忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』

今回はコロ様から回ってきました。

このバトン・・・以前、何度も逆流による応酬があったのに、やはり根が小心者なので自分の名前が目に付くだけで吃驚してしまいます(汗)。


<ルール>

Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
  お題→【か】【た】【つ】【む】【り】

Ⅱ.その変換機能で出た上位5文字を惜しげもなく載せる 

【か】
会員証、甲斐、飼う、会議、解答・・・おお!甲斐、会議なんて真っ当な社会人みたいな言葉使っている♪

【た】
大変だ、体調、大した、大敵、台風・・・台風って、季節感のない(汗)。

【つ】
使う、通、追試、着いた、使いません・・・凄く使うフレーズが限定されているのが良く分かるw

【む】
迎え、無理、むち打つ、難しい、むち打ち・・・上の大変だと共に、知人が信号待ちしていてノーブレーキのワゴンに追突された時の遣り取りが残っている・・・ムチは趣味ぢゃない(爆)。

【り】
了解、連絡、療、りました、旅行・・・他にも【れ】が先頭に来る言葉が幾つかあった。台風なんて昨年秋に使ったであろう言葉が残っていたり、殆ど携帯電話でメールの遣り取りがない証拠。
嗚呼、滅多にメールを遣り取りする友達が居ないんだった(爆)。

普通の文字使ってる・・・其の意味で笑い処も落とし処も今一つと云った印象。
ご期待に添えられなくて申し訳ありません。
何分、友達居ない。最近の器機が使いこなせない。根が無精。の空×ジ・O故に殆ど携帯電話は使いません。それ以上にメールの遣り取りをしませんw

因みに、空×ジ・Oの携帯電話は最弱電波が売りの「そふとばんく」です。シャッターを閉めると問答無用で圏外表示が出る為、引き籠もりの空×ジ・Oが何かの拍子で外出しない限り、夜は使い物になりません(爆)。

Ⅲ.次に回す5文字を指定
  季節的に・・・水無月は四文字だし、同じ六月を意味する風待月・常夏月は六文字・・・。
  水鏡は綺麗だけれど、【か】と【が】が被ったりする。入梅ではありきたりだしw
  と、云う事で。
  【こ】 【ぬ】 【か】 【あ】 【め】
  にします。

Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ
  コロ様はライダーですよ!ライダー!!
  ライダーと云えば仮面ライダー(違)。
  もうそれだけで、小粋で格好良いぢゃないですかw
  何しろ、空×ジ・Oバイクに乗れないし・・・足が全然届かないから(爆)。

Ⅴ.次に回す大好きな5人
  自分の日常を客観視できるかも?
  と、コロ様が仰ってますw
  「バトン指名するんぢゃねぇ!逆流させてやる!!」
  などと、逆流倍返しが怖いので指名は致しません、ネタに困るような事があったらどうぞ♪
  でも、何故空×ジ・Oが指名する時だけ逆流するんだろう(爆)。

Ⅵ.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい
  はい。吃驚させて下さい。
  

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ウッレシイなですぅ♪

バトン、回答してくださったのですね!
有難うございます。嬉しいです。
『大変だ』『追試』『難しい』など、なんとなく大変な毎日なのかなぁと想像しちゃいますね。
やっぱり、専業主婦の私とは大違いです。

コレを機にというのもナンですが、
空×ジ・Oさんのブログをリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
本ブログとちょび助くんのと両方いいですか?
どちらも味わいのあるブログなので、自分のブロ友にも読んでもらいたいです。

大変ぢゃないですぅ♪

こんにちは、コロ様。

空×ジ・Oは全然大変ぢゃないです(爆)。
他の勤め人や専業主婦の人の方がもっと大変だと思います。
恐ろしいほどに交友範囲の狭い自分の携帯履歴からですから・・・大変は事故に遭った友人との遣り取り。追試や難しいは資格試験を撮る知人の面倒をみていたから・・・仕事では全く携帯を使っておりませんw

こんな辺境の袋小路ブログでも良いのでしょうか?此方からもリンクさせて頂きたいと思います♪

お久しぶりです

お久しぶりです。あ、元ひらしんです。
久しぶりにメッセ起動してみたら、取り込み中の咲良さんしかいなかったのでコメント残してみました笑

特に言うべき事はないです……あ、普段メッセ起動されてます?
それならまたお話でもしましょう♪

自虐上等!!

こんにちは、耀池ギンタ様。

サイトの方にはたまに御邪魔しております♪
もう一年も更新していないなぁ(爆)と。
御活躍ぶりはネットでは意見しておりますよw「予定された無秩序」に参加された時の作品カタナンチュ【情熱】とか。
凄いですねぇ。自分は気が付いたら全然文章が書けなくなっておりました。ブログで言いたい放題、書きたい放題は出来るのに・・・不思議だw
ぢつは、一年以上前に此方に引っ越したのに未だに旧頁のアクセス数があまりに多いので調べてみたら、「耀池ギンタ(様)」で検索して辿り着く方が非常に多かったのです(驚)。しかも、頻繁に。で、良く暇な時に「耀池ギンタ(様)」を検索して自分も御名前のあるところを訪ねたりしていました。
・・・って・・・ほんとぉ~~に暇人だな・・・空×ジ・Oは(汗)。
メッセはたまに起動しています。また御相手いただければ幸いです。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]