忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拾い物の「取扱説明書バトン」。

「最初に」

●商品名は?
空×ジ・O~ヒトガタ下僕機械。
期限切れとして、蟹蝙蝠なる商品名を持つが、単なるラベルの張り替えによる欺瞞。中身は全く同一商品。或る意味、空×ジ・Oは期限切れ商品の改竄行為!?
何故か古くからの訪問者は未だに空×ジ・Oのベースとなった小親父(こ☆やじ)の名で呼んでいる。リアル空×ジ・Oが小さなオヤヂと云う身体的特徴を持つ為か、はたまた常に小さな野次ばかり飛ばしているからなのか・・・其のあたりの詳細は不明。

●主な機能は?
怠惰・倦怠・物臭の三拍子揃い踏み状態故、これと云った有効的機能を持たない。
側に置いても何の役にも立たないが、根が兎とか栗鼠と云った小動物的色合いを持つ精密機械らしいので無視すると寂しがって中枢に不調を来す。
邪魔なだけだから、と萌えないゴミとして処理しようとすると生意気にも持ち主に抵抗する。

●特徴は?
雲か霞のように只其処にいるだけの存在。
頭も薄いが影も薄い、希薄な存在感が最大の特徴。
物は言い様で、人畜無害な事だけが取り柄。

「ご利用の前に」

●安全上、注意する事は?
内面・外観、共に虚弱な為、無理をさせると直ぐに根を上げます。
難しい話を振ったり、難解な言葉で語りかけると頭(中枢電子頭脳)がオーバーヒートを起こして破裂するので愉快です。

「使い方」

●使い方は?
適度なボケに対しては、面白くもない見当違いな突っ込みを見せます。
過激な突っ込みや弄りには、予想外の反応を見せて微笑ましいパニックぶりと小心者ぶりを披露します。
退屈しのぎには打って付けですが、いぢめ過ぎや過剰刺激に対する免疫はあまり備わっていないようなので、度が過ぎると機能低下を起こして壁に向かって話しかけるだけの状態になります。機械の生きた屍状態を楽しみたい方にはお薦めです。
・・・普段から、空×ジ・Oは生きた屍のような生活ぶり・・・と云う、至極真っ当な突っ込みは却下!

●使用上特に注意する事は?
根が子供なので、機嫌を損ねると駄々を捏ねます。それも意外に執念深いです。
一度駄々を捏ねたり臍を曲げたりすると、何故そうなったか主な理由はそっちのけで拗ねてます。
主たる理由が解決されてもいじけ続けます。
味方にしても何の役にも立たないのに、敵に回すとシツコイので注意が必要です。
また、気分次第で心の琴線に触れる事柄が日々刻々と変化する様子なので手に負えません。
使用する場合は、小さな子供をあやすような寛大な心の余裕が必要です。

「困ったときに」

●故障かな、と思ったら?
一見そう見えても、故障ではありません。
本来、この商品は電池切れを起こしたように稼働していないのが普通の状態です。
却って普通に機能しているように見える時の方が正常ではありません。
そのような時には必ず後になって反動が現れます。反動と言っても、普段通りの活動休止状態です。
あまり、休止状態が長いようでしたら、昼夜を問わす睡眠をとらせるとか、ネットやゲームでの現実逃避の場を与えて下さい。それで元通り直ります。
但し、直っても活動休止状態との見分けが非常に困難です。

●お手入れと保管方法は?
酒池肉林を提供すると、この製品は喜びます。
但し、経験したことのない世界ですので行ったきり帰って来ない恐れがあります。
帰って来なくてもなんの不便も不自由もないのですが・・・。
無理してでも働かせたい時は、煽てるか高圧的に脅すかすると、見違えるように動くことがあります。
勿論、そのような事例は極稀です。

●保証書の有効期限は?
3時間無料保証、以降は有料になり120日過ぎると修理部品が無くなる恐れがありますのでご注意ください。
根気と集中力が欠如したヒトガタ下僕機械空×ジ・Oは飽くまで季節限定商品です。
但し、年毎に品質の劣化が激しく、ここ数年は其の傾向が著しく現れています。
予めご了承下さい。

「他にお勧めの商品は?」

●素敵な製品さんにバトン回しますか?
下手に指名すると・・・毎度の事ながら手痛いしっぺ返しが・・・。
ネタに困った方はどうぞ♪

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ネット販売はしていますか?

ものすごくおかしいんですが。。。。爆

あー、でもこんな強烈なの読んだら
バトン受け取っても何も浮かばないや。
そういう訳で、私はやりません (^_^)

ナット販売もしておりません!

こんにちは、Baroncia様。

そんなにおかしいですか。。。。汗

素のままの空×ジ・Oの生態なんですが・・・これ(爆)。きっと、怖い人だとか幽霊ホイホイとか囃し立てる極々一部の訪問者の方々(複数形!?)は、真っ向から否定するでしょうがw
元々、自分を製品にたとえるこのバトン、ヒトガタ云々などと限定する必要もなかったのですが、この方がやりやすかったのでw
其の意味では、変幻自在のトリックスター(道化とも云う)Baroncia様の場合はもっと応用範囲が広そうですが。
名画製造器Baroncia(様)とか、キュビズム浮世絵Baroncia(様)とか、狩猟犬育成機Baroncia(様)に薔薇専用肥料Baroncia(様)。
嗚呼・・・本命は・・・白熊捕獲器Baroncia(様)。
コラコラコラ!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]