるキャラは暫く出てこないかな・・・或る意味「せんとくん」は「ひこにゃん」を越えているとも言えるがw



スマン・・・ひこにゃん写真を探してアップしたけれど・・・この写真ひこにゃんより後のオネイサンばかりに目がいってしまう(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あれ??

こんにちは。

この画像…私が見た番組では、「せんとくんの原型」ではなく
せんとくんのお兄さん「*坊」と紹介されてたけど…どっちなんだ??
(名前の「*」部分は何だったか忘れたw)

鹿坊

こんにちは、誰でしょう?様。

そうです。
せんとくんの原型だから、兄=鹿坊。
だと思っていたら・・・、せんとくんの原型と鹿坊は全く別個だったんだ!

ま、間違えたぁ!!

って、一体どれだけのマスコットキャラが出てくるんだ!平城遷都1300年祭!!

微妙に記事を手直ししておこう(爆)。

却下!

「せんとくん」インパクトありすぎて、或る意味セカンドインパクト?
で、首都遷都?
または、使徒襲来ってカンジ?
(はっきり言いたいけど、『可愛くない!』なんて、地元の皆さんに悪くて言えない。。。)

「ひこにゃん」は可愛いから許す。
後ろのおねぃさんのムネは許さない!

モリコロ

こんにちは、コロ様。

却下って(爆)。
家の田舎ではモリゾー・キッコロと云う全然可愛くないキャラが数年前に大流行しました。結局、引き籠もりの空×ジ・Oは一度も行かなかったけれどw

後のオネイサンの胸は・・・まず最初に其所に目が行っちゃいました(コラ!)。貧乳フェチ疑惑のある空×ジ・Oですが、オネイサンの胸は全然OKです。
あれ?でもこのオネイサン・・・よく見ると・・・。

早業!

コロ様・・・。

コメントの返信を送信し終わって、出てきた画面を見て吃驚!!

コメント内容が変わっている(爆・爆・爆)。


これからは自分もこのフットワークの軽さを見習わないと、特にババ様を投稿した時とかw

許可!

妊婦さんなら許す!
アタシなんて、一個しかないのよ。。。

モリゾーとキッコロは、子供と一緒に記念写真を撮りましたよ。
東京まで出張してきたのね。
盛大な博覧会だったようで、私も行ってみたかったです。

やっぱり不特定多数の方が見るので、過激な発言はアレかなと思いまして、速攻で変更しました。
ゴメンなさい。

東京特許許可局

って、実在しない?

あの博覧会は・・・どうせそのうち空くだろう、評判悪そうだし・・・と思って、様子見をしていたら、どんどん行く人が増えて、気が付いたら終わってました(爆)。

マスコットは飽くまで「人の造りしもの」です。評価に対しては「嘘と沈黙」も必要なのかもしれません。
嗚呼・・・こんなコメントしているとヲタク疑惑を持たれてしまう(汗)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]