忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日のことである。

夕食に出掛けた時、歩道と自転車専用道路の境にある植え込みから何やら鳴き声が聞こえてきた。

にゃぁ。にゃぁ。

野良猫天国たるこの界隈、猫の鳴き声など珍しくもないが声の主は仔猫のようである。

周囲を見渡してみたが、猫の居る気配は全くなかった。

暫く足を進めているとまたしても猫の鳴き声。

まるで、空×ジ・Oの後を付けているように声だけが響いている。

耳を澄ませて微かな鳴き声のありかに目を向ければ。



足元に目が開いたばかりの、この写真くらいの猫が居た。

植え込みに身を隠すようにずっと鳴きながら空×ジ・Oの後に付いてきていたのである。

こんな小さな猫が一匹で・・・他に親猫や兄弟が居る気配はない。

自分の家の近所ならばどの猫の子供か見当が付くのだが、猫と出逢ったの大通りを超えた隣町、野良猫であろうが他に仲間がいるとは思えない。

こんな所に生まれて間もない仔猫が一匹だけ・・・。

だからと云って我が家で飼ってやるわけにも行かない。

それでも、何となく気になってその場に屈み込み猫の様子を見ようとしたら・・・。

空×ジ・Oの顔を直視した仔猫は吃驚して物凄い勢いで逃げ出した(爆)。

後を追って自転車用の歩道側に行ってみたら、植え込みの脇で此方の様子を伺っていた猫は植え込みの中まで逃げていった。

悪かったなぁ・・・猫。

空×ジ・Oはこんな顔していて(爆)。

そのまま、隣町の商店街で夕食を摂ったが、其の商店街・・・今では物凄く寂れている。

やはり大きな幹線道路によって東と西に分断されているが、西側はスーパーの出店もあって賑やかなのだが東側は三割以上の店舗が閉じており、貸し駐車場と化している為、一日中アーケードの下は人より猛スピードで走り去る車の方が多いという状況。

その東側の商店街に入った時、直ぐに違和感を感じた。

暗い。

いつもの夜に比べて、驚くほど照明が暗い。

遂に経費節減で、毎晩毎晩証明まで落とすに至ったか・・・この商店街・・・。

そのまま、商店街内で食事を済ませ入ってきた方向と逆に足を進めてふと気が付いた。

今日は何時も走っている車を一台も見かけない。

そのまま足を進めると、イベントにより車両通行禁止となっていた。

其の先にはこの商店街では珍しいほどの人集りが薄暗い中に浮かび上がっている。

人見知りの激しい空×ジ・Oは、人が沢山居る所は苦手である、途中で抜け道に出て遣り過ごそうと思ったが、イベントをやっている場所まで抜けられる道はなかった。

別に悪いことして逃げている訳でも無し、逆戻りするのも変なのでそのまま足を進めたら。

道の中央あたりに延々と沢山の丸い硝子コップが置いてある、コップの中には何があるのだろう?

大体見当は付くが・・・嗚呼、それで今日は照明を落としていた分けかw

其の周囲を取り囲む子供たち、少し離れて大人たちが居る。

子供たちと一緒に居るのは・・・

コ!

コ!!

コスプレ!?

赤レンジャーに黄レンジャーに桃レンジャー!!!

いぁ・・・今の流行りだと何レンジャーになるのだろうか(爆)。

別にちゃんと5人揃っているか確認するどくろ仮面ではないので、そのまま無難に脇を通り過ぎようとしたら!

TV局が撮影に来ていた様子で、カメラマンがカメラを通り過ぎる空×ジ・Oの方に向けた。

コラ!コラ!コラ!

勝手に人を撮るんぢゃない!!!

空×ジ・Oの顔は猫も逃げ出す凶器だぞ。

放送コードに引っ掛かっても責任持たないぞ(爆)。

これはあれだろうか?

あのお下劣番組ゴレンジャイを先日ネタにしたバチが当たったのだろうか。

しかし、空×ジ・Oの顔・・・。

猫は逃げ出すが『ちょび』助は飛びついてくる。

『ちょび』助が或る意味、最低ボーダーかもしれない。

奴まで顔を見て逃げ出すようになったら(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

サンニンジャー?

エコライフなんとかのキャンドルナイトってヤツですか?
ウチの町は、21日にやるようですよ。
それで、空×ジ・Oさんの顔は、オンエアはされたのでしょうか?

写真のネコちゃん、めちゃ可愛いです!
猫好きな私への、プレゼントでしょう♪

ゴニンニャン!

こんにちは、コロ様。

キャンドルナイトは分かりましたが、何故?今??と思っていたら、そのエコライフなんとかが原因だったのでしょうかwしかも、全国規模??
オンエアは知りません。きっと、放送局も最後の良心としてボツにしたのではないかと思いますw

そうですよね・・・基本的に戦隊ものなら五人揃ってないと。人混みに紛れて空×ジ・Oが見付けられなかっただけかも知れませんが。

ぢつは最初に仔猫を持ち出したのは、空×ジ・Oの顔の怖さもさることながら、この後に猫画像を続けて犬好きを凌ぐ幅広い猫ファンに触れたかったのですが、記事が長くなりすぎると「アンタのダラダラ長すぎ!」と御指摘を受けるのでカットしましたw

折角だからアップしておきます♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]